✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

✿ うんどうかい。

    2008. 09.30.Tue
topgirl.jpg
こちらは、萌えルートさん(http://www.moeroute.com/)の
ブルマ・スパッツイラストコンテストに応募した絵ですー
手違いがあってでっかい絵が残せなかった・・・ああーあほだぁー
そのため、人物が小さすぎちゃってもなおせなくて…いろいろごまかしごまかし…
うーん…もったいない。


クラスで一番頭がよくて、
クラスで一番運動ができて
クラスて一番かわいい子、な設定。

青組の優勝は任せておきなさい!的な。
自分の中で中学生は基本白ハイソ設定。

運動会とか体育祭とかじゃなくて、あえてスポーツフェスタにしたのは、
自分の学校にそういう行事があるからです。
…何する行事だったっけ?あれ?
今年のスポーツフェスタ、演奏会があって自分でなかったんだっけな??


てか昨日のブログ、
タグの閉じ忘れとかみたいなのがあったみたいで、ページがスクロールできませんでしたね…
あれ?っておもっちゃったかた申し訳ないデス…

あと、いらすと。
昨日のハロウィンイラスト、ちょっと早いけど追加しました。
よろしければごらんくださいですっ



そろそろ改装したいなあ…
スポンサーサイト

✿ はろういん

    2008. 09.30.Tue
harouoppp.jpg

なんかもうくそったれ時間かかった・・・すごいつかれた
久々に、お絵かきJPさん(http://oekaki.jp/)の、ハロウィンイラストコンテストに応募したよ!
まだまだイラスト募集中みたいですので、興味ある方は参加してみてはどうでしょうかっ

左の子は、もうハロウィンイラスト3年目の子。
名前とか右のことの関係設定とかもなんか急におもいついたので
追記にてだらだらかきますねお暇な方は…どうぞ。オタ臭い設定ですがね…;



あーねみーやたら絵に時間かかってこんな遅くなっちゃったよ…
お絵かきJPさんのほうで記載していただけるまで、サイト公開はもうちょっとまってね。

今日は一年に一度あるかないかの、授業中一回も寝ない日!だった!
すごいよれいな!快挙だよ!
もうすぐてすとだよ^0^おたわ





最近は、バレー音楽・ガイーヌにはまっております。





ツタヤで借りてきたブラスの祭典、というCDにはいっていたのですが、
あの有名な剣の舞はもちろん、
レズギンカとバラの娘たちの踊りが気に入っていて、
最近のブーム曲です。
剣の舞のハイテンションさがツボだー冒頭のティンパニかっこいーよー!




こちらは、単体でも楽しめますが上の動画をの剣の舞をきいてから見るとさらに楽しめますたぶん。
もうなんか・・・・これを聴くとほかのがどうしても遅く聞こえてしまいますとかうんぬんより…

何やってるかわかんねえよ!!!11


ゲルギエフ の こうげき!





✿ 二度目の、定期演奏会!

    2008. 09.28.Sun
gothggg.jpg
ブログ用にしてはでかい絵を描いてしまったかも。
ちょいえろすぱんくもどきがかきたかった。


今日はねー、定期演奏会でしたよ。
ブログの吹奏楽タグをさかのぼっていくと、
去年の定演の日の記事もあるんだけど、
あれから一年…かあ。

やっぱり緊張したには緊張したけど、
去年よりリラックスしてふけたかなー

でも、本番寸前!ってところで、すっごく緊張しちゃって、
緞帳の裏で、オーボエの子達とポケモンいえるかなを歌って緊張をほぐしてました!バカスwww


なんか、あっという間におわっちゃったなあ。
マーチングは、すっごくいっぱい拍手もらった。
去年より曲が多くてしんじゃいそうだったけど…
ミラーボールつかってもらったりと演出がちょっと一工夫されてたんだよねー今年は!

第三部は、去年より練習大目にして、パフォーマンス(体動かしたり手拍子したり)も
わりとみんなしっかりできるようにしたから余裕もって動けて楽しかったし、
先輩たちのチアダンスもかわいかったし、たのしかったなー!
今回はDVDに写るのを意識してあんまり下向かないようにした(うわ


サンダーバードの
「ファイブ、フォー、スリー、ツー、ワン、
サンダーバーズ、ア、ゴー!」
は、英語の先生が言ってくれることになりました。
それはそれでよかった。
やっぱりサンダーバード三部の幕開けにしてもらってよかったーw
私のリクエストでサンダーバードで幕を開くことにしてもらったんです。


あと、ハウル。
ハウルのフルートとオーボエの掛け合いソロが難しい?ってわけでもないんだけど、
いっつも時々しかできなくて、リハーサルでもリズム間違えちゃって、
空き時間にオーボエの子に付き合ってもらって練習したんだけど、
たぶん本番は成功した…気がする!!


