✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ over the rainbow

    2007. 07.31.Tue
mikorin.jpg

わかってるとおもうけどうそですよ
ひまだったから、ばーーってボールペンで落書きして、
だーーって塗ってて、気づいたら
アニメ塗りになってたからアニメ化!とかかいてみただけー!!
はいしゃしゃりましたねごめんなさいね


・・どうでもいいけど、「しゃしゃる」ってことばすきくないです
空気よめなくってもいいじゃない・・・(・ω・`)

そして、さっき一個前の記事でポスタリゼーション加工して載せた絵。

消えました


また途中から塗りなおしです(^ω^#)ビキビキ



流浪の民をニコニコで聞いたんだけど
これ好きだー
てか懐かしい

中3のころだか中2のころだか、
うちは選択で家庭科を選んで、友達と地味にミシンでがしょがしょやってたんだけど、
選択・音楽が、人手が足りなかったらしくって、
なんかいろんなところから数十人選抜されて、
そんでうちも一緒に歌うことになったんだよねー

ステージで発表しにバスにのって行った気がする。


この民族的なカンジがすごく好き。


いずこゆくか流浪の旅ー♪
そういえばこれ歌うことになったときリアルタイムでめもに書いた気がする。
さすがにそれを覚えているほどこのサイトヲタはいないとおもうけどw





ひきつづきニコニコをみてたら、
葉加瀬太郎さん伴奏、志方あきこさん歌、のアヴェマリアハケーン!

まるでオーロラみたいな透き通った声・・・
志方さん、すばらしいです・・・
伴奏となじみすぎて歌ってるのかわかんないぐらい透明・・・あ、いや、ほめてますよ!?@@


志方さんの曲は、
『迷夢』と『ラヂオ予報』がひとおし!
アップテンポな曲が好きです。
迷夢すきすぎて、ついCD買っちゃったぐらい。
もうね、エンドレスです。

しかもね、ぶっちゃけね、


ラヂオ予報の、『赤い自転車で走る走る』っていう歌詞がすごくかわいくて、
それに影響されて、
今の自転車、赤なんです・・・

テヘ


古い線路跡
こえてこえて
町の外まで行こう~♪



志方さんのつくるオルゴールもだいすき!
小学校~中学校のときほんっとハマってました。
迷夢を知ったのも小学校くらいな気がする。
CD買ったのは1年ぐらい前だけど。

✿ きみこそわがこころのすべて・・

    2007. 07.31.Tue
rin.jpg

今書いてる絵
だれかなだれかな?
描いてはほっぽって、描いてはほっぽって・・・



7月、2度目の合宿が終わりました。

この二日間
精神的にぼろぼろです

もちろん自分に非があるのも、先輩がコンクール前で、あせってしまうキモチも、
ものすごくよくわかります。
だって、高校最後のコンクールだもの。
これから大学、社会に出て、もしかしたらホールで、楽器を演奏することなんてなくなるかもしれない。
『吹奏楽コンクール』は、人生で最後かもしれない。

よくわかるから、あんまり愚痴愚痴いえないし、
先輩うざーとかあんまりおもったりしないし、
自分が悪いってわかってる、わかってる、だけど


1時間近く、休みなしで、
メトロノームを凝視しながら、半ギレの先輩の目の前で
ひたすら16部音符を練習させられる初心者のフルート二人
半分なみだ目

返事だけ一生懸命

先輩の『マジむかつく』


今日は今日で、
うちがリズム感無いのか、バカだからなのか、
自分じゃあずれてるって言うのがよくわかんなかったんだけど・・・

どこを吹いても
『遅い』
『インテンポより遅くしてるのにできないなんて、例外だからね?』
『練習してるのかさえも疑いたくなっちゃう』
『あのー、早く次いきたいんですけど』
『練習に付き合ってもらってるオーボエに迷惑だと思わないの?』

