✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ はひっ

    2007. 12.29.Sat
ariaria.jpg

落書きあかりちゃん



最近の、私のお気に入り吹奏楽曲「セドナ」

都成さんのCDをかりて、
学校の棚から楽譜まで発見して、
着歌フルまで手に入れちゃったセドナ。



ホルンの友達に聞かせてみたら、大好評だったみたいで、
楽譜を渡したら、うれしそうに「れいな、セドナ一緒に吹こう!!」といってくれました。
その子はホルンで、すごく上手なので、うれしそうに伸びやかに裏メロをふいていました

パーカスの子にも呼びかけて、
スネアソロをやらせてみたり、

トロンボーンで、いつもバストロ吹いてて、
ほかの三人が主旋律吹いてるのに、ひとりだけ伴奏やってたりする仲良しの子に
ソロやらせてみたり、

バスの時間までひまだーとぼやいてた
ジュニアオーケストラに入ってるクラリネットの子にも楽譜渡してみたり、


さらにそのみんなであわせてみたり、
セドナは着々とその名を広げていくのでした。

指回しも思ったほど難しくない指番号で、
楽しめながらできる程度でした。

もともとそんなにレベル高くない曲だしね、
クラリネットの子なんて、「なんかすげー簡単だね」とひょうひょうとしていました


そして、先生に内緒でフルート用の元譜をコピーしてもらっちゃいました。(うわ



…目指せ定演での演奏(マテ






拍手お返事

>Takaさん
だいぶお返事が遅れてしまって申し訳ないですー><;
PC直描きをするのにはだいぶ不利ですが、
マウスだからへたです、とかいいたくないし、
塗るだけならマウスでもできるかなーと思ってペンタブを買うのを先延ばしにしてました^^;

でもやっぱりほしいですね…
筆圧感知ペンツールとかペンタブならではっぽいですし…
お年玉で購入を考えて見ますっ


>めだかさん
クリスマスツリーが大好きで、
街やデパートで、いろんな種類、形、色のクリスマスツリーをみかけたので
書いてみました(´`*

来年はもっともっとグレードアップした絵がかけたらなーって思います!


コミケいってきまーす(´`*

✿ カピバラさん

    2007. 12.29.Sat
カピバラさんてかわいいですよね。
今年の春休み、家族で東京に遊びに行ったとき、
母がUFOキャッチャーでカピバラさんのキーチェーンを3つとってくれて、
そのうちの1つ、白カピバラさんを通学かばんにつけてたんです

ちょうどいいサイズで、ふわふわしててさわり心地が気持ちいいので、
友達によく握られていましたがw




先日、友達と一緒に帰っていて、帰り道にかわいい柴犬がいたんです

すごく元気がよくって、リードでつながれているのに
すごい勢いで飛びついてくるのです

基本的に動物好きですし、そのわんこを触ってたんです



ガブリ








(゜Д゜)あっ
噛まれました












ca1.jpg










連れて行かれました









・・・何がって?








ca2.jpg







うちのカピバラさあああああああああああああん




みるみるうちにうちのカピバラさんは犬の唾液とはがただらけになり、
おもちゃになってしまいました(TДT)

友達は、
「カピバラさんも…成仏してくれるよ…」
とかいいだすしうわああん(TДT)




いまごろどうなってるんだろ
あんまり考えたくないです…

✿ 晴天の風

    2007. 12.29.Sat
昨日は、
B組でも銀賞なのに、なぜか来年のコンクールはA組に出るというので、
課題曲の譜読み合奏をしました。

課題曲3のセリオーソ、ぜってーやりたくねえー

最初フルート休みだし、みんな休みだって言うし、
「さいしょんとこ、あるのバスクラとからしいよー」っていうから、
ふーんどういう曲かなって思ってたら

ずっとピッコロのターン(゜∀゜)


拍子かわりすぎてうざーい
おまけに、テンポは遅いけど六連符の嵐

指回しちょー苦手なので六連符や七連符はすごい苦手です…

左隣でオーボエ吹いてる都成さんが一言
「これはカオス組曲wwwwwwwwww」
この曲を選ぶ団体ってやっぱり上手なんだろうなあ

・・・都成さん、初コミケは楽しかったですか?



