✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ 二人で飲んだラムネのような季節

    2007. 08.31.Fri
tiruno.jpg

チルノってこんなかんじ?
イメージでがっつりかいてしまったのでいろいろ違ってそう
東方ってちょっとしかやったことないし、
へたくそなので弾幕よけきれずに死にまくっちゃうけど
すごく興味のあるジャンルです

チルノがすき。
かわいいー





うちの前の席のこと、うちの右隣の席の子は仲良しで、
二人ともイマドキっぽい子です。
いつも二人で話してるのですが、トキドキうちのほうに視線が向けられます。


今日は、
うちは笑うとえくぼができるのですが、
なんかそれがうらやましいらしくって?
自分たちもえくぼをつくろうとひっしに口の横を指で押さえていました。

なかなか面白い人たちです。

前は、
「絵うまいよね、男と女が抱き合ってる絵書いて!!」とかいわれて勢いよく吹いた


✿ あ、ティッシュなくなった

    2007. 08.31.Fri
momomomoko.jpg


今日は、部活を休んで、中学校に定演のチケットを売りに行きました

お邪魔しまーすって言って、いろいろ説明して、
「チケット買ってくれる人いますか?」っていったら


シーーーン


うう、さすがに一個下の代が引退しちゃうと、
もう部活の雰囲気が自分がいた頃と全然変わっちゃうなあ

結局職員室にいた先生に2枚売って、
念のため吹部用に5枚おいてって、
しょんぼり退却。


最近ただでさえ部活終わるのが遅くて、全然時間ないんだけど、
今日はせっかく時間空いてるし、
近所のアニメイトで買ってしまいました


アイマスのマスターアーティストCDの
亜美真美と美希


うちこのアイマスのCDのジャケットが、みんな大好き・・・!
こういう勢いがある構図の絵が大好きなのです・・・

てなわけで買っちゃったよ
やよい、亜美、いおりのロリトリオ大好きだし、
ニコ動でみっきみきにされたので、
つい、ね・・・手が伸びてしまいました。

エヘ

このままの勢いだといおりも買ってしまいそう

でも、やっぱり一番最初に買ったやよいが一番破壊力高かったと思います。
キラメキラリとかもう何回聞いただろうか。いやまじで。

✿ はー

    2007. 08.31.Fri
mokomokomoko.jpg

絵は描くけど文字でかくことが無いのです
とりあえずももこです。


家に帰るとなぜか憂鬱になります
中3のときとおんなじだ・・なんでだろう
何よりもパソコンで一人で遊ぶのが好きだった私が
友達と遊ぶことをより求めるようになったって言う証拠なのかなあ

ああでもなんか違う気がする!

なんでー・・
高校はいってから今まで絶好調で毎日のんびりくらしてたのになあ
あれかな、9月病?でもまだ8月だから9月病イブ?



うー
ゆううつーってゆうかあんにゅいです

✿ かみさま ねえ かみさま・・・

    2007. 08.26.Sun
blue.jpg

なんといいますか・・・
毎年恒例すぎるって言うか
ありがち過ぎるって言うか・・


まあ、なんていうか、アレなんですけど・・




宿題が終わりません


あさって始業式です



終わった宿題▼
国語のワーク
英語のワーク
漢字検定プラス


まだな宿題▼
数学のワーク
世界史のワーク
理科のプリント
生物のプリント
読書感想文


・・・全然だめじゃん




いや、まじめに全然だめじゃん!!
どうしようなんか危機感出てきたのに体が動かないコレって何かの呪いですか昼間何してたんだってそりゃずっとニコニコ動gうわなにをすくぁw背drftgyふじこlp;@:「」


そしてこういうとき、
急に絵を描きたくなったり部屋掃除したくなる


人間って、フ☆シ☆ギ☆

✿ きゅんてさせてみてほしいの♪

    2007. 08.26.Sun
nokonoko.png

旅行から帰ってきて、即ばたりと寝て、
朝起きてお風呂に入って、床に座りながらドライヤーつかってたら、
足元にノアザミの種。

知ってる人は知ってる、『ケサランパサラン』ってよばれてる
ぽわぽわした種です。
でもノアザミ自体にはトゲがはえてて、
中学のプールサイドにはえてたノアザミが足に刺さったことが・・・
って言うのはまあどうでもいいんだけど、
ノアザミの種があって、