っていわれて、
なんども涙ぐんだけど、『いっとくけどさ、自業自得だから』って絶対言われると思って、ぐってこらえた。

数人ならいいんだけど、みんなで集まってメロディライン練習してたから、
先輩4,5人がぞろり、みんなで口をそろえて『遅い』
後ろにはクラリネットが5人程度、隣にはオーボエがいるわけで、
すごくいたたまれないキモチでした。

合奏中、ミスるたびに後ろで先輩が何か言っているのではないかと
不安で震えがとまりませんでした・・


メトロノームを凝視して、
オーボエもサックスもクラもちゃーんと聞いてたけど、
遅いって言われる

みんなよりちょっと先に行くくらいがちょうどいいのかと思って
早めに吹いたら、度が過ぎてメトロノームとがっつりずれちゃうし

足手まといになるぐらいなら、コンクールなんてでなくていいっておもった・・
コンクール出れない人もいるわけだし、こんなこというのだめだけど。
でも、ほかの初心者さんたちは、人数の関係で、大体落とされちゃってるんだけど、
フルートは先輩なしで、初心者が二人集まっちゃってるわけで、
しかもソロとかあるからなんか、二人とも出ることになって・・

こんなつらいなら・・っておもったけど、
やっぱり、がんばろうっておもう・・

一応自分でも、うまくなりたいって言う気持ちはあるし、いい機会だと思うし。


さておき先輩の話はおいといて、
友達ともちょっとした問題がおきてしまいました。


高校では誰も嫌いになりたくないし、誰にも嫌われたくないと思ったのに・・

やっぱり私は私で、結局1つ歳をとったとしても、
何も変わってなかったんだね・・・


もうほんと悲しい・・


無音の部屋がただひたすら寂しいので、
映画・どうぶつの森のサントラでほのぼのします。

どうぶつの森って、任天堂64から始まって、
DSの『おいでよどうぶつの森』で、たしか4作目なんだけど、
実は私全部持ってます。にひひん
おいでよ、からOPが変わったんだよね。
OPとか、ゲーム中のBGMとか、ギターが目立つようになった。

でも、初代のも、今のも、ほのぼのな感じは全然かわってなくって、
どっちも思い出すだけで心がぽかぽかする。
大好き。

ゲーム中のももちろん大好きなんだけど、
映画版の、アレンジされた本格的な、だけどゲーム中のイメージを大事にしたBGMもだいすき・・・!
どうぶつの森が好きな方なら、映画を見て無くても結構買う価値あるサントラだと思いますっ


小学生のいとこと、毎年ポケモンとか見に行ったりするんだよね。
もちろん今年も見に行きますよ。
自慢じゃないけどポケモンの映画全部見てますw
去年、受験ほっぽってどうぶつの森も見に行ったんだけど、
不覚にもサリーが引っ越しちゃうところでもらい泣きしそうになった。


ゲームやったことあるひとわかると思うけど、
お気に入りの住人が引っ越しちゃったときの悲しさ・・・TT

✿ リュウグウノツカイ

    2007. 07.26.Thu
uwaaaa.jpg


あのー




描いてた絵が


消えちゃったんですけど




うちのPCオワタ

✿ 夏草の線路

    2007. 07.25.Wed
tetora.jpg

popnのテトラ。
涼しげーなかんじにしたかった。
髪の毛の色が難しかったけどなんだかんだ言っていい感じの色にできたー!

昼間、蝉ないてます。
夏ですね。


学校の改装工事の音がうるさいです。
夏ですね。


エアコンが聞いた部屋から出たときのむわあっとしたあの感じ。
夏ですね。


季節の変わり目はなんだかいつもどきどきします。


✿ あったかい。

    2007. 07.24.Tue
anison.jpg

アニソンこなたん。


うー
ぽかぽかです。
心が。

みんなに祝福されて、それがどんなに幸せなことか。
自分は幸せ物だー!

というわけでれいなさん結婚できる年齢になってしまいました。
生きてるってすばらしい!