明るくハイテンポで、おまけにマーチがすきな私は、やっぱり
マーチ「晴天の風」と、ブライアンの休日が好み。

マーチ「晴天の風」は、真ん中の部分の流れるようなメロディが気に入った。
ミュートトランペットがさりげなくかわいくってすごくすきだー

木管とグロッケンの装飾音符がすごくかわいくって、
そこは吹いてても聞いてても好き

あと、後半の指回し、やるのはしんどそうだけど聞いてるのはかわいくってすき。
この曲はそんなに長くないし、やりやすそうかな?



合奏が終わった後、
今年最後ということで大掃除をしました。
私はトイレ掃除担当でした。
トイレを水浸しにしてデッキブラシでごしごしするの好き。


掃除が終わった後、
学校のいすの
背もたれと座る板の間から抜ける行為がはやりました


i1.jpg



ユーフォのおっとりした子が、
「私ここから抜けられるんだよー」と言い出したのが始まりだった気がします

うちと友達も試しに足から入ってみましたが、
二人とも骨盤が引っかかって入れませんでした

そこに、ホルンのおもしろい子が通りかかって、
「やってみやってみ!」と声をかけたら
乗り気でやってくれたんですが…



「ぬ・・・・ぬけない・・・たすけて…」



みんなに引っ張られている姿は、笑い死ぬかと思いました


さらにそこへ、ホルンの部長の先輩が雑巾を置きに現れたので、
先輩なら細いから抜けられると思ってにも声をかけてみました


「お、おっぱいがつっかかって…ぬ、ぬけな…」

i2.jpg


せ、先輩そのまま起き上がったら余計抜けないですよ…Σ


その後、どうにかして先輩は脱出しました。
先輩「もう抜けないかと思った」



その後、足からじゃなくて、
反対側から、頭から入ったらどうだ、という意見が出たので、(上の上の絵は頭から入った図)
うちもやってみようと思ったら、


頭はいんねー!!!!!


私はうつぶせに、顔を横に向けて寝るので、
ひとより頭の縦幅が広いそうです。(母親談
軽くショッキング


そしたらまた、ホルンの面白い子が再挑戦する!と言い出したので、
みんなでみていたら



「・・たすけて・・・やっぱり抜けない」


Σ(´Д`;)

✿ はにゅはにゅ

    2007. 12.20.Thu
akakari.jpg

やたらでかい。
らくがき。
あかりちゃん。


おおみそかはコミケです。
いえい。


拍手お返事
>アリスさん
放送部ネタ笑ってくださってありがとうございますーっ
今日も今日とて我が校放送部はアニソンをながしまくりますw


それから、絵は、
線はボールペンかシャーペン、塗りはPCで、マウスで塗っておりますー

私もまだまだビッグではないです><;
ぜひ一緒にビッグ目指しましょうw









めちゃくちゃかわええ。
コゲさんもこういうデンパできゅるきゅるな曲も大好き。
かわええ。

✿ マラソン

    2007. 12.20.Thu
pruru.jpg

るるる色塗った。


最近、体育がマラソンです。
たまたまうちのクラスの子がマラソン苦手な子が多いのか、
中学のとき、いつも半周遅れで一人ゴールしていたれいなが、
40人クラスで5位とか、奇跡的な結果を出しています。


それで、いつもマイペースに走りすぎて、
友達を後ろにおいてきちゃって、
「ぜってーれいなぬかす(^ω^#」とか反感をかったりしちゃいまして、

調子に乗って、
「よーしおまいらおれについてこいっ」とかいいながら走り出したら、
うちの友達じゃなくて、
クラスで一番にぎやかなグループたちが、

「○○さーん(うちのことね)!!ついてく!!」
「まってー!」
「ガシっ」(←うちのそでをつかむ音


とかいいだして、
思わず苦笑い;


