✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

✿ あんだーそん

    2008. 11.30.Sun
harumono.jpg
もう12月になっちゃうねぇ…って明日から12月!?

アップしていない絵が増えていく…!
だがめんどくさくて動けない←




この曲はきっとみんな聞き覚えがあるはずです!

なぜサムネがメイプルなのかわかりませんが
そりすべり、本当に好き!
町の中やデパートなどで聞こえてくると、本当に幸せな気持ちになる。
ていうかリロイアンダーソン作曲の曲はみんな好き。
かの有名なトランペット吹きの休日やタイプライターも彼の作品です。
彼の作品は本当におもしろくて親しみやすい。
私がもし作曲家になるなら、彼みたいなみんなから愛される曲が作りたい。
後ろでクラリネットがトリルやってるところとか、
最後の馬のなき声?をイメージさせるトランペットとかすき。

クリスマスの曲って大好き。もろびとこぞりてとか。

中学の時、廊下の角にあるコモンスペースにみんなでいっぱい飾り付けして、
クリスマスコンサートをひらいて演奏するのが毎年の行事でした。
…あれ、中3からは先生が変わってやらなくなったんだっけなあ?
残念ながらそりすべりは演奏したことないんだけど、
いろんなクリスマス曲がメドレーになったやつを演奏したことがあって、
それがすごく心に残っています。
あのクレシェンドしていって、もろびとこぞりてでわぁーっともりあがるかんじ…
すごくうれしかったなあ。
あとは、ハリーポッターのヘドウィグのテーマで先生がオルガンひいてくれたりとか。


高校になってからは、クリスマスシーズンはぽっかりと暇になってしまいます。
あークリスマスコンサートやればいいのにぃぃー
定演のとき、放送部かけもちしてるやつが、
課題曲のブライアンの休日をバックに、
ゲストに部長さん副部長さんよんでインタビューまでして宣伝してたぐらいだし、
そんなかんじで宣伝すればちょっとは人きそうだし…!

でも、養護施設?にクリスマスアンサンブルを、毎年数人やりに行きます。
去年でたんだけど、簡単な楽譜だからちょっとつまらなかったなぁ…
そりすべり…演奏したいなあ
きっと楽しいだろうなあ…踊りたいなあ(まて



アンダーソンつながりでこっちもぺたり。
まずタイトルがかわいい。
タイトルのとおりクラリネッと大活躍な曲です!
うp主のコメ欄にもあるとおり、お菓子を食べる前のわくわく感をイメージした、
巧妙な技術のいるかわいい曲、だとおもいます 笑
でも、弦楽器もいるオケ版ははじめて聞いたなぁ…




これもすごく気に入った…!
演奏会の穴埋めとかでやりたい…!
うぁーうぁー






れいなが参加させていただいているボイスドラマ、
JESUSさんでキャストインタビューが公開されましたよ!

自分アホ丸出しではずかしいな…
スポンサーサイト

✿ ぼへー

    2008. 11.29.Sat
rakugakimigaita.jpg








rakugakimiha2.jpg


らくがきでお茶を濁す!
ただウェーブのロングがすきなだけ。
ロングヘアーかくの好き。
風になびいているロングヘアーだともっと好き…!
うまくかけるようになりたいなあ
うーん…最近絵の下手さに絶賛へこみちゅう…
くぅう、がんばろ…



いまテスト期間中なんですけど
まったく無視して、テスト終わって帰ってきたらリトバス、
とにかくリトバスって感じで夢中でリトバス進めてました。
自分ゲームにはまると危ういな・・・
テストはあと2日あります。

でも、昨日情報のテストがあったのですが、
ひどかった。
普通の大学ノートみたいな感じで線を引いた解答用紙が5ページ分配られて、
それに問題用紙にかいてある簡単なWebページの図にそって
それのソースというか、HTMLタグをかく問題。
まあ私は余裕…のつもりでしたが。
ど…どうだろう…w



あ、そういえばこちらの

アキさんがうちのこてつをかいてくださったんですよー!
めちゃくちゃかわいいので必見!まじで必見!!
アキさんのDiaryも必見!
おもわず自分のキャラなのにこてつかわゆす…!と言ってしまいたくなります…!
んもーかわいいなあ!








ちょっと前から、この曲がすごくおもしろくって、よく聞いています。
この曲は刻みも主旋律もものすごい難しそうだ…

一見おんなじフレーズのくりかえしなんだけど、
微妙な変化がおもしろくて。最後の盛り上がりのフレーズがいい!
このダークなかんじっていうか・・・短調な感じっていうか…
なんていうか、アリプロとかみたいな感じで、黒い曲って中毒性ありますよね。




年賀状企画はいつまで募集しようかなあ?うーんうーん



はくしゅおへんじ!
いつも遅くて申し訳ないです><;
そして無言拍手もとってもうれしいですー!ありがとうございます!


