✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ ミュージックコントローラー

    2008. 07.31.Thu
ycyc_20080731165244.jpg
版権いらすと追加しましたー


コンクール前からずーーーっと休みなくって、
コンクール終わって、やっとこさ休みです。
しかし、実は都合があって、ほかの学校がコンクールの補助員できなくって、
うちの学校が担当することになってしまい、
私以外の幾人かの部員は、早起きで補助員に借り出されているという…地獄だろ…
そして、明日からはマーチングが始まります。
それが終わったらまた補助員です。

それもこれも、ぐんま総文、全国高校総合文化祭のせいだとおもいます。
文化部のインターハイみたいなものだそうで、
全国から高校生が集まってきて、歌に演技に演奏に、いろいろやるみたいです。


ネットでめっちゃ親しくさせてもらっている、
もう7年か8年ぐらいの付き合いになる友達がいるのですが、
その友達の学校の子が、総文祭に出場するという!大分から!すげーな!
どうせだったら本人が来ればいいのに!!って切実に思いました!!!111111
しかもそれが、自分の家から徒歩2分ぐらいの、
自分も何度も演奏してきたホールにくる、というからびっくりです!


もしかしたらこのサイトをみてくださっている誰かの学校も、群馬にきたりして…
そんなディスティニーないか。


✿ こんくーる

    2008. 07.30.Wed
kmmmkmmm.jpg
またしもつかいまわーし
いくつか線画かきためてます。あとで塗ろう。


今日は、吹奏楽コンクールでしたよ。
はじめてのA組ってことで、どきどきしました。

まあ、コンクールはいつもどきどきするんですけど。



結果は・・・














銅賞でした…。

中1ぶりの銅賞。
中学の頃からあわせて、
銅、銀、銀、銀、ってきてたので、そろそろ金きてもいんじゃねーと思ったのですが、
また銅でした。

友達やら家族やらは、
A組で銅ならB組で金取れるだろ、とか、B組だったら金取れてたかも、なんていってましたけど。
やっぱり残念です。
来年は、人生で最後の吹奏楽コンクールになるかもしれません。
来年もがんばろう、不安だけど…



課題曲。
簡単なようで、ふてん音符や16部音符ですごく悩まされます。
評価では、マーチなのに重過ぎる、っていわれちゃったみたいです。
なんか練習するたびに先生の振るテンポが遅くなっていくせいもあったとおも(ry



…まあ、これからあとは!
定演にむけて精一杯がんばるだけです!
定演は、本当に楽しいです!ものすごく練習はつらいけど、定演のDVDはなんどみても飽きない!
みんなでいっぱいがんばって、それで舞台の上で先輩を送り出すことができる!
うっうー、がんばろう。




今日気に入った曲


ダイナミカっていうタイトルもツボー!
タイトルどおり、いろんなダイナミックが詰まった曲だと思います。




ヴァンデルローストって、聞いたことあるのにどうしても何作った人か思い出せなかったんだけど、
これかああカンタベリーコラール!


自分の後輩たちのコンクール曲でした。
癒される賛美歌です。でも演奏きつそう。こういう、pのゆっくり曲苦手…

✿ ばとんとん。

    2008. 07.28.Mon
今日はバトン2連続でこたえますっ!
長くなりそうなので続きからどうぞ!
snap_pppoqqq_20087120242.jpg


✿ ばたふらい

    2008. 07.27.Sun
blblbl.jpg


絵がないので加工してうめあわせ


もうコンクールが目の前に迫っています…
昨日の、ホール練習のときとった自分たちの演奏音源をきいて、
ちょっぴり、がっくりしました…
一番いい演奏、といわれた割には・・・がっくし。



自分たちの自由曲は、プッチーニの、歌劇「トスカ」の第三幕なのですが、
なんか来年のコンクール曲もプッチーニの歌劇の「蝶々夫人」という噂を聞きつけたので、
いまニコニコで検索かけたら




なんじゃこりゃああwwwwwwwww
なつかしいいいいいいいいい!!!!!!
ぜんっぜん忘れてたけど、いまおもいだした!!1
すごいなつかしい!!!しかもアレンジされすぎてどんな曲かぶっちゃけわかんない!!!