しかも、それでもかまわず一人で走っていたら、

「あっ○○さん(うちのことね)早い!!うおーー」

といいながら三人がすごい勢いで追いかけてきました



そのグループのなかに、同じ中学の子がいて、
でも部活もクラスもずっと違ったから、そんなに仲良くなくて、
せいぜい下の名前で呼び合うぐらいの仲なんだけど、
その子の影響か、

同じ中学の子「れいなちゃーんまってー!」

Sさん「れいなちゃーん!
うちも次かられいなって呼ぶ!
これから私のことも名前で呼んでよ!
XXX(Sさんの下の名前)とれいなの仲になろうぜ!
れいなー!はいほら、うちのことよんでみて!」

れいな「え・・・えと、
・・・XXX。」


Uさん「あたしもー!!れいなー!△△△ってよんでー!」


れいな「ぐふぅ…
お、面白くて疲れるからやめてくれ…;」






ってことになりました。
その後はみんなおいてってマイペースにはしりました(^ω^)(←オチは?


なんかほんとうちはクラスのなかで変なポジションにいると思います。
教室に戻って、


Sさん「でね、・・・が・・・でさー、…ね!れいなー」

れいな「あ、あは^^;」

隣の席の子「え、何仲良くなってん!」

Sさん「仲良くなったんだよねー!」

隣の席の子「え、なにずるいんだけど!あたしもなりたい!
なろうよ○○さん!(うちのことね)」

れいな「にゃは^^;」



てなりました。
人気なのと、馬鹿にされてるのと面白がられてるのが混ざってる気がしてちょっと複雑。
うちがクラスで何かすると、結構過剰に捕らえられて面白がられてしまう。

でも、うちは人見知りがものすごくはげしいので、
ほかの人より友達の輪が広がるのがすごく遅いので、
ほんのちょこっとだけ、うれしいです。

✿ るるる

    2007. 12.17.Mon
sumosan.jpg

結構前からあっためてる、バカでデンパでカオスでマジカルな料理漫画の主人公
妄想できても形にできない(--
名前は、花盛るるるっていいます。性格も名前も電波

こてつ漫画ももっと動かしてあげたいのになあ…


ryouri.jpg


そして、このるるるの持っているもの(フライ返し?)を見たのか、
友達に「食べ物をリアルに書いて」っていわれたのでかいた
エビフライとステーキと目玉焼き

食べ物をおいしそうにかける人ってすごいと思う。




そろそろ年賀状かかなきゃー

サイトで年賀状交換企画とかやりたいけど
人こなかったらとおもうと怖くてできない((((゜д゜))))

いつかビッグになるぞー(ぇ

✿ ランランルー

    2007. 12.16.Sun


ランランルー

ってしってますか?
マクドナルドの「ドナルド」は、うれしくなるとつい
「ランランルー」をやっちゃうらしいです。

ランランルーネタは、私が中学生のときから知っていました。
そして、今になり、ニコニコでドナルドがちょっぴりはやりだし・・・
学校で、友達と「ランランルーwwwwwwww」とかいって遊んでいました。




そして先日、友達が、
ドナルドダンスのマスターの仕方がのっていたから、ネットでみてみなよ
と言っていたので、
今思い出してマクドナルドのサイトをみていたところです。


とりあえず、ドナルドの待ちうけがもらえるそうなので、携帯で待ちうけとりました。
これはいいドナルド。


そして、ドナルドはいろんなマクドナルドの店舗をまわっているとかいてあったので、
これは、とおもいながらよく見たら群馬には来ないみたいでした。
チッ、チクショー!
うちもランランルーしたかったぜ


そして、ドナルドと一緒に歌おう!というところをクリックしたら



ズンチャカズンチャカ

バダバババー♪



(゜ロ゜)
歌が流れ出した


ドナルド…おまえ歌まで歌ってたのかよ…
しかも普通にいいうたじゃねーかwwwwww
YO!YO!YO!じゃねーよwwww
もうこれお弁当の時間に流れたらいいよwwwwww