むぎさん>
すっかり遅くなってしまって申し訳ありません><
赤毛コラボよろこんでいただけてうれしいです!(*ノノ)
もちろん、こんなのでよければいくらでももらっていってやってください!←
むぎさんちの子はほんとかわいい子ばっかりで描いてて幸せです(´ω`*
ありがとうございました!


アキさん>
ぴくしぶでアキさんのこてつを見た瞬間右栗がとまりませんでした!!←
これは永久保存ものです…!
私の描くこてつよりもはるかに素敵なこてつ!!(*ノノ)
一緒にいるみうちゃんもすっごくかわいいです!
いやはやありがとうございました!いいものを見させてもらった!(*ノノ)

✿ マジ藤田珍味

    2008. 11.25.Tue
kudo.jpg
ほんわか第二段。クド…にみえない!!!


今日は、アンサンブルコンテストでした。
うう、家に帰ったの10時過ぎ。うう…眠い…

いやはやすごく緊張しました。
立って演奏したのですが、足がとにかく震えちゃって…
明るいステージライトにてらされて、頭も真っ白。




まあ、それで
結果はというと…

 
















銀賞



















…の、上から一番目!!!



あと、あと2点たりなかったのです…!
私たちは、80以上の団体の中で22位ぐらいだったのですが、
もう、私らのひとつ上の順位の団体は金賞だったのです…

練習のとき、いつも曲が進むにつれどんどん速くなっちゃって
いつも先生に、「だから早いって。」っていわれていたのですが、
もう本番もつっぱしりまくっちゃって、どんどん早くなっちゃって、
それがすごく心残りだったんです。(てかそれ以外どうだったか覚えてない


だから表彰式で、銀賞って言われたときは、
銅じゃなくて安心したよーwなんておもってたけど・・・
金賞がそんな目の前にあったなんて知ったら、もうくやしくてくやしくて!!
ごはんたべながら、ずっとくやしいーくやしいーっていってました。


私たち木管5重奏以外に、
サックス4重奏と金管7重奏が出て、
それぞれ、銀賞の真ん中ぐらいと銅賞の一番上を獲得したのですが、

サックスにはうまい先輩もでていて、
始めてそれを披露してもらった時は、
「やば…サックスなにあれ…うま、金賞取れるよ…」
とみんな口々に言っていたのですが…
本番では私たち木管五重奏が一番高い評価で、
すごくびっくりしました…演奏した自分らが一番驚いてる。
副顧問の先生いわく、木管五重奏のとき拍手が大きかったとか。
わあーうれしい…

公表には、
なごかな演奏でした、ってかいてあった。
あとフルートに関しては、もっとでかく!ってかいてあった。
でかくかぁー、がんばったんだけどなー。


とりあえず、今回のアンサンブルコンテスト、
とてもいい思い出になりました。
200811242121000.jpg

ありがとうMFC!
この二ヶ月という短い期間、とってもたのしかった!
ずっと忘れたくないな。大事にしたいな。
アンサンブルっていうは、学生のうちにしかできないことじゃないかなって思う。
まあ、普通に物理的?に考えてできるとはおもうけど、
プロの人は、アンサンブルは学生のうちにやっておけっていうし。
だから、こんなにたのしくアンサンブルできてとても幸せ。ありがとう。

というわけで、アンサンブルコンテストは、幕を閉じた。













さあ…つぎは…




アンサンブルコンサートだ…

フルート4重奏で1月あたり。がんばるぞ!

✿ しあわせすぱいらる!!!

    2008. 11.23.Sun
komari.jpg
リトバス!じっくりプレイ中~
女の子キャラがみんなかわいいー!
はるかちゃんがいちばんすきかな?っておもうんだけど、
クドも鈴ちゃんもこまりちゃんもかわいくてすきー!

で、リトバス貸してくれたイケメンなヲタの男子に、どのキャラがすきなの?ってきいたら、
ささせがわさん、だって。
彼は、あまりうちと趣味が合わないみたいw

公式サイトみてみると、こまりちゃんが意外と身長が高い!
だがそこがかわいい!






