✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ なつやすみはやっぱりみじかい。

    2008. 08.25.Mon
snap_pppoqqq_200881162332.jpg
夏休みが…あした…まで…・・・だと…?




ぽりんキーさん(http://www.geocities.jp/porin13/)のところで見かけたブログ通信簿!
tushinbo_img.png
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

こ、これ何を基準に採点されてるんだろう…
年齢11歳って…




おもしろそうだったので、
世界一長いバトンっていうの拾ってきました。
まじで長いのでやりたいひと、まあなんとなく読みたい人は続きからどうぞ!

✿ ムジカセラミカ

    2008. 08.25.Mon
snap_pppoqqq_20088103442.jpg
昔から心の中であっためてた吹奏楽のお話の主人公。
名前は尊(みこと)ちゃん。
田舎の中学校で、楽器も人数もあんまりそろわなくって、カナリの小編成だけど、
コンクールで金賞とか目指しちゃうお話。



●MIDI
すいません適当にもほどがあるMIDIおいておきます。ゴミに近いです。
ていうかもう私自身がゴミです…


シェルドン作曲のクレスト・オブ・ノビリティの、最初のほうのメロディ。
最初のほうはスネアとクラリネットだけでシンプルにはじまります。

中学のとき、入学式のBGMで演奏した、
あるくのとおんなじくらいのテンポのほんわかした曲です。
中間部にワルツもあって、それまたほわほわ。

一ヶ月ぐらい前の演奏会で、シェルドンの、
ロングフォードレジェンド、という曲を演奏している団体がいくつかあって、
その曲が、RPGの曲みたいですごく気に入りまして。
気になって調べてみたらクレスト・オブ・ノビリティがでてきて、
あー、なつかしいな。この人の曲だったのかー、って。




それとまあシェルドンは全然関係ない話なのですが、
なんか昨日から、音楽の町、という呼び名で定評のある(?)地元で、
東京のオーケストラとか自衛隊の音楽隊とか、
ほかにもT-SQUAREとかきちゃうイベントがあるみたいで、自分も見に行きたかったのですが
整理券とか応募してないのでもちろんいけませんでした☆死!
楽器の無料体験とか展示とかはあるみたいですけどね。

自分は、特に、ムジカセラミカのコンサートに行きたかったのです。
前々からネットやラジオで耳にしていたムジカセラミカ。

ムジカセラミカ楽器っていうのは…
楽器って、材料として木が使われていますが、
その材料の木がどんどんとられちゃって減ってきているため、
新しい素材の楽器を考えなきゃ!!ってことで、
陶器のような素材でできている楽器のことみたいです。
真っ白なんですよー。音色も、木の楽器に巻けず劣らないそうです。

バイオリンとかはすごくきれいなんだけどオーボエとかクラリネットとか黒い楽器はちょっと違和感…
でもすごく魅力を感じるので、是非見に行きたかったのになあ・・
残念だなあ…

てことで、上の絵の尊ちゃんにはムジカセラミカ楽器を吹いてもらってます。





✿ ねむいれす

    2008. 08.20.Wed
yakourin.jpg
アナログ絵に挑戦してみた。

汚ねぇ!!!!

もうアナログなんてやるものか!!!111
アナログうまいひとの、あの絵の具が染みて、
色が交じり合ってる感じがきれいだな、と思うのですがもうなにこれ
つかってる絵の具にもよるんだろうなあ






なんかずっとまえのコメントにお返事してないことに気づいたのでお返事します!!
ひぃーもうしわけない!


>アリスさん
存在感のうすいあつぐをかわいいといってくださってありがとうございますっ
またこてつやらあつぐやらがでてくる漫画を書きたいものですが…なかなか手が動きません;
そしてフルートソロがんばりますっ!
なんかもう下手すぎてちょっと自信喪失しているところですが…^^;


>クリ援運営事務局さん
わーこんなヘタレサイトにコメントありがとうございます!
キャラクターコンテスト楽しそうですね!
自分全然センスとかありませんが…機会があったらぜひ参加させていただきますね!











おもしろそうなバトンもらったけどまわす人がいな・・・・い・・・・・

✿ ろまんてぃっくさまー!!

    2008. 08.18.Mon
summkotetete.jpg
なんかトリミングするといい感じに見えるなあ…
ってことで久々にこてつ絵をあっぷしました。



ところで今日合宿から帰ってきたのですが、

まさに地獄

でした。
いままでの合宿のなかで一番しんどかった。

朝からマーチング
一時間お昼食べてマーチング
6時までマーチング
おわったら合奏
合奏の後はお風呂入ってパート練習

そんな日が二日続きました
しかもなぜか朝ごはんのランクがダウンしていてパン一個とかそんなのばっかりで

それだけならまあ我慢できますが、
その疲れ果てた二日を終え、合宿最終日は
まさかの五時半おき

もうね、殺す気かと

しかも自分らは、友達がジャイアンの歌をアラームにセットしてまで
がんばっておきたのに、
先輩と後輩はまさかの一時間以上の寝坊でもう(^ω^#)ビキビキ
その末出てきた朝ごはんは気に入らないしもうムキー!
なんで五時半おきだったかというと、
合宿で使った布団のお片づけ+マーチングコンクールの補助員