今日は朝から野球応援でした。
たしか3回目の野球応援。
何でよりによって雲ひとつ無い快晴!
ぎらぎら虹色の日差しがあつい!
丸を描けば、『モンスターボール!』とかいえそうなぐらいくっきり赤と白に分かれちゃった靴下焼け
そしてほんのりTシャツ焼け

ぐったり。

負けちゃったし、たぶんコレで野球応援は終わりかな・・・

あとは、まずコンクール!
がんばろー

✿ enter!

    2007. 07.23.Mon
maar.jpg

うちの学校のマーチング衣装もっとかわいいのに変えてほしい


定演でやる曲をようつべで聞きあさってます。
ないだろ・・・と思った曲も、意外とあってびっくり!



『吹奏楽のための第一組曲』をやるのですが、
作曲者ホルストなんですねこれ・・・
あのいまや有名な『木製』・・あ、ちがう、『木星』の作曲者ですよー!

ピッコロちょっといじったことぐらいしかないのに
やらされそうで不安・・・

あまりにむずかしくてまだ全然譜読みもできてないし。



拍手お返事

>央さん
きれいな風景とか空とかとるの大好きです(*ノノ)
トキドキ意味のわからない写真とか意味のわかんない
コメント出てくるけど気にしないでくださいw

✿ はにゅ

    2007. 07.22.Sun
kobi.jpg


長いようでみぢかい2泊3日の合宿が終わりました。
楽しくって楽しくってテンションあげてたら、
はしゃぎすぎて事件がおきて、びっくりしたあまり涙が出ちゃったり
人間関係で、今でも心がずきずきするようなものすごいショックなことがあったり

なんか・・・
すごいアレな合宿になってしまって残念です

また一週間後に合宿があります
今度は楽しい合宿になればいいけど・・・



ちなみに絵は、描いたけどこびすぎて誰だか全然わかんなくなっちゃった
瀬戸の花嫁のルナちゃん

いつかルナ書き直す・・

✿ 

    2007. 07.18.Wed
reira.jpg





以前、某優等生男子校の定演に行ったとき、
すごく気に入ったけど、あんまりブログでぐだぐだ語るのもアレかな、とおもって
あえて感想を書かなかった曲があるのです。

『丘の上のレイラ』という曲です。
気持ちのよい風が、耳の後ろを、ぶわあ、と通り過ぎていくような
透き通ったメロディがよい・・・!

一緒に定演に行った友達が、携帯で音楽を流しながら、
「『丘の上のレイラ』は神曲」といっていたので、
あ、やっぱあの曲気に入った人がうち意外にもいたんだな!と思い、
あらためてこの曲を聴きなおす。


この曲の中の『レイラ』は、
容姿や年齢などがコレ!と定められていないそうで、
じぶんで想像を働かせて楽しむことができるそうです。
それは少女であったり、老婆であったり、あるいは丘に立つ像もしれない。

うちには、真っ白な服と長い髪を風に遊ばせる少女が見えました


音符が通り過ぎてゆくごとに広がる風と自然・・・



うー
やっぱり音楽って素晴らしい。



✿ 

    2007. 07.17.Tue
mutuki.jpg

ポップンのむつきくん。


・・・れいなちゃん、メイド服が似合いそう・・・って言われたの
いったい何度目だろうか・・・。



このまえ、パート練中に「おもってたんだけど、れいなちゃんてめっちゃ幸せそうだよね」
って先輩に言われた。

やっぱそーゆうの顔でわかっちゃいますか?
幸せです。
毎日がとっても幸せです。

最近はスッカリ、毎日、何かに悩まされることもなく、
自由に羽を伸ばしてすごしています。


「どうしてれいなってそんな前向きなの?」とかいわれたんだけど、
うちだっていっぱい悩んで泣いてつらかった時代があったのだよ。
本当にもう、自分的にギリギリまで落ち込んで、
それで今の自分がいるのです。