ところで。



とうとう、明日に迫りました。
アンサンブルコンテスト。
自分の中学校はあんまりアンサンブル関係の行事はなかったので、
(あったけど、コンテストじゃなくてコンサートだったし、オーディションで落ちた)
私にとってこれがはじめてのアンサンブルです。


木管五重奏。
曲はフランツ・ダンツィの木管五重奏より3楽章と4楽章。
MFCっていうユニット名もきめた。
あだ名を逆さから読んだり苗字の漢字をみんなから取って、
マジ藤田珍味 略して MFC。
(一応いっとくけど藤田さんはメンバーにいませんよ)

そんなMFCメンバーの、最初で最後の舞台。

二ヶ月前…
大イベントである定期演奏会を控えた合宿の夜に一生懸命5人でオーディションのために練習して…
この曲のイメージをつかむために曲の情景とか考えて…
オーディションうかって、みんなで練習して…
ときどきぴりぴりしたりもしたけど、
テスト前なのに、毎日残って練習して…!
短い時間だったけど、がんばった!
正直まだ至らないところはあるかもだけど、がんばった!
明日は、全部を出し切ることができたらいいなって思います。
ひゃーどきどきするーわぁぁ




mfcgazou.jpg

右が今日作った楽譜。
中に楽譜がはってあります。
切り絵でMFCってみんなの分作って、
みんなで、表紙に自由にはってデコレーションしました!
裏にはメンバー名がかいてあります!
左は一応言うけどうちのつかってるフルートです。


がんばるぞ!

✿ みぎゃー

    2008. 11.21.Fri

きた…!
きたあああああ!!!!
神曲がうpされている!本当にだいすきな曲!!
いまでも時々、つぶやくように一人で吹いたりします!

このサイトのおんがくページにもおいてある、鷲!
去年の定演で演奏したすごく大好きな曲ー!
ほんとうに大空を、おっきな翼をひろげて自由に舞う鷲が私には見える!
とっても気持ちのいい曲で、ほんとうにお気に入りなので、
吹奏楽動画?見ないきかなーいってひとにも聞いてみてほしいなあー


吹奏楽とかクラシックとかって、
なんていうか、『クラシック?興味なーいつまんなーい』っていう人が多そうで
あまり聞く人がいないイメージがあるのですが、(勝手な固定概念だけど
意外と、ゲーム音楽でもオーケストラアレンジとかってあるし、
とてもポップスに近い感覚で楽しめる曲もたくさんあるとおもうのですよ…
ポップスと近いっていったらなんか失礼かなあ、
とにかく、クラシック興味ない人にも楽しめる曲が転がっていると思うのです。
こてこてのクラシックなのにCMできいたことある!って曲だったり、
小学校の掃除の時間の曲だった!っていうのがあったりとか。
映画のメインテーマなんかもそうじゃないかなぁー。

この鷲は、そんな感覚で聞いてもらえる曲だと思うのです。
自分はブログで、ニコニコ動画を通して吹奏楽曲を紹介…っていうかはりつけたりしているけど、
どのくらいの人がうちが貼り付けた動画を見てくれてるかわかんないし・・・
でも、かわいかったり、かっこよかったり、どこかできいたことあったり!
そんな曲ばっかりなので、もし吹奏楽興味なくても、
お暇な方は、聞いてみてほしいなあ、なんておしつけがましいかしら。



というわけで、
アンサンブルコンテストが3日後にせまりました。
明日から1泊ですが合宿をします。

ええ、そうです。

三連休、まるごとぺっちゃん☆


今ね、私、テストもう、一週間前切ってるんです。
なのに毎日7時まで残って練習しています…

というか、超超ハードスケジュールなんです…。
自分整理用にかこう…
明日22日(土)から23日(日)まで泊まって、
23日(日)は朝9時から学校でワープロ検定の3級を受験、
その日の午前11時からホールでセンター練習、で夕方ごろ家に帰り、
次の日(月)アンサンブル本番発表、
その次の日(火)は放課後にダブル受験のワープロ検定2級をうけて…
ああっ、もー、火曜日ワープロ検のことすっかりわすれてて
先生に勉強みてもらうようにたのんでしまった…
そうなると数学見てもらうのは水曜日かな…
それで水曜にみてもらったとして木曜日は…

テスト本番wwwwwwwww

オワタwwwww俺オワタwwwwwww



いやまあ、それはおいといて、アンサンブルなかなか難しいです。
ブログに、アンサンブルのオーディション受かりました、と書いてから約二ヶ月。
フルートのキーを押さえる指が、昔に比べてぱたぱたしなくなったね、とか
ほめられることもありましたが…

みんなで曲のテンポを早く吹きすぎてしまって、
これはやばいとおもってメトロノームをつかってじっくり練習したら、
今度はメトロノームに頼りすぎて
メトロノームを使わなくなった時、みんな曲がどんどん遅くなっていっちゃったりとか
いろいろごたごたがおきたりとか、ほんといろいろあったけど…
残りの三日間も細かいところをがんばっていかなきゃ…!




で、最近
snap_pppoqqq_2008115212133.jpg
同じ部活のイケメンでヲタなおとこのこにリトバスかりてプレイ中です。
女の子みんなかわいいし、男キャラも結構すき!真人がすき!w
まだちょっとしかやってないけど楽しみです!
はるかかわいい!