うちの部は、三年生に内緒で曲(BGM)とか演出とか考えて、
定演の本番ではじめて先輩に披露、って形で、
うちらの演奏をBGMに、先生が三年生たちにコメントを言っていく
「三年生紹介」のコーナーがあるのですが、
そこで、演奏したぐりーん?の『キセキ』にフルートソロがあったので、
いっぱい気持ちを込めました。
そしたら、先輩喜んでくれたよ、感動したーって!

定演おわってみんなで先輩にプレゼントあげたら、先輩泣いてた!
三年生紹介でつかったペンライトに、みんなでコメントかいて、先輩にわたしました。
そしたら、都成マン(友達)も泣き出しちゃって、
先輩が泣きながら、「都成マン何泣いてるんwカオスw」とかいって、ふざけてて、
自分も「どーしちゃったのーww」とかいってたのですが、
家に帰って先輩の手紙読みながら自分もぐすぐす泣いてました!笑
よっぽど私のほうがきもい!笑
だって、あんなに部活引退までをうれしそうに指折り数えてた先輩が、
ほんとありがとうーたのしかったよー
ずっとパートで一人だったから、みんなが着てくれてうれしかったよって泣くんだもんー
あれはもらい泣きしてもおかしくない場面だったよね。

はぁ…
さびしーなあ…
なんか…なんだろう、みんなでがんばって大きなことを達成した後のこの…
寂しさっていうかせつなさって言うか…まだみんなと一緒にいたいようっていうような気持ち・・・・
青春だなぁー…
このさびしい気持ちも、演奏中のうれしい気持ちも、
全部全部、大切にしなきゃね。




はくしゅおへんじ!

>アリスさん
うーん、楽器はやっぱ値段じゃないとおもいますよー
自分が教わってるプロの先生はどのフルート吹いても上手ですし、
上手な人はやっぱ安いフルートをつかってもそれなりに上手に聞こえるので、
大事なのはやっぱ値段じゃないとおもいますよー><
ただし音色とか吹きやすさにはけっこう影響でそうですけど!

どんなにへっぽこで機能が少ないイラストソフトでも、
時々ものすごく魅せる絵をかかれる方もいますし、
大事なのはやっぱり使用しているものよりも、自分自身の技術だなあ、とおもいますー

✿ ほあー。

    2008. 09.25.Thu
rakugirl.jpg
らくがきー。
最近リアルで、ほあーが口癖になりつつある。危ない!
プリントの裏に書いたから、
一緒にスキャンしちゃった裏の文字を消すためにいろいろいじってたら
うすく黒く塗ったとこの色まで飛んだー


アンサンブルのオーディション、受かりました!
でもねー…
ホルンとファゴットが後輩なんだけど、
その二人のおかげで出れたようなもので、
メインであるオーボエとフルートはボロボロ…クラリネット(上手な子)は検討を祈る、だそうで、
自分結構まじめにやってただけにすごくショックで、しょぼーんです…
たしかにまだできない部分もあるし、ボロボロだったけど…
あと、OGの先輩の超きれいなビブラートのかかった音を聞いて、
自分のフルートの音汚いなーってすごくへこみました。
たぶん…アンサンブルはそういうのを研究するすごくいい機会なんだろうけど
うー、・・・いまはへこんでいます。
ハウルのソロもリズムがなかなかうまくいかなくていつもおこられてるし…

せっかく60万円もするいいフルートつかわせてもらってるのにな…
楽器をぜんぜん鳴らせてないよね。




今日は25日。
定演はあさって27日…


なじみある音楽センターでまた今年もがんばります。




あとねぇ、サンダーバード。
結構前にもブログに書いたのですが、
「ファイブ、フォー、スリー、ツー、ワン、
サンダーバーズ、ア、ゴー!」
って叫びます!
本当は先生に言ってほしいなーっておもったのですが、
いろいろ説得しているうちに、うちと都成マン(友達)が言うことになっちゃって、
うわーうわーどうしよーwっておもってたら、
手が空いてる木管全員で言うことになっちゃって、
実際言ってみたら、先生が言うより楽しい感じで、うきうき!