夏休み、7月はもちろん、8月もほっとんど休みが無いし
合宿が2泊3日×3・・・

夜11時ぐらいまで練習するらしいし、
寝るのは次の日(12:00超えってことね)だっていうぐらいだし、
めっちゃしんどそうだけどちょっとわくわくしちゃうよね。

✿ うにゅー

    2007. 07.15.Sun
koha.png


かきかけでずっとほっぽってる絵
ギリシャのサントリーニ島がだいすきで、
その島の町の一場面・・・的なカンジにしたかった。

右の草はアジサイになる予定だったけど
めんどくさいなのー・・・



拍手お返事
>今までつかったソフト・・・
今はSAIとopenCamvasが主ですねー
むかしはフォトショも持ってましたがCD-ROMどっかきえた

サイト始めたころは、全部絵板でしたー


ファンだなんておそれおおいー(*ノノ)

✿ 吹奏楽祭

    2007. 07.15.Sun
sutera.jpg


キメイラ。


今日は市の吹奏楽祭がありました。
ホールが家の近くであり中学校の近くであったので、
だいぶ行きなれ、そして演奏しなれていましたが・・

やっぱり緊張するものは緊張・・
フルートを握っての初めてのホールでの演奏です。




ソロ失敗



うわああ自分死ね!!TT
フルート初めて二ヶ月ちょっと・・・
初心者ながらに一生懸命練習してきて、合奏ではふけるようになりましたが・・・


本番に弱いのかな・・・


後で、父者のとったビデオをみて確認したら、アンブシュアがくるっていて、
ピッチが恐ろしい・・(てゆか父者うちだけじーっと撮らないで、きもいからTT


でも、吹くのをやめなくってよかった。
不幸中の幸い。

ソロ失敗したのが悲しくて悔しくて、
チョット落ち込んでたけど、まだコンクール本番じゃないし、これは練習だし!!
練習あるのみですね!
友達に励まされました。

一度やったことは怖くない!
中学校の先生がよく言ってました。

ソロ以外はリラックスして割といつもどおりにふけました。


そこで演奏が終わり、ビデオから拍手の音が聞こえる。



妹「なんかれいなだけ礼してる」












アッーーΣ(゚д゚|||)

✿ うぃずゆー

    2007. 07.12.Thu
seioku.jpg


セイントオクトーバーを一気に見た。
一番はじめに見たときは、変身シーンの謎さにちょっとがっかりしてたけど、
ここまで夢中になるとはおもわなかった・・・
キャラデザっていうか、作画がかわいくってかわいくって、
ずーっと目が離せなかった・・・
話が進むごとにどんどん夢中になっていっちゃって、
最後にはキャラクターみんなが大好きになってました(*ノノ)

みさきちゃんかわいいー
服装がかっこいいのと、バイクみたいなやつで通学してるのがすきー

恋するけなげななつきちゃん愛!!萌え!!!!!!111
なつきはおれのよめ!!
りょうへいもすきだけど、ことのもだいすき!どっちもだいすき、なところが
なんていうかけなげって言うか!!
ぶっちゃけ3番目に好きだったんだけど、最後のほうには1番スキに。

ことのは、声と髪の毛がすきw
ゆあん君もめっちゃかわいいー

そして一番ツボったのはクルツ社長w
めっちゃ敵キャラーって感じかとおもったら、
偉い人っぽいから、という理由の奇抜な衣装、
ひげをつけてたりお菓子が山積みになってたり、
ゆあんくんに殴られたときのあのぐずってるような駄々こねたようなカンジ・・
何がしたいんだろう、この人は、っておもってました・・・


そして、後半で出てくる、エスメラルダが最強にもえだとおもいました。
色白ムチムチ、太い足・・・!(をい
~でち!っていうしゃべり方・・・そしておにいちゃんっ子!
あーんかわいいなあ・・・


ソフィア部長や、エスメラルダの兄、エルロックは死んじゃったし、
ゆあんくんもいなくなっちゃうし、
悲しいお話かとおもったら、
最後にみんな復活して、ことのも、また平和な日々を取り戻して、
エスメラルダも仲間になってたし、お兄ちゃんと仲よさそうにしていて、よかった・・・!