今見てみると、
魔法使いの弟子とかモルダウとかいっぱいいろんな曲があって、
しかもなぜかどれも、忘れているようで覚えているという!
すげーなつかしいなあーあったなあこんなの!
このマウスとパソコンの物語りもよく見たなあ





というわけでトスカより一部。


このメロディ、楽譜だとハイトーンで死にます。
音程が。

✿ HIGHSORE

    2008. 07.26.Sat
nurier.jpg
エロゲっぽい塗りをめざしたんですけどだめだこりゃー!です!
いつもとかわんね!むずかしー!!



昨日、ローゼンメイデン新装版の新刊と、HIGHSOREをかってきましたー


HIGHSOREはまじで神すぎます…
自分漫画読んでて声だして笑ったことってあんまりないんですが、
HIGHSOREはもう爆笑です
こんなにおもしろい少女漫画は見たことありません。

もう内容はなんていうか…言葉で表せないセンスと衝撃です!

ギャグ漫画とか好きな人は是非読んでほしいです。
ただ、1巻は絵柄が全然ちがくて、キャラもまだ確立してない頃なので…
全巻買うのがお勧めです!!

HIGHSORE超お勧め漫画です!

少女漫画はやっぱりりぼん派!





こめんとおへんじ

>アリスさん
ありがとうございますっ!!しかもイラストまで…!!
め、めちゃくちゃ楽しみですっ(*ノノ)
こんな私のために…ほんとうれしいです!


>線画は何で描いてますか?
基本的にはふつーのシャーペンでかいてます!
きのうイラストページに追加したケミカルリンの絵はSAIのペン入れツールをつかいました!


>ぽりんキーさん
うわーいありがとうございますっ!
リンの絵は自分でもちょぴっと気に入ってます!(*ノノ)
ボーカロイドといえば、もうすぐがくっぽいどが発売されますね!

✿ 好きだよといってあげるよ

    2008. 07.23.Wed
kmkrrn.jpg
ぬってたのに消えちゃった…

この曲がものすごく気に入って、
その曲を題材にかいてました。
ちょーかわいい。だいすきーこの曲。
もう最初のオルゴール~イントロをきいただけで胸がどきどき。一聴き惚れです。






ぼからんみてたらリンリンシグナルの2もでてたのでこっちものせちゃう!
かわいいかわいい!!だいすきー!!!








こめんとおへんじ

>といかさん
ありがとうございます!
ちるのとかちぇんとかてゐとかすわことか子供っぽい子達が好きです!
(*ノノ)かわいいですよね。


>エレベーターのはなし
やっぱりありますよね!
パーカスはティンパニとかマリンバ・シロフォン系、あとチャイムがくるとまじしんどいです…
逆にサスペンダーシンバルは傘みたいに運ぶのが楽しいです(ぇ


>三月まうすさん
ギャーまうすさんからこめんといただけるなんて夢にも思ってなかったです!ありがとうございます!
まうすさんはわたしの憧れです(*ノノ)
ハッ、メルフォ1行しかなくてごめんなさいΣ
もっと行とか増やせるのか自分ではもよくわかってませんがあとでいろいろいじって見ます!

✿ おやしらずがいたい。

    2008. 07.13.Sun
2p.jpg


だそうだそうとおもいつつずっとわすれてた絵
またしも2Pカラー。
色遊びって面白い!


今日は、市の吹奏楽祭でした。
結構中学生が多めなのですが、
そこですっごく上手なフルートの男の子とピッコロの男の子の中学生の演奏を聞いて、
なんか…自分のフルートに自信がなくなってしまって全然うまくふけなかったです。
れいなもあんなふうに吹けよwっていわれたけど正直私にはそんな実力はないです。ごめんなさい。

だんだん自分の存在の意味が見えなくなってきた。



明日は壮行会があるのでまた楽器をおろさなきゃです。
正直つかれた。
昨日は野球応援で今日は演奏会で明日は壮行会で。
来週は合宿。ほんっとハードスケジュール。


演奏会のたびに楽器を下ろすのはほんと苦痛です。
きっと全国の吹奏楽部さんは、一度は口にしたことあるはず!!