サンダーバードは、実は中2ぐらいのときかな、
ポップンのサントラではじめて聞いて、とっても気に入って、
一時期着メロもサンダーバードだったぐらい気に入ってて、
高校に入って、サンダーバードを演奏している高校があって、
吹奏楽で演奏できるんだ!ってとってもうれしくなって、
それで、いま演奏できてることがすっごくうれしいんです。サンダーバードだいすき。
しかしフルートパートがこんなにもきざみだらけでしんどい楽譜だとはおもわなかったけど…







あわわ。
また夜更かししちゃった。

✿ 丘の上のレイラ

    2008. 09.22.Mon
sinksinkkkk.jpg
らくがき。真紅のつもり…
にてないーにてないー



定演前、最後の合宿も終了し、
定演までのこる一週間となりました!

今回の定演では、自分のすっごく好きな曲である
『丘の上のレイラ』をやることになって、やったーって喜んでから四ヶ月。
今でも、なんど合奏しても感動します。

もう、何度も何度もCD聞いたけど、とちがう。
生演奏のほうがぜんぜんいい。
風を、自然を、花を、においを感じます。
最初のクラリネットサックスの始まりはさっぱりしててさわやかでいいし、
金管が入ってきたら…そうだな、ソフトフォーカスをかけたみたいにふわぁってして、
それが太陽のやわからい光とかそういうのににてて気持ちがいいし、
クラリネットが主旋律を吹いているところとか、少し冷たい風がすうって通り過ぎているみたいだし
そのあとにみんなで吹くところはぶわーって風が吹いて丘の草を、花を、木を揺らしているみたいで
自分も丘の上にいるみたいで気持ちがいいし、ほんと半端ない。レイラいいよ。
(残念ながら、某動画サイトからレイラの音源が消えてしまったのでみなさんに試聴していただけないけど)


ぶっちゃけ、マーチングも曲も去年より難易度高いし量多いし、
今回の定演はどうなるかなーっておもってたんですけど、
きっと、うまく、いくといいな。


それで、アンサンブルのほうもがんばってますよ。
フランツ・ダンツィ作曲の木管五重奏。
三楽章と四楽章をやるのですが、
みんなで曲のイメージを考えたりしてたのしかったです。
四楽章ほとんど自分が主役なのでがんばろう…++

オーディションがなんかいろいろあって先延ばしになったのでまたあしたからもがんばろう。






あ、そーだ。

栗菜めだかさんのところと(http://curl.in/kurimedaka/)
企画『森の中の音楽会』の空刃さんのところ(http://morinonaka.dayuh.net/)で、
ブログで私の絵をはってくださったり私のことを紹介していただいたりしています!
わきゃーうれしはずかし!(*ノノ)







こめんとおへんじ
いつもいつも大変遅くて申し訳ないです…

>ぶらばん!
ん?『ぶらばん!』の絵が見たいという意味でしょうかー?
ゲームのぶらばん!でいいのかしら?
ぶらばんすきなので今度ぜひ描かせていただきますね!えびかわいいよえび!


>めだかさん
めだかさんキャラクターデザインときいてそりゃもうすぐに飛びつきましたよー!>森の中
これからゲームにボイスドラマに、とっても楽しみですね!応援しています!
自分は猫のような、すごく綺麗できらきらした目が書きたいのですが、なんともまだまだです…
これからも目にはこだわっていきたいところです…!
フルートもがんばりますっ!


>時雨ソラさん
わー、ソラさんお久しぶりです!
いまさらですがぴくしぶのほうではマイピクありがとうございますっ(*ノノ)
RAINBOWいいですよね!ARIAの曲は、OPもEDもサントラもいいんですよねー…!ほんわか。
MIDIソフトは、『ミノ式MIDIシーケンサー』という、フリーソフトを使っています。
楽典とか難しいことわかんなくても手軽に作れちゃうので、自分的に手放せません*笑

ほあー!リンクの方了解いたしましたっ
すいません更新がのろいやつで…;
今度変えておきますね!

✿ もりのなかのおんがくかい

    2008. 09.15.Mon
morinonakano.jpg




何かを好きになると、とっても楽しい。
いっぱい好きなものがあったら、もっともっと、たのしい。


でも、


ときどき、ものすごく、つらい。



…と、まあそんな戯言はおいといてー







栗菜めだかさんキャラクターデザイン、
空刃さん企画&原案の、楽しそうな企画があったので、こっそり応援!