気づくと作業用BGMになってる件


しかも、ドナルドとはなにものなのか?みたいな絵本みたいなのが
普通にいい話で吹いた
なにこれ。







そして、塗り絵コーナーがあったので

nurie.jpg



塗ってみた

いいじゃん。


ところで、赤と白の縞々の服は、
精神異常の囚人服だという都市伝説をきいたことがあるんですが…ゴクリ









あいむらーびにっ

✿ A WHOLE NEW WORLD

    2007. 12.13.Thu
putifu.jpg

たまにはPCで直書きしてみた。
渚「ふーちゃんかあいぃよー☆お持ちかえりー☆」←キャラ違い

そろそろペンタブほしいなあ…



今日は、自主練習だったのですが、
カラーガードのパフォーマンスのときに演奏する、
「A WHOLE NEW WORLD」の楽譜がくばられました。
その楽譜を見て、思い出すことがありました。


それは、私が中学に入学して、吹奏楽を始めて、
初めてまともに吹いた譜面でした。
音符が読めなくて、先生に怒られながらも、自分も楽器を演奏して、
みんなとひとつの音楽をつくる楽しさを、初めて覚えた曲でした。

なつかしいなあ…


私の代は、5人しかいなくて、
みんな性格も楽器もそれぞれぜんぜん違ったけど、
仲良く5人で一緒に帰ったり協力して、がんばってたなあ。

あの時はみんな一緒だったのに、今はみんな別々の道を歩んでて、
なんだか、ちょっぴり寂しくて懐かしくなりました。




今日、みんなで楽器を交換してホルンを吹いたら、
中学のときに比べて音がぜんぜんでなくなってました。
幸い、指番号はちょっぴり覚えてましたが、
前は下手ながらも、3オクターブぐらいはでたのに、
い、1オクターブしかでなかった…


なのに、
「まだまだ現役だね!ホルンたりなくなったらたのむよ!」って
ホルンの子にいわれました。
ひぃ、勘弁(´д`;




拍手お返事

>夢麻アリスさん
セドナいいですよねー!
聞いてすぐ気に入りました。あの真ん中のフルートソロはうっとりしますよね・・・!
アリスさんもコンクールで演奏したのですね!
私もぜひ演奏したいです・・・!

✿ それが、愛でしょう。

    2007. 12.12.Wed
今日は、友達が放送部に入って初仕事だったみたいなので、
ごはんをたべながらきいていた。

一曲目はバタフライだった。
初期デジモンのOPの。
クラスに知ってる人も多くって、みんなノリノリだった。
うちも「神曲キタコレ」とかいいながらひとりで熱唱していた

次に流れたものは、下川みくにの、
それが、愛でしょう だった。


ただし




らき☆すたのEDの

こなたがうたってて

セリフがはいってるやつだけどな












クラスの子の反応
「ざわ・・・ざわ・・・」









放送部ーーーーーーーーーーー!!!!!!!






✿ すもも

    2007. 12.11.Tue
sumo.jpg

描いてて楽しいキャラはいないかなとおもったらふとでてきた娘
中1か中2のとき作ったキャラ。
へんちくりん。





なぜか、うちの学校には時間割に「ダンス」があります
福祉系の学校なのにおかしいだろこれ!

そして、今日はそのダンスの発表がありました。
うちらは11人組で、ヴィーナスを踊りました。


ヴィーナスはもともと踊りがあるので、それに友達と協力していろいろつけたしました。
お尻振ったり、手をきらきらさせたり、いい感じにふざけたのができたとおもいます(ぇ

うちのいるグループは、クラスでもたぶん比較的おとなしいほうだとおもいます。
いや、みんなひっそりしてるってことじゃなくて、
周りがイマドキっぽかったり、動物園並みにうるさいからそう見えるだけかもだけど…


そして、自分がいまクラスでいるポジションは、けっこう微妙だとおもいます。


クラスで、ワイワイしているイマドキっぽい女の子のグループからは、
だいたいれいなは苗字呼びで、
うちが時々何か変な行動を起こすと、
「ちょ、○○さん(うちのことね)でたーーーーーwwwww」
と、ちょっと小ばかにしたようななんともいえない反応をくれます。