しかも、土砂降りの中合羽を着て、まさかの駐車場係


眠くて白目むくかと思いました



本当にもう、勘弁してくれっておもいました。



それだけならまだ…まだいいんですが



明日朝イチでフルートレッスン
しかも、自分の部の顧問も元所属していた、
東京フィルハーモニー楽団のフルートの先生だから
ちょっぴりレッスン料金も高め。がんばらなきゃ…


あさって?マーチングですけど。



や…休みた…い・・・






snap_pppoqqq_200880235414.jpg

おまけ

海とかいくと必ず浮き輪星人にされる人っていませんか?w

✿ わわわわすれもの~

    2008. 08.14.Thu
kakiaaaaaa.jpg
のせるものがなかったので、
描きかけの線画を加工してお茶を濁す!


自分は吹奏楽CDを聴くとき、気に入った曲以外曲名とか全然気にしないで聞いちゃうので、
メロディ聞いたことあるけど名前わかんない!っていうのが結構あります。

先日のコンクール補助員でも、そんなことがありました。

友達からもらった吹奏楽CDの中に入っていたと思うのですが、
CDをずーっと作業用BGMとして聞いていて、
曲の順番も、フレーズも大体覚えているのに、曲名がわからない。
でもたまたまコンクールのパンフレットを手に持っていたので曲名を確認。



これでした。
自分は扉の開け閉め係だったので、扉の外で待機していたため、
音が全然聞こえなくて、ほんの少しもれる音だけを楽しんでいたのですが、

その後日の群馬総文祭で、
自分の学校が、練習場になるので、そこの練習場係りやってたんですが、
どこかの県の学校がまたこの曲を演奏していて、めっちゃ興奮しました!
やっぱ演奏を生でちゃんと聴けるのってCDとかとずいぶん違うと思いました。
大陸が広がっていく様子が目の前に現れて、すっごくのびやかで、きらびやかで忘れられないです。

総文祭、全国からうまい学校が集まってくるのですっごく勉強になりましたよ!
ただの演奏だけでなく、パフォーマンスつきの曲も1曲やることになっていて、
どの学校もかわいくって!
自分の定演の参考にしたいと思いました!
ドリフ?のピンポンパン体操とかやってるとこがあって、もう忘れられません!すごくかわいい!
吹奏楽+ダンスって大好き!


定演といえば明日から三日間…また地獄の合宿が始まります。
なんか今回の定演、すごく時間がぎりぎりぎり~~~で忙しい気が…
曲も去年と比べてむっずかしー曲ばっかりで、
自分全然できてないからいっぱい練習しなきゃ。
そしてマーチングも。曲に振り付け(フォーメイション)がつくから、しっかり覚えなきゃ…
でもねー定演のパンフレット作成はたのしいのだ!




というわけで、マゼラン~の作曲者つながりで樽屋さん作品をぺたり。


これは、自分の先輩の学校がコンクールで演奏していました。
チャイム、グロッケン、ビブラフォンなどのきらきらしたメロディがすき。かわいい。



これもかわいくて、雰囲気のあるきれいな曲。







ここで返事しちゃっていいのかわかりませんがメールのおへんじ
>アリスさん
メールきづくの遅くなってしまって申し訳ないです;
色塗ってくれたイラストすごくかわいかったです!
個人的に一枚目がすごくいいですっ!表情とか、夏っぽい加工も素敵でした!
二枚目も、アニメ塗りで、どことなくパンキッシュでかっこよかったです!

アリスさんの線画塗りとか、楽しそうなので全然かまいませんよー!
いつでも送りつけてください><

✿ ずっとなつやすみのたーーん!!!!

    2008. 08.13.Wed
snap_pppoqqq_20088315828.jpg

最近ブログに付属のエディタで描いた絵ばっかりですね。
でもすごく手軽でいいんだよねーこれ。

小六ぐらいんときにつかってた目の書き方で描いてみた。
この描き方好きだったんだけど、瞳の中があんまりかきこめなくて、やめたんだったとおもう。
なんかちょっとスランプ気味。絵がかけないー



昨日、やっとこさ部活が三連休に入ったので、
母と二人で東京にいってきました!


最初は葛西臨海公園の水族館見て、それで観覧車のって、
ご飯を食べて、そのあとノリでディズニーシーいきました!
っていっても夕方からだったし、夏休みってこともあって
アクアトピアとスチームライダーとインディージョーンズしか乗れませんでしたけど…
ランドはいっぱいいったことあるけど、シーはもう何年ぶりかわからないですー
てか絶叫系増えててやばかった…乗りたいけど乗りたくねー!!!
でもとっても楽しかった。

インディージョーンズとか久々に乗って、
いつ落ちるのかわかんなくて、ギャーギャー一人で騒いでたら全然落ちなかった…。
一人で落ちるフラグーーギャーとか騒いでいた自分はずかしい!