カフカも、最初見たとき、ゾンビみたいできも!!!!とかおもってたけど、
意外と平和主義で、「~なのねん」という語尾と、オカマっぽいキャラで、
すごく愛着もてる感じのキャラだった!

ことのにジャッジメントされてからは、田舎でのんびり暮らしていて、
ソフィアさんのおはかとかつくってあるのがほほえましくて、チョット悲しかったけど、
ソフィアさんまた生き返ったし、
カフカが抱きついたせいでソフィアさんが全裸になったのがふいたw
すごくほほえましかった・・・
よかったー、ソフィアぶちょーTT


なんかほんわかした最終回でよかったー・・・!
セイントオクトーバー、うち的にはカナリツボなアニメでした。

✿ どうしてくれる!

    2007. 07.11.Wed



先生!!!




コミケと合宿




まるっきり




かぶってるんですけど!!!!1

✿ ぽてとまよねいず

    2007. 07.10.Tue
oooooooo.png


2年前の絵・・・
ぽてまよは、今はコミックハイ!で連載中ですが、
昔は違う雑誌で連載されていました
この絵は、そこの雑誌の公式サイトのお絵かきBBSにかいたもので、
雑誌にも掲載していただいたものですー!

ぽてまよ、アニメ放送されましたね!
OPがぴこぴこでよい・・・!
これこそMOSAIC.WAVってカンジ!サビの音程がすきー

作画も、原作に似てていい感じー!

溝に挟まるありんこにチョット笑ってしまった

そしてぐちゅ子かわいいーー
あと、ねねちゃん声たっか!!!
もっと低いカンジのイメージがあったんだけどな


EDは茶太さん。
こちらもほのぼのしてて、なかなかよい感じ。

✿ あうあうあー

    2007. 07.09.Mon
anzu.jpg


はなまる幼稚園っていう漫画を買いました。
ぱにぽにのアシスタントさんらしい。


キャラクターの笑顔がすっごくかわいくって、
幼稚園児らしい、でふぉるめされたまるっこいカンジもすごく好み!
大好きな先生に振り向いてもらうために
一生懸命なアンズちゃんがかわいい・・!

ってことであんずちゃんかいてみたけど、
あのぷにぷにっまるまるっなかんじはうちにはかけなかった・・
等身高ぇよ!


今日は、野球部の応援に、球場へ朝早くから向かいました・・・
ねむかったけど、つかれたけど、たのしかった!
きょうはちょっとたべすぎた!!!!

部活の仲間とすごす時間、楽しいなー



はくしゅおへんじ
>日記やりましたー
おお、律儀にアドレスまでありがとうございますっ
ぴかちゅーがかわいかったです・・・@@*

>かわいいね
ありがとうございますー><*

✿ THE SEVENTH NIGHT OF JULY ~たなばた~

    2007. 07.07.Sat
tatatana.png



今日は七夕なんですねー

吹奏楽のたなばたは個人的超名曲!!
定演の曲の候補に出てたんですけど、案の定人気なし・・
うちの部では有名じゃないみたいw

♪た~な~ば~た~さ~らさら~

っていうあの美しく、有名な歌も素敵だとおもうけど、
はしゃぐ子供たちを連想させるようなあかるいたなばたも素敵。
パーカッションの刻みがかわいらしい~
中後半あたりの、グロッケンのソロ?が、「星」ってかんじでかわいいーっ


去年の七夕もこの曲を聴いてすごした気がする。



検索していて知ったんだけど、
作曲者の酒井格さん、この曲書いたときは高校生だったそうですよ・・・




ええっ@@


どんだけー(ぇ



あまりにおどろいて酒井さんのサイトにいってみた。
酒井さんもフルートだったんだね。
高校時代の友達のことや、あこがれていた、
7月7日うまれの演劇部の先輩のことを考えたりしながらつくったんだって。
素敵だねー!
てゆかすごいー・・・

こうして、作曲者の気持ち、そして演奏者の気持ち、いろいろ積み重ねられていくのですね。



もうすぐ市の吹奏楽祭だ。
たなばた演奏するとこあるかな?

