✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ セレブレーション

    2008. 04.29.Tue
shoro.jpg

べろのさきっちょにできものができてて地味に痛いです。




最近、部屋でかけてる音楽はずーっと吹奏楽ものです
いまはなにより、吹奏楽の曲がききたい気分なのです…いやされます


私の好きな作曲者は、
J.スウェアリンジェン
S.ライニキー
J.バーンズあたりです

特に、最近はまっているのがJ.スウェアリンジェン。
スウェアリンジェンは、中高生むけの、親しみやすくて、聞きやすい曲を多く作っている方です。
そんな、あたたかくて、どこかなつかしくて、やさしいスウェアリンジェンの曲に最近非常に夢中です。
ひとにもよりますが、吹奏楽曲の作者って、結構それぞれ特徴があって、
「あ、このフレーズ、あの人っぽい」ってな感じで、結構聞くだけで誰の曲かわかるようになってきちゃったり。


そんなスウェアリンジェンの曲はこちらです。





このロマネスクは、今年定期演奏会でやる予定になってるみたいです。
早、遅、早 ってかんじの構成をよくつかうスウェアリンジェンですが、
ロマネスクは、ずっとゆっくりなテンポでつくられてる曲です。

インヴィクタ序曲はあんまりこのみじゃないかも^^;






こちらの、セレブレーションは、私がスウェアリンジェンにはまるきっかけになった曲です。
スウェアリンジェンのなかでも、れいなイチオシ!!!
これは神曲だとおもいます。何度聞いても飽きない。
このやさしくて深いメロディ!私の作業用BGMです。

で、ついおとといぐらい、うちの学校の準備室からセレブレーションの楽譜を、
セレブレーションのCDをかしてくれた友達が発掘し、
毎日吹いてます(練習しろ

先生、ロマネスクやめてセレブレーションにしませんか。



✿ むきゅーん

    2008. 04.29.Tue
kumakumako.jpg


こともあろうにひとさまのキャラをかってにかいてしまいました!!!
栗菜めだかさん(http://curl.in/kurimedaka/)ちのくまこちゃんです!
同じ熊耳でも、こてつとちがってぬいぐるみのようにかわいらしい・・・

けどあまりに似てなすぎてそしてラフすぎて
めだかさんにおこられそうです・・・ごごごめんなさい
しかもなにもみないで描いたので、髪の毛の長さとかぜんぜんちがうー!!
なんかもう失礼の域に値しそうですorz

めだかさんといえば、みるたびめきめきイラストが上手になっていって、
色使いや瞳の美しさ、かわいらしいめだかさん独自のキャラクターの等身、
キャラクターの表情のかわいらしさに
サイトをおとずれるたびどんどんひきこまれていきます!




自分はキャラクターセンスもないし、
自分で作ったキャラクターを動かすのが苦手みたいです。
うごかしやすいようにって考えた子なんだけどなあ、こてつも…

その分人様の子やら版権を描いたり動かしたりするほうが好きみたいで、
ついついお絵かき帳とかに人様の子ばっかり描いてしまいます。

でも、本当は、身のまわりでおこったことや、こてつの生活やお友達の話し、
いっぱいかきたい漫画とかお話があります。

でもなかなかかけないー





新しくイラストとかかきためてます。
ギャラリーどうしよう。
昔の絵を思い切って全部削除しちゃおうか…
でも、やっぱ気に入ってるのもあるし…


✿ 雲の隙間から

    2008. 04.20.Sun
sora.jpg

塗っては放置
塗っては放置してたやつ
空が上手に書きたいな


Takaさんからバトンもらいましたー!
人の名前とか当てはめていくバトンは苦手だけど、
自分のことこたえたりとか、キャラクターでこたえるバトンはけっこうすき。

黒森さんから【バトン】

1 回す5人の名前
アンカー
(↑なんとなく絵文字いれてみました)

2 貴方の名前
れいな

3 貴方の年齢
16さい

4 好きなもの
うめぼし
かわいいもの
かえるさん

5 好きなタイプ
うーん・・・なんでもすきです
たぶん。

6 嫌いなタイプ
特にないです。

7 好きな漫画
ARIAとか
チョコミミとか。

8 好きな食物
うめぼし、肉、しろいごはん

9 好きな音楽
あにそんとくらしっく

10 好きなブランド
なんだろ?

11 送り主を色にすると
おれんじ!

12 回す人を色にすると
アンカーです

13 罰ゲーム
たてたてよこよこまるかいてちょん


sorakku.jpg

↑加工ばーじょん

✿ でっかいあかりせんぱいです。

    2008. 04.18.Fri
otakari.jpg


かいたっきしのせてなかったでっかいあかり。
でっかいあかりのもみあげとうしろがみつながってるっぽいですがどうなんですか?
わからないのでARIAは続編を希望です!!

天野さんの髪の毛の描き方がすっごくすきなのですが、
なかなかあんな感じにかけないです・・・うーん。




拍手おへんじ
>アリスさん
部員わんさかあつまりました!!
これからなにがおこるかわくわくです!

✿ でっかいやくびです

    2008. 04.18.Fri
alissss.jpg


いろいろおかしいしらくがきなんですが、
思いのほか表情がアリスちゃんぽくかけたな、なんて…
でもまあくんこれはひどいwww
帽子からまあくんが出てきましたよ、見たいな感じで書きたかったんですが・・・
しかもまだ両手袋
なんか急にアリスちゃん描きたい意欲にかられて、やたら最近アリスちゃんかいてます。



今日、授業中寝てたら、
体が傾いて机がなぎ倒れ、イスから落ち、あたりに物が散らばりました。
自分でも何が起こったか理解できず、ずっと動けませんでした
みんなも何が起こったかわからず、私を見ていました

厄日ですね!!!

うーん…サイトどうしよう
ほんのちょっぴりずつ、デザインとかいろいろできてるんですが、

どうしてもTOPのこてつがかけなくて。

こてつがかけません。



ううううう!!!
自分でつくったキャラをうごかすのって苦手。
…っていうかこてつを書くのが苦手?

✿ しんがっきだね

    2008. 04.11.Fri
euph.jpg



ひぃーすごい放置してました
新しいクラスでは、私は名前を間違えられるランキング1位なきがします

新クラス一番初めの点呼では、まんまと私の名前をスルーされ、存在すら皆無に!!
ナチュラルにれいこさん、とか呼ばれても困ります><
私はれいなです!!!

苗字もかぶってるので、先生からは一人フルネーム、
またはれいな、と呼び捨てで呼ばれています

でも、まあまあいいクラスっぽいです?


部活でも、いっぱい一年生がきました。
これからどうなるか、わくわくです!




エイプリルフールごろの拍手お返事

>ARIA終わっちゃったね~
わああ返事遅くなってごめんなさい、
ARIA,ものすごく残念ですが、私の中ではまだARIAやってます!!11(うわ

>閉鎖ネタ一昨年あたりもやってましたよねーw
やってましたw
ネタが・・・おもいつきませんでした!!
来年はもっと別のやりたいなー

>Takaさん
Takaさんおととしもだまされてませんでしたっけ?w
まんまとだまされてくれてありがとうございます!
新生活、がんばってくださいね!

>Aliceさん
だまされてくださってありがとうございます!
いまのとこまだこのサイトは続く予定なので、
これからもよろしくおねがいしますw

>めだかさん
わっ、わたしだってめだかさんのサイトだいすきなんだからっ!(ツンデレ自重
ちょっと前にブログで閉鎖的な雰囲気を漂わせてしまったので
ひょっとして結構だまされるんじゃないかとおもいましたw