あれ?窓でも開けっ放しだったのかな、っておもって窓からぽいって捨てたのです。

そこで終わりならよかったんです。



床にアリがいる




あの、普通のアリじゃなくて、ちょっとちみこいサイズのアリ
あれがいる。


ティッシュでつぶしたら、
・・・まだいる・・



・・あれ、まだいる・・



10匹ぐらいいる・・・




とりあえず全部ティッシュでつぶしてから部活に行きました
うちが沖縄に行ってる間に何があったのTT

寝ておきたらうちの体がアリの巣になってやないかと心配でしたTT



べつに外にいるのはいいんだけど、部屋にアリがいるのは最高に気分が悪い
てゆうかでっかい虫よりちっちゃい蚊とか
そういう虫のほうが嫌いなので、(っていってもでっかいGとか蛾は嫌いだよ)
ほんと部屋にアリがいるのが憂鬱で、家に帰るのがイヤだったんだけど、

帰ってみたら一匹も見当たらなくって、よかった・・・






とおもったんですけど

さっきニコニコ動画みてたら目の前を通過しました


床にいたはずなのに机の上まで上ってきたのかコイツ・・・









もうやめて・・・TT

✿ 夜中はテンションおかしいれいなさん

    2007. 08.21.Tue
inaka.jpg

『れいなって天真爛漫だよね』とか
『れいなちゃんって幸せそう』とか
『ポジティプでいいよね』とかよく言われるんですが
半年前までは自分自身そんなキャラじゃなかったと思います。

やっ、ううん、ちがうんです。
そうに言われるのがイヤなんじゃなくて、
『自分、変わったのかなー』って。

そんな風に思うのも、さっき、このサイトの旧めもとか、
中3のとき書いていた愚痴や、小4から気まぐれにつけている日記帳を読み返していたからなのです。

あ、でもやっぱり変わってないのかもしれない。
ただ一時期へこんでただけで、うちはいままでずっとこうだったのかも。
やっぱりれいなは昔かられいなであって、れいな以外の何者でもないやと思います。
それがうちがネット上でも本名である、『れいな』って名乗ってる理由!


今こうしてポジティブに笑っていられるのも、
みんながいるから、
それから、中3のとき、もしくはそれ以前に起きた不幸なできごと
それによってわかった、『自分は世界一幸せな人間』だということ!


うちは保育園の年長のとき、
車にひかれたんだよね
今も車の裏側とか、
息をするとおなかが車の裏に触れてすごく熱かったのとか、
病院でのこととか
よく覚えてる。
それで『よく死ななかったねー』とか今でも家族に言われます。
この前も友達に『きっとれいなは生きている意味があるんだ』っていわれちゃった
ふとももに大きな傷が残って水着になるときは気になっちゃうけど。
同じ時期に、保育園の友達のいとこだったかな?
トラックにひかれて即死したという事件を聞いて、
うちはつくづく運がいいと思いました。



それから、
一応母子家庭という立場にいながら、父親がいること。
結婚してないし、苗字もすんでいるところも違うけど。
きっと、その人がいなかったらうちの人生ずっとちがうとおもう。
いっぱいいーっぱいいろんなところにつれてってもらった
いっぱいいろんなもの買ってもらった
いっぱいいろんなことがあった
いっぱいいろんなもの食べにつれてってくれたし
この人の存在はうちと、うちの家族の生活、人生の中で結構大きいものなんだと思う



それから、そうだなあ・・
中3のとき、引っ込み思案で、クラス変え後クラスで友達ができず、
やむを得ず引きこもりと保健室登校をくりかえしたけど、
うちにとって、その生活は新しく何かを得るきっかけになったということ。
サイトに愚痴はかかないってきめていたからかかなかったんだけど、
自分的に結構心の中真っ暗だった

みんなのオアシス代わりである保健室で、
ずっとお絵かきしていたら、いろんな下級生の友達ができた。

(どうでもいいけど今中3の妹に聞いたら、
うちが相田みつを日めくりカレンダーの後ろに描いた羽入のまぶたに
落書きがされているとのこと。誰だーー!!あうあう!!!)