主人公が、リーナちゃんっていうフルート吹きなんだって!
私はレーナちゃんでフルート吹きです!似てるよね!!運命だとおもう!!(笑

てことで今日の付属イラストはリーナちゃん。
似てなくてごめんなさい><
つか、本当にフルートふいてんのかよってぐらいフルートがエセっぽいですねw
ちゃんと毎日吹いてるんだけどに…

…にー…





合宿は、前回の合宿よりはずっと精神的負担が少なくてよかった。
次もこんな感じで行ってくれればいいんだけど。




そういやコメント欄、うぇぶ拍手に戻しました!
リクエストやら苦情やらコメントやら、物申すっ!な人は何なりとお申し付けくださいっ!

✿ さっき蟹くったから手が生臭い

    2008. 09.13.Sat
kochanse.jpg
らき☆すた新刊かったらこーちゃん先輩いっぱいでうれしー!
表紙までこーちゃん先輩!
こーちゃん先輩かわいいよこーちゃん先輩!

(でもこーちゃん先輩うちと同い年だけど。)





はてさて明日から
三泊二日の地獄の合宿が始まります
その合宿が終わったら三日学校行って、
そしたらまた合宿。

アンサンブルのオーディションあるからがんばんなきゃ。
OGの先輩もフルートみにきてくれるし緊張する~
マーチングもいっぱいするんだろうな。
合奏もして…

あああしぬ^q^








きたきたきた!
これ聞きたかったんだー!
R.シェルドン作曲で、かっこよくてかわいらしくて好き好きっ
今年の演奏会や、コンクールで耳にして大変気に入った曲。

✿ しあわせのいろ

    2008. 09.07.Sun
akariclo.jpg
ARIAの灯里。
イタリアいきたいなーイタリア


●MIDI
即席エセオルゴール!
絵でいうと落書きレベル!
(でもこれ作るだけでも30分ぐらいかかった。)

ARIAの第一期エンディングのRAINBOWです。神曲!
お暇な方は音量に注意して聞いてみてくださいませです。
何にも考えないで思いつくままに伴奏つけたからいろいろ変ですが…


ふぎー。
今日もマーチングつかれたよ。
一時間半以上ぶっ続けで、休憩全然なかったよ。
あしたもマーチングだよ。うぅ。









どーでもいーけど
ニコニコみてたら時報がTWだった!
なつかしー。120レベルぐらいのまんま放置してるなー
ときどーきあの町に帰りたくなるうちは廃人要素あり…
ほんとネトゲははまると出られなくなるよ!

いまTWってどうなってるんだろう。
広告効果でニコ厨でいっぱいなのかな。

✿ しんがっきだー

    2008. 09.04.Thu
shogakusei.jpg

…ハッ!
新学期はいってから音沙汰ありませんでしたが…それなりに毎日を過ごしております!!


定演まであと一ヶ月切り、
いつもはけっこうだるい練習の時間がなんか貴重に思えます…

さらに、11月にある、アンサンブルコンテストに誰が出るかっていう話で持ちきりです!
本当は後輩3人とフルート四重奏にでたかったのですが、
時期とか来年のこととかそういうのの関係で、
一年生が多いフルート四重奏は出れないかもってことに…

なので、同級生らと木管五重奏を組み、
200年以上前の、なんら古めかしい魅力のあるよくわからん曲をやることに!
しかし、木管に金管にパーカスにサックスにと、希望者が多いため、
これから数週間後に待ち構えている、恐怖の合宿の連続期間に、
オーディションが行われることになりました!


ちなみにフルート四重奏はあきらめてません!
1月のアンサンブルコンサートにて演奏したいとたくらんでいます!

曲は、『フルート四重奏のためのフルーツ・パフェより、チョコレート・ダ・モーレ』が

かわいくていいなって思うのですがまだじっくり検討中。

定演おわっちゃうと、10月から1月ごろまでがっつり暇になるので、
その期間はアンサンブルがんばりたい!
オーディションがんばるー!!



また最近へたれMIDI作るのにはまり始めたので
またなにかできたらのせようかな。




こめんとおへんじ

>がんばってください(*・ω・*)
ありがとうございますっ
がんばりますっ(*ノノ)


>ぽりんキーさん
ぽりんキーさんのブログにも自分の名前が時々出てきて、
うれしいやらはずかしーやらです(*ノノ)!
新学期もかわらずがんばりますっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。