だいぶ前にクラスで東京に行きましたが、
そん時にバスの中のカラオケでおきた、
「○○さん(うちのことね)歌ってコール」もそんな感じだとおもいます。
なにかうちがちょっと変なことしちゃったりするとき、ワーッと持ち上げられちゃったりします。


そんで、今回のダンス。

11人もいて、やっぱりダンスとかめんどーいっておもってそうな子もいるし、
踊ってる途中でどうもふざけがちの友達もいるし、
これは誰かがまじめにやらなきゃだめだな、とおもって、ノリノリでおどってみたんです。
そしたら



「キャアアアアアアア!!!(叫びと笑い声)

○○さん(うちのことね)

萌えーーーーーーー!!!」




(゜д゜;)ビクッ




でも、なかなかノリのいい人たちで、手拍子をくれたり、
一緒に踊りを真似してくれる人たちもいました



えーっと。

うちと友達が一生懸命踊りを考えたのもあって、
うちのグループがいちばんいい出来だったかな。


○○さんコールは恥ずかしかったけど。

✿ ポインセチア

    2007. 12.10.Mon
poin.jpg

ポインセチアの花。だいすき。かわいい。


今日は、学校で都成さんにおしえてもらってセドナの楽譜を出して、
セドナを吹きました。

うひゃひゃ憧れのセドナのフルートソロだー
指番号覚えてきた(´ω`

しかもCDまで借りちゃった
都成さんありがとう!
ニコニコは低音質なのしかなかったからすごくうれしいー!

学校に楽譜あるんだから、定演でやるのも夢じゃないかも!っておもったけど、
結構指回しが厄介なんだなあ。
でもやりたいっ…がんばるからぜひやりたいーっ



セドナ目的に借りてきたこの吹奏楽CDですが、
ほかの曲も結構気に入りました!

J.スウェアリンジェンのセレブレーションが特に気に入ったかも。
スウェアリンジェンの曲は、いろんな友達の影響で、
センチュリアが結構気に入ってたのですが、
セレブレーションも、ノリがいいリズムなのに、
どこかあったかくてやさしくて懐かしい感じがするところがすごくすき。


でも都成さんのオススメの「天空への挑戦」は、フルートがかっこいいけど
うち的にはうーん(´`




✿ きみにおくる…

    2007. 12.09.Sun
memememememe.jpg

最近は自分に対する自信を失うことが多いので、
今年最後の行事であるクリスマス絵は気合を入れてかくよー




今日も今日とて部活はマーチング。
足が筋肉痛で痛いです、

しかも、新しい技をいくつも教わったので、すごく大変でした。
だけどその技がすごくおもしろい。
その場で270°回転したりする技です。
みてて、すっごくかっちょいいんだけど、
勢いよく回りすぎておこられちゃう。でも回るの楽しい。





今日は、某吹奏楽全国レベルの高校の定演を見に行ってきました。


いやはや、今からちょうど一年前、その高校は実に私の志望校でした。
進学校で、結構偏差値高いほうの高校なのです。

うちこの学校受けたんだよって言うと、「え、じゃあれいな頭いいんじゃん!」っていわれるけど、
別に自分のレベルにあっているから志望したんじゃなくて、
うちは馬鹿だけど、でもこの高校に入りたいなって気持ちが強かったから。
(はいりたかった理由はひとつ消えたけど。)



もしうちが受かっていたら、
どうなってたんだろう。
あのステージでホルンをふいてたのかなーっておもいます。


あの高校は、うちの高校の人数の約三倍、
定演の曲数も、お客さんの数も練習量も、
うちの高校の何倍もある。

だけど、負け惜しみみたいだけど、
うちは今の学校で、1から新しい楽器を始めて、皆と、先輩と、たのしく部活やれてて、今幸せだと思います。
技術は劣るけど、うちらががんばった定演だって、どんなに下手でも価値があるものだな、
やっぱり吹奏楽ってすばらしい、って思いました。