✿ いつの間に7月

    2007. 07.07.Sat
hirunesite.jpg


くきわかめうめぇー


さっき、学校から帰る途中に、小さな鳥が三匹、歩道にいるのを見つけて、
かわいい、すずめかな?とおもって
そっと近寄ってみたら、なんとツバメでした。
5月ごろになると、ツバメがいろんなところに巣を作りますよねー
中学校のころ、通学路にあったお店の屋根の下に、ツバメの巣があって、
毎日毎日それを眺めながら帰っていたっけ・・・

2匹はぱーって飛んで逃げちゃったんだけど、
1匹はまだ飛べない様子。
ひーっめがくりくりしててかわいー!っておもって、しゃがんで写メとってたんですが、

気がつくと、となりにおじさんが。
「かわいそうに、おちちゃったのかな」、なんていいながら、
ツバメをそっと持ち上げると、巣に返そうと、脚立にのって腕を伸ばしていたけど、
まだ飛べない、巣に残っているひなのせいか、もう成長しすぎちゃったせいか、巣に戻れない・・・
手の中でギャーギャー暴れるツバメ・・

よたよたとてから滑空をして、道路のほうにびゅーんっていっちゃって、
わ、どうしよう、っておもったけど、
とまっていたタクシーのワイパーのところに無事着地・・・
うぃーひやひやした・・

そしたら、タクシーのおじさんがひょっと顔を出して、
「おちちゃったツバメはもうだめだよ、親がせわしないようになるからね、
自分で巣箱なんかでかうしかないよ」
っていってて、
「じゃあ、しょうがないな・・・」っていって、おじさんは、
ひげがダンディなお兄さん?にそっとツバメを手渡す・・
「だいじにしてやりな」っておじさんが。

・・・そういえば、そこは結構おしゃれなメンズ服のお店の前だったのでした。
お兄さんの腕の上でにちょこんとすわっているツバメ


・・・か、かわいかった・・・


でもその後、ツバメちゃん、お店の屋根の下の地面のところに、ちょこ、って座ってたけど・・・


いつか、あのツバメはとべるのかな。

とべるといいね。

いまどうしてるのかな。



はくしゅおへんじ

>最近組長の声に~
サイトで組長ってよばれるとちょっと照れるぜ!!(何がだ
引かれるよりはよっぽどうれしいですw
いつか全部取り直したいw


>といかさん
そっ、そうですか!?
もしかしたら、ノートとかはあれよりもっと汚いかもです・・・


>ボイスってどんなマイクで録ってるんでしょう?私も録ろうと思ったのですがノイズが入ってしまって…
てきとーーな1000円ぐらいの安物を使ってますよ@@
妹と私で二つ買ったのですが、
うちが使ってたのはぶっ壊れて音を認知しなくなり、
さらに妹から借りたのは、自分の声と、録音された声に時差があったりとか、
ときどきノイズはいったりとかいろいろします・・・
しかも、昨日壊れました。
またしも認知しなくなってしまった。

ノイズはいるマイクは、やっぱり壊れてるんじゃないですかねー@@;
買い換えてみてはどうでしょうか・・て全然アドバイスになってない・・

よくわかんないけど、うちがつかってたのは白くて、BUFFALOってかいてあるスタンドマイクなのですよー

>手書き日記
どうぞどうぞー!!
やりたいかたどんどんやればいいとおもうですよー!
人の字を見るのってイガイと面白いもんね!