体調悪くってきたはずなのに、いつのまにか一緒にお絵かきしていたりなんかして。
給食のときは、特別教室に移動しなきゃいけないんだけど、
うちはそこでも軽く問題があってひとりで保健室でご飯食べてた。
給食なんて、野菜嫌いのうちには全然食べれなかったけど。
そこで、一緒に給食たべてくれる下級生や、仲のいい後輩が、
毎日必ず1人はいて、わりとみたされた生活を送っていたっけ。



あと、それから、
当時好きだった人のえいきょうで、
自分よりはるかな上の志望校目指して、
5キロあるかばんぶら下げて30分あるいて塾に行って平日毎日6時間勉強したけど
数学があまりに遅れすぎて、小学校の問題しかやらせてもらえなかったし、
案の定志望校にも落ちてずっとめそめそしてた。


その学校は吹奏楽全国レベルなんだけど、
吹奏楽やってる子の話を聞いたら、うちの学校と180度ちがった。
あまりに厳しすぎる・・・っ

うちは今の高校にいるから今の友達とこんなバカやってられるし、
制服もこっちのほうがすき。
こっちのほうが先輩優しいし、面白いし、
うちはこっちの学校で、新しい楽器を始めて、新しい生活を楽しくおくれているし

割と『今』が気に入っているんですようー、うち。

自分、志望校落ちる運命だったんじゃないかなって。
この高校しか受かんなかったのも運命でしょうかww
いつもそばにいてくれる人がいる。
うちを仲間だって言ってくれる人がいる


うちは今がすごく幸せだから、これ以上何も願い事なんてないんです。
今は、今なら胸を張って生きていける気がする。


だからまあいいたいのは!





・・・あー自分は何がいいたかったんだろ!!!!!!!!


わたしはしあわせ!っていうのが主張したかったんです。



ねむくなってきた。

✿ 東京特許許可局許可却下どっちか?

    2007. 08.21.Tue
kuti.jpg

この絵、口がお気に入りなんです。口が。


朝4時ごろ家を出て、空港へ、そして沖縄に旅立ちます!
うちが大好きな、水族館いくんだ!
それから、おととし、うちひとりだけ体調不良でできなかったダイビングもするんだ!
高校はいってからプールがなくなったから、
今年『泳ぐ』ことってはじめてだね。
いっぱいいっぱいたのしんできてやるー!うっうー!


・・・ただし、心残りなのは、
マーチング・オープンキャンバス・合奏に
技術的にも身体的にもおいてかれること・・・


うーうー
このみっちり部活夏休みに、3日間のお留守は大きなロスになりそうです。


✿ たにしができるうー♪

    2007. 08.20.Mon
yayoi.jpg

うっうー!

今日は友達と、
プリとってカラオケいって
お買い物してアニメイトに行きました!!(最後で台無しにしてる
とーってもたのしかったですー!
夏休みはいって女の子の友達と私服で遊んだの今日がはじめてかな?


4人であそんだんですけど、
カラオケ一緒に行くと必ず『sound horison』を
セリフ入り(しかも超うまい)で歌ったり、
演歌を歌う友達がいまして、
しかもほかの友達は逆に対抗してアンパンマンマーチとか歌いだすし

うちはうちで夏はマシンガンとか歌い出しちゃったらムービーとられるし
うちらがカラオケ行くといつも大変なことになります

・・・いや、『夏はマシンガン』歌いやすいんだもん。




それから、デパートにいって、ロリータ・パンクのお店まわったり、
閉店セールしてるお店でくつした3足500円で買ったり、
グラサンかけたりカチューシャしたりいっぱいしました。
アクセサリーみたりして、いっぱい楽しんできました。



・・・で、帰り際にみんなをひきつれて久々にアニメイトにいって
アイマスのやよいのキャラソンを買ってしまいました。
サンホラ好きの友達がストパニの『少女迷路を捕まえて』を買っていました。

うっうー!
ジャケットものすごくかわいい!
新曲の『キラメキラリ』が中毒性高すぎる。だいすき。
曲を挟んでトークが入ってるのがすごくかわいい。

✿ 接近3ピクト

    2007. 08.19.Sun
maka.jpg

あかりちゃん
コミケ行きたかったなあ・・・

てことで合宿終わりました。
コミケと3日ともばっちりかぶってる合宿終わりました。
マーチングで地獄だった合宿終わりました。
あとは遊・・じゃなくて宿題を終わらすのに専念するのみですー



いろいろ、田舎のほうへ一人で電車乗って旅行に行ったり、
家族で夜中の2時に山へ行って、満天の星空と流れ星を見に行ったり
いっぱいいろいろしました。



てゆか、合宿当日学校に行ったら、
すごい勢いで友達が「れいなあああああああ」ってとんでくるので
なにかとおもったら
急にもってけセーラーふくを歌いだしました
なんかしらんがようつべで見て、覚えたそうです

それからというもの、部活内でもってけ~がはやりだしました・・・
みんななんで着うたもってんの・・・@@;;;

もとはといえば、オタ2人組である私たちフルートが
もってけ~を常に歌っていたから、
一般人までにも感染してしまったのですけどに

そういえば合宿の真ん中の日に、
オープンキャンバスがあって、中学生がいっぱい吹奏楽みにきました。
すごく身長のでっかい男の子が見に来て、
『吹奏楽はいってねー』見たいな感じで話してて、
まあ流れでらき☆すたの話になっちゃったんだけど、
なんかその子がもってけ~のCDもってるらしく、吹いた

こりゃ、来年大変なことになりそうだぜ





てゆか合宿から帰ってきたら家にビリーがあるのはなんでですか。


✿ GO MY WAY!