きっとあの高校じゃ、一から楽器は始められないし、
先輩と、だるまさんが転んだをしてあそんだりはできないもんね。




でもでも、ほんとすごい演奏でした。
演出からなにからなにまですごい。
うちらの定演とは同じホールとはおもえない照明の豪華さ…

総勢100人以上いるわけで、
うちらの高校はフルート2人なのに対し、
その高校のフルートは16人。ひえーー


演奏もすばらしいし、マーチングにダンスがまじってて、
ストーリー調になっていて、
「お前らホントはチア部とかダンス部かけもちしてんじゃねーのか」状態

この学校はコンクールもマーチングもいつも全国で金だ…



うちが中2のとき、はじめてこの学校の定演に行って、
すごい感動を受けて、
そのとき一番記憶に残っている曲が「宝島」

今回も、「宝島」が演奏されていて、
しかし、2年前とは違って、
歌や細かいリズムの手拍子、
プロのゲスト2名による演奏もまじっていて、
2年前の定演と同じ曲なのに超グレードアップしていました。

すげえすげえ。
やっぱり宝島は名曲ですな。


ほんとうに、この学校の定演は、魔法を見ているみたいな気分になります。
吹奏楽の域を超えている…そんな気がします。



すこし自分に対する自信を失うとともに、
うちも少しでもいいマーチングや演奏がしたいなって言うやる気にもつながりました。
がんばろがんばろ。




拍手お返事

>都成さん
え、それうちの学校にあんの!?
だったら月曜日あの楽譜置いてある棚荒らすからお前も手伝えwwwww

そしてCDおねがいしますおねがいしますはあはあ

✿ sedona

    2007. 12.08.Sat
keir.jpg



今日からマーチングが始まりました。
ううう。
クリスマスの日もマーチング。
冬休みはマーチング。
マーチングマーチングマーチング。


い・い・いやああーーーーTT




クリスマスのアンサンブルの楽譜が配られたのですが、
4分、8分音符ばっかりでラクチン(`ω´
はやく練習してあわせたい




ところで、
来年の定期演奏会でぜひぜひやりたい曲があるのですっ



セドナッ



今年の定期演奏会でやった「WHERE EAGLES SOAR(略して鷲)」の作者であるS.ライニキーがつくった曲です。

確かに構成とか、和音とかそういうのがすっごくよく似てる。
木管が旋律をやっている後ろで、金管が壮大なメロディーを吹いているところとか。
今思うと、ホルンって素敵だな…
中学のときホルンやっていて、本当はクラリネット希望だったのに、知らない楽器やらされてふてくされてるところもあって、
結局ホルンは最後まであんまり好きじゃなかった気がするけど、
今ホルンじゃなくなってみて、あらためてホルンの音とか、いろんな曲のフレーズとか客観的に聞いてみて、
・・・なぜかホルンが少し好きになった気がします。

あ、話それた。



メイン的なメロディの部分で、最初クラが主旋律吹いて、
そのあとフルートが短いスケールとともに入ってくるところとか鷲とまったく一緒。

でも、鷲自体がすごくすごく気に入ってたから、セドナもすごく気に入りました。


トロンボーンのソロ、その後のクラが伴奏でフルートがソロのところ…ああー吹いてみたい(でしゃばり
そこに入ってくるオーボエとのかけあい
そのあと金管がわーってにぎやかになったとおもったら、フルートが静かに閉める。

そのあと、ファゴットとクラのソロ、
そこにフルートが入って、三つの掛け合いになるのですー、かわいい。



セドナっていうのは、どこかの国にあるパワースポットの名前だそうです。
パワースポットっていったことないからよくわかんないけど、
磁気がすごく強くて、体が、細胞から浄化される場所らしいです。

そこにたくさん岩があって、いろんな効果がある岩があるみたい?