「エレベーターほしい…」


ってね!

ほかの学校がどんなかわからないですけどね!






↓こちらのイラコンに参加しておりますっ
正直レベル高けぇ…ので、自分の絵うきまくりですが、
よければ気に入ったイラストに投票してみてくださいね!

006_suku_b200_1.jpg

✿ 

    2008. 07.10.Thu
2p2.jpg


なんというか…こころのもやもやにまかせてかいたらくがき。
何にも気にしないで書きました。

ただし2Pカラー。
ほんとの色のはいらすとページに載せておこうと思います。
…なんかこっちの色のほうがいい気がしてきた。

銀髪だいすきです。
あと七部袖ってすき。


いよいよ部活が忙しくなってまいりました。


6日に野球応援が終わって、
9日に演奏会が終わって、
これから、
12日に野球応援があり
13日に市の吹奏楽祭があります。
そして夏休みに入ったら合宿、そしてコンクールと。

し、死ぬ!
急がしい一週間です。




こめんとおへんじー!

>めだかさん
あとお花の浮き輪でもよかったなーとか思ってます!
次水着書くときはお花とかストロベリードーナッツにしたいかもです!
どんどん存在が薄くなりつつあるこてつです;


>メカ丸
ゆるさん

✿ ほしのふね

    2008. 07.09.Wed
ririkaka.jpg



でけえよ。
しかも汚いよ。

今日は、なんかよくわかんないけど学校の球技大会を欠席して、演奏会に行ってきました。
なんかよくわかんないいままで参加したことのない、
高校生しかいない小さな演奏会でした。
でもホールがコンクールとおんなじのなので、いいリハーサルに、って感じで吹いてきました。

うちの学校は、いままでコンクールはB組(少人数向け?自由曲のみ)にでていたのですが、
今年は人数がどーっと増えたためか、A組(多い人数出れる。結構うまい学校が多い。課題曲+自由曲)にでることになって、
なんか、どうなるんだろうなーってドキドキしてます。
まあ、うちの学校はホルンがうまくて、先生がそれを考慮したためか、
『トスカ』という、ホルンのカッコイイソロからはじまる曲なので、
うまくいけば…とおもいます。うんーよくわからないけど。




七夕の日に、星っぽい曲でも貼り付けておこうと思ったら
都成マン(友達)がまったくおんなじ曲はりつけてた!







何だよー以心伝心かよ!

星の船は都成マンから教えてもらってはじめて知った曲なのですが、
感じとしては、スウェアリンジェンのロマネスクみたいな感じで、
ずっとゆっくりテンポーでかかれてる曲です。
なんかほんとに夜空って感じの美しい曲で癒されます!

たなばたはいわずとしれた名曲!!
おおみそかは、今日演奏している団体いたんですけど、
なかなか面白い曲でした。




おまけ

最近ずっと聞いてます。
チャイニーズダンスがお気に入りかも!
かわいいー

✿ すとろべりーべりー

    2008. 07.05.Sat
rkrkrk.jpg


こてつ久々に書いた
PC直がきー
もみあげを、いままでどおり、ぐーっとうちまきにするか、
ストレートに描くかまよってます。
どっちでもいいんだけどーねー


あ、あと版権一枚ついかしました!


今日すごい暑くてしんどかったです
まあ室内部活なんだけど。
うええからだべとべとする



おへんじ
>めだかさん
お店で売っているのを見て、あれかわいいな!とおもって書いたのですが、
なかなかドーナツの色が色だけに、
かわいい浮き輪になりませんでした…ストロベリードーナツとかにしとけばよかったかなー