    2007. 08.12.Sun
piret.jpg


この一週間

地獄でした


定演にむけてのマーチングの基礎
マーチングって・・小学校のと違ってただ歩くだけじゃないんだね・・

蒸し暑い体育館
エアコンがあるのにつかない生殺し
足にぎっちぎちに力入れて、
高く、そしてすばやく、つま先をびしっと下に、
音を立てないようにあげる・・

これで楽器を持って、さらに演奏することを考えると
それだけで憂鬱・・・

この一週間汗の量が半端なかったです・・・
でも1㌔もやせてないってどーゆーのよ!!


しかし、1週間更新が無いのはそのせいではなく、
接続の調子が悪くてネットができなかっただけなのです。


拍手お返事

>Takaさん
センスいいですかっ!?
私なんてまだまだですよ~(*ノノ)
これからもっとセンスが磨いていけるといいなあ・・


>しづくさん
へっ

閉鎖されてしまったのですか!?

うわああーん寂しいですTT
また復活するときを、楽しみに待っていますねっ!

✿ まぶしい時を ぼくがきみに見せてあげる

    2007. 08.06.Mon
odangotetu.jpg

・・・夏休みはやっぱり短い
やりたいことが目の前にありすぎて・・・

ニコニコで聞いたんですが、『夏の決心』いいですね・・!
夏って感じで、すがすがしくてよい。
つい学校でぽつりとくちづさんでしまう。

しかしもう8月?
ほんと早いな・・・夏休みは短い。



あー、そだ。

吹奏楽コンクール
銀賞でした。


いつも音の差が大きくて難しいスラー、
勝手に指番号作っちゃってて、あわてて直されたハイトーン
アンブシュアを変えて一生懸命ピッチを調整してる部分

それらが全部うまくいっちゃったわけで・・
ソロはちょっとどもっちゃったけど、
後で、聞いてた父者が、『バッチリだったじゃん』っていってくれた。
先生も、『吹奏楽祭のときより格段にうまくなってる』っていってくれた。

とゆーわけで私は、私自身には、後悔はまったく無いのですが・・
やっぱり、金賞取れなかったのは残念だと思います。

涙を見せている人もいました。

定演で、その悔しさをぶつけたらいいと思います。
定演で、先輩方は、今までのすべてを。
私たちは先輩たちへの思いをぶつけたらいいと思います。






ってーかむしさされ、かゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ
左足7箇所
右足5箇所





拍手お返事ですの~♪


>といかさん
やっぱり、優しい先輩もいれば、厳しい先輩もいますよね;
でも、やっぱりそういうのは私たちのためにいってくれてるんだとおもいます><;
怖いーって思うこともあるけどうちもがんばらなきゃ~;っておもいますっ


>むぎさん
かわゆすですか(*ノノ)
むぎさんちの子達、服装とかが私の好みすぎて見に行くたび超悶えます・・っ!
しかもフルート仲間ですかー!おそろおそろー!
フルートはなんか妙に息がたくさん必要なので、酸欠になるかと思いまし・・タ・・・

しっ、しかもこてつとの共演!?
ひぃいいいなんと・・!夢にまで見た・・・!楽しみにしてます(こら


>鉛筆で描いた絵に色を塗る
私もちょうど一年前知ったのですが、
スキャナで絵を取り込んで、ソフトで開いて、
線画のレイヤーを乗算にするとぬれるそうですよ!