私的には、最近持病の便秘(マテ)があまりにひどく、
ここ1週間大腸が痛くて仕方ないのでもういますぐにでもいきたいぐらいです。


もうなんかこんな話するのもいやですが、私の体はいつ浣腸されてもおかしくない状態です



✿ 辛いもの

    2007. 12.06.Thu
hanuhanun.jpg


友達が学校にハバネロとかジョロキアとかもってくるので、
休み時間に食べては口がひーひーです。








辛いものはいや食べないで!ぁひゃぅ!からいからいのでひゅ~

が、あまりにもかわいかったので
ついついまたはにゅー


✿ ドライ納豆

    2007. 12.06.Thu
kureyon.jpg

絵にやる気が見られない




出身中学校の、妹のクラスメイトの少し話した程度のある男の子が、
時々妹伝いに私の絵を催促してきます


今回はかがみんが見たいそうです


かがみは一番かきにくい。






昨日、
クリスマス曲演奏したいよう。(´-`)
って描いたばっかりなのですが、
来月、どこかの施設のクリスマス会でボランティアみたいな感じで、
アンサンブルをするみたいで、私も狩り出されそうです。

わあいわあい








拍手お返事

>ひがしなちゃん
あうあう☆なのですー☆

カオスヘタレ漫画ですが、ちびちび描いてますよーっ

しかしこの間はマジでびっくりだったねw
あそこは、実はうちのいきつけのステーキ屋さんだったり…
あそこのでかいステーキをれいなは一人でぺろりと食べるのでした。



✿ リロイじゃなくてルロイとも表記されてるけどね

    2007. 12.05.Wed
mono.jpg

最近私の友達が、
こてつマンとかいって変なコスプレさせたり、
こてつウーマンとかペヤングこてつちゃんとか
意味の解らないことをいってこてつをいじめます


確かに影も胸も薄い看板娘だけど…!(TT





気がつくと12月も5日。
早いものです。やばいです。


どこのお店に行っても、BGMはクリスマスソング。
町中にはクリスマスツリーがきらきら。


クリスマスソングって大好きです。
歌が入ってるのも好きだし、楽器で演奏されてるのもすごく好き。
クリスマスの飾りも大好き。
ツリーについてるまあるい飾り大好き。
雪の結晶かわいい。サンタさんの砂糖菓子かわいい。
でっかいくつしたかわいい。

中学校で演奏したクリスマスの曲。
楽しかったなー
みんなでサンタのかっこうして。




私が、一番好きなクリスマス曲は、
リロイ・アンダーソンの『そりすべり』

男性ボーカルカバーされてるやつもよく聞くんだけど、
やっぱり楽器演奏のほうもすきー


リロイ・アンダーソンの曲はみんな好き~

彼の曲は、クラシックというよりポップスに近くって、
しやしみやすい、かつとっても面白い。
楽器で動物の鳴き声をまねしたり、どれもかわいくて耳に残る曲ばっかり。

小学校の頃、授業で近所のホールに聞きに入った時に聞いた、
『プリンク・プレンク・プランク』がはまったきっかけ…
いまでも大好き。



それで、そのリロイ・アンダーソンの曲のなかでは、
『そりすべり』がいちばんすき。


このはねるようなリズムと、わくわくする感じ、
うちは一番好き。
ついついくちづさんでしまう。

町の中でそりすべりが聞こえてくると、うきうきしてしまう。



うちの学校にも、クリスマスコンサートがあったらいいのにって強く思います。
クリスマス曲演奏したいよう。(´-`)






拍手お返事


>夢麻アリスさん
はい、がんばります~っ!
実は私のクラスはレベルが低いので結構簡単なテストだったり…><;


>都成さん
おまえなんかむっきむきにしてやんよwwww


✿ れいなは しんだ

    2007. 12.02.Sun

明日は






テストです







世界史と理科総合です










世界史の






教科書とノートとワークを学校においてきました













教科書がないと何も覚えられないです




ノートは5ページぐらい書いてないところがあります




ワークは真っ白です









これじゃあテストどころか普段点までなくなってしまう…






もしかしたら・・・


れいなに、くりすますというものは


ないかもしれません・・・








拍手お返事

>めだかさん
本当に恐ろしい夢でした…
あの言いようのない恐怖…!


>れいなさんが阿部さんを知ってることにびっくりでした(笑
れいなはそんな純粋な子ではございませんw
ばりばり知ってますよーw
ネットで画像拾って待ち受けサイズにして、待ち受けにして友達に見せたりしてました(何してんすか