てか、あと夏休みが2週間でおわってしまうという事実にただただあせるばかりです!




宿題何一つやっていない




あさってから合宿…
マーチング…


れいなオワタ…

✿ あおじる

    2008. 08.09.Sat
snap_pppoqqq_200886225834.jpg

あつぐちゃんはオコジョなのできっとあついのが極端にだめです。
きっと授業中あつぐちゃんだけ飲み物飲んでも許されたりしそう。




どうでもいいんですが、
きのう青汁を飲みました!
おっきいショッピングモールに売ってたので、母におされて買ったのです。
いろんな種類がありました。
アップルジンジャー?とかおいしそうなのとか。
でもうちはあえてのストレートです。まあ母にすすめられたのですが。

しかも自分は大腸があまりよくないので、
食物繊維のサプリのトッピング入りです。


お味は…














(^q^)おええ


うん、とってもまずい!!!!






こんなまずいもの飲んだことありません。
まずい!もう一杯☆ってレベルじゃない。もう一杯とか無理。拷問だろ。

緑色のおそろしい液体を、
恐る恐るストローで吸い上げ、少し口の中に液体が到達した瞬間
死ぬかと思いました。
にがい。くさい。きもちわるい。

こ ん な も の の め な い 

ほうれん草とそこら辺に生えてる苦い雑草を足したような味。
そして、ミルクが入ってるのか何なのか、
若干まろやか。

またそれがまずい。
まろまずい。

うちのおばさんにあたる人が買ったアップルジンジャー?みたいな、
とてもおいしい青汁とは思えない飲み物と交互に飲んで必死にまずさをしのいだのですが、
ほんっとうにまずい。
息をしないで飲まなきゃやっていられない。
しかしこのまろやかで苦くて臭い味は鼻をつまんでもやってくる


ついに・・・







(^q^)をえええぇぇえげろーーー







ガッシボッカ!
れいなは死んだ。青汁(笑)






>アリスさん
ぎゃー!ぬってくださるのですか!
なら、でかい上に汚いですが大きい線画あるのでこちらどうですかー?
http://bian.in/mirei/koteao.jpg
とりあえずおいておきます!
まだ色塗り始めてなければこちらをどうぞっ

✿ あついですね

    2008. 08.09.Sat
aokote.jpg
水鉄砲とゴーグル
ほんのラフでいろいろ変なとこもあってもうしわけないのですが、
アリスさん(http://mi2uir0.web.fc2.com/)ちの碧ちゃんとこてつ。
碧ちゃんの髪もうちょっと長かったなあ++




こめんとおへんじ


>アリスさん
かわいいこてつとあおいちゃんバッチリ届きましたああああああああ
そういえば今年は夏っぽいこてつをかいてないので、
こてつも素敵な浴衣を着せてもらってうれしそうです!!
あとこてつがほかの看板娘と絡むことってあんまりないので、
うれしかったです!こてつにもお友達が!!
ありがとうござましたっ


>めだかさん
GYAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!
めだかさんのろりぷにぷにこてつが!!
ほっぺとかさわさわしてふにふにしたいです!
ていうかこのイラストのぬいぐるみ化希望です!!!11
とってもうれしいですー!!ありがとうございましたっ


>可愛すぎますハアハァ
うれしすぎます!はあはあ!!!111

✿ 

    2008. 08.06.Wed
snap_pppoqqq_2008830154.jpg
snap_pppoqqq_2008830132.jpg
snap_pppoqqq_20088302035.jpg





なんにもかんがえないでさとこかいた
量産した


せっかく絵がいいかんじにかけてすこし気分が和らいだと思ったのに
手違いで消えてしまい、もっと気分が悪くなりました
上のさとこたちはそれをうめるためになぐりかきました!!!!



もうーーやんなるーーーうううーーー!!!

部活いそがしーよー
補助員だっていろんな演奏が聴けると思ったのに
扉の外で待ってる係でちょーつまんねーしさーわあんわあん

宿題一個もやってないよー!
うううう!!!夏休み部活だけで終わっちゃうよおぉぉぉぉーーー




こめんとおへんじ!


>めだかさん
スーツきてるこてつなんていうか…期待にこたえられているか不安です==;
でもすごく楽しいバトンでした(*ノノ)
こてつはかわいい服とかっこいい服がにあわないので結構扱いづらいです!


>アリスさん
ローストいいですよねー!っていってもあの二曲しかしらないのですが…><
えーっと、メールの方はどのアドレスに送ってくださったのでしょうかー?
メアドはサイトにも公開してないし、今は使ってないメアドもあるので、
もし御用ならば、↓こちらのアドレスの☆をけしておくってくださいー
reina☆mokomoko☆yahoo☆.co.jp


>といかさん
ゆきぽかわいいですよね!
私はあの動画で一気に目覚めました…!
しかし本命はやよい(*ノノ)うっうー!