✿ びゅーてぃふるはーもにい

    2007. 08.04.Sat
sumi.jpg

ぶらばん!のすみちゃん。
ティンパニかくのむずかしいーー
ちなみにぶらばん!はエロゲなのでぐぐるときはきをつけるよーに

トロンボーンをもったままあんなことしちゃらめぇーー><;;



パソコンが死にそうです
もうほとんど動きません
むかつくのでギャグマンガ日和のOPをアラームにセットしました。
気持ちよくおきれますたぶん。




今日(てか昨日になっちゃったけど)、いつもどおりに部活に10分遅刻して行って、(するなよ)
いつもどおりにパート練習に行こうと思ったら、先生に手渡されました



60万のフルート



うちのいつもつかってるフルートの倍以上の値段・・・!
先生が妹さんのを借りてきてくれたそうです。


しかし、1日それで練習してみましたが、
フルート自体と、キーが重い・・・

5日はコンクールなわけで、
7分近くある曲を丸々通すと、楽器が重くて左手がちょーーしんどいです・・・@@
キーが重いから、指もへとへと・・・
でも、音が大きくなるし、ピッチも安定してるそうです。


そして、おひるごろ、特にどこが悪い、というわけじゃないのですが、
楽器屋さんに楽器の健康診断をしてもらいました。
うちがいつも使ってるフルートと、60万のフルートと、友達が使ってるフルート。

友達が使ってるフルートは、指の部分のメッキがはげてぼこぼこだし、
音が出にくいので、一番やばいんじゃないかなー・・と思っていたら、
自分がいつも使ってる楽器が一番安物でした・・・@@

通りで音が出やすいと思ったら、
初心者でも音が出せるように作られてるそうな・・・
どおりで軽いと思ったら、全部『なんちゃって銀』でつくられているそうですし
友達の使ってるフルートでさえ、本体だかマウスピースだかのどっちかが銀でできてるのに・・・

・・・だからきのううちのフルートガーゼで吹いてたらメッキがはげたんだ・・・(うわ



かとおもえば、60万のフルートは、全部『銀』!!
だから重いのかな?

このフルートを溶かして作り直せば、銀の指輪が軽く100人前作れるそうです・・・!!
って聴いた瞬間友達が『売ろうぜ』っていいだした


そのフルートを、『深みがある音だね~』ってうれしそうに吹いてました。
・・・私じゃなくて、楽器屋さんが。


どうでもいいけど、楽譜会社さん?のカタログみたいなのに
『ハッピー☆マテリアル』があって大興奮
『うちらの定演のときやろうぜ』とか言い出すから危ない

✿ ほにほに

    2007. 08.03.Fri
potemayo.jpg

ぽてまよです。
OPが大好きMOSAIC.WAVさんだからっていうのと、
昔、ぽてまよが今の雑誌に移動する前の雑誌を
よんでたりしたことからアニメ見始めました。

最初ぽてまよの声になんとも納得がいかなかったのですが、
ぽてまよが風引いちゃった話とのきに、
『いや』が『いにゃー』になってたのがあまりにもかわいくてノックアウト・・・

ぐちゅこもやっぱりかあいい。

そしてねねちゃんの声は以外だった。
かわいい容姿に男っぽい言葉遣いが、漫画見てるときからずっとツボだったんだけど
まさかこんなに声がカン高いとは。

だけどやっぱりねねちゃんは好き。


そしてむったんのキモさがすきすぎる。
まじで。

✿ だなも

    2007. 08.02.Thu
mikawa.jpg

瀬戸の花嫁のみかわくん。



名古屋弁に変換できるサイトさんをぐぐって、
名古屋弁に変換してみてまった。

なので今回のメモは名古屋弁だなも。


これもみかわくんがいけにゃーとおもいます。

ぶっちゃけ16話ぐらいまで『なまってる燦のストーカーのシャチ』ぐらいしか印象なかったけど
急にみかわくんにやられてまった。

みかわくん良いだなも。


サルと組んでると面白い。



でも一番はシャーク藤代さんだと思います。
ふじしろさんはあはあ(*ノノ)







ってなわけでここから標準語
あんまり激しくなまってるようにも思えないけどね、上の文


名古屋弁いいね(*ノノ)
『みゃー』っていう語尾とか、『だきゃ』っていうのがすきすぎる・・・

えー、なんだろ、うち名古屋弁ふぇちだったのかなwwww

とりあえずみかわくんすきだー

しかしふじしろさんがいちばんすき・・・(*ノノ)あの危険な雰囲気・・・!

✿ シュークリーム

    2007. 08.02.Thu
auauaushu.jpg


放課後残って気になるところを練習してたら、
優しい先輩たちがほめてくれた。

その後、先輩のお車にお邪魔しておうちまで帰ってきました。


やっとこさサイトデザインいぢりました。
何の工夫も無いけど。
いろんな絵かきたいけど気力が無い~



・・・って


7/30でこのサイト2周年してるじゃねえか!

しまった何もしてないしなにもかいてない