✿ てがつべたいれす

    2008. 11.18.Tue
ititititit.jpg



むぎさん宅の、
イナくんと、赤毛コラボレーションさせていただいたー!!!!
右の子がイナくん!むぎさんちのアイドル!(←
似てなくてごめんなさい…><;
それとちゃんと左手はあります><;み、見えないということにしておいてください…
口にくわえているのはヒナゲシの花。食べる5秒前!

左のがうちの子。
うちんちで赤毛の子といったらアルモニカしかいないし、
イケメンイナくんと並ばせるのはちょっと不釣合いだなあーとおもったので生み出しました!
一村つつじといいます。
なんてことのない普通の男子高校生。イナくんと同い年ぐらいを想定して描きました。
…か、かいたつもりなの!!><;;;

普段はクール(きどってるだけ)だけどねこがだいすきで、特にくろねこがすき。
ねこグッズとか飼い猫の話になるととめられない。
ちなみにパジャマとかくろねこの耳つきのきぐるみみたいなのきてる。
男子高生にあるまじき光景!でも目が大きくてねこっけだからなんだかんだにあってしまうらしい。


おまけの漫画?みたいなの↓

iiii1.jpg
iiii2.jpg
iiii3.jpg

イナくんは最初からきいてなんかいなかったという!
聞く気もうせるしなにとり聞き取れないマシンガン猫ちゃんトーク。
誤字とかあるけど…きにならないよね><;
きにしないよね><



イナくんとつつじが友達になったら
イナくんは絶対始終つつじのことをかわいそうなやつを見るような眼で見ると思う。

「イナくんーねこグッズ買いに行きたいからあの雑貨屋ついてきてぇー」
「(またねこ…)ほかに友達いないんですか?仕方ないやつですね…
ついていってやってもいいですけどおいしいものおごりなさい」

見たいな感じかなぁー


自分も、最初は仮にも創作中心サイトとして、立ち上げたものの
すっかりよろずサイトになっているので、
むぎさんちみたいに、自分のキャラに愛を!あげたいですなー


といわけで、むぎさんありがとうございました(*ノノ)たまにはおとこのこもいいなぁ






はくしゅおへんじ!

すっかり遅れてしまって申し訳ないです!;


>アリスさん
というわけで、年賀状企画応募ありがとうございました(*ノノ)
あおいちゃんはりきってかきますね(*ノノ)
はっ…ビオスの丘の船のお兄さんの写真を撮る…その発想はなかったです!!
おお…とっておけばよかった!
どうやらビオスの丘の船のお兄さんはみんな面白い人ばっかりらしくて、
ほかの組の子達からも大好評だったみたいです!


>さとみちゃん
組長は!いつでもげんきです!!!
早くパソコンが直るといいねえ><
いつでもメールでもコメントでもまってるんだぜ!基本暇人だから!


>アキさん
わあ!コメントありがとうございます!
ぴくしぶやアクセス解析などでこっそりこちらも見させていただいていました…!
味があるといっていただけてすごくうれしいですー!
そしてこてつを描いていただけるなんて…もう大歓迎です!わーい!
わたしよりアキさんの絵柄のほうがこてつがしっくり来そうです!笑
そしてじつは自分もアキさんちの子たちがすごく好きなので…
いつか誘拐するかもしれません(`・ω・´)したらごめんなさい←

✿ 絵はそのうちあっぷします…

    2008. 11.16.Sun
omaketaiga.jpg
年賀状企画、1人か2人くらい応募してくれれば十分かな…とかおもってたのに
予想していた以上に応募してくださった方がいて、もうそれだけで私は励まされました…!
はじめましての人もそうでない人も・・・!!ううっ、ありがとうございます!(TT
一枚一枚、がんばってイラストかきますね!!


今日は、
中学生のアンサンブルコンテストの補助員でした!
吹奏楽コンクールの補助員では場内(ドアの開け閉めをする係)を、
マーチングコンテストでは駐車場係と誘導を、やったのですが、
今回はもぎり(チケットをきる係)というわけで、ずっともぎりやりたかったので、
やったー!チケット、もぎもぎ☆するぜ!とかおもってたら

約5時間たちっぱなし


しかもご飯食べたらもうすっごく眠くなっちゃって、
気絶するかと思った。立ちながら寝てた。
お客さんきてるのに立ちながら寝ていて、顔を覗き込まれたwww
しかもぐらぁ、っと後ろに倒れかけたwもう散々だった。
自分の背中と壁の間が出場者の通路になってたので椅子なんておけないし本当にしんどかった。
足の裏が痛い。

しかもぜんぜん演奏は聴けないしつまんなかった。
外から拾ってきた、炎みたいな色のもみじとかの、きれいな葉っぱを、
コンテストの関係者用冊子にはさんどいたら、いつのまに冊子なくなってたし。
うえーんきれいだったのに。





それとは関係ないのですが、
昨日は部活午前でおわりだったのに、私が家に帰ろうと思ったのは夕方4時。
お昼から夕方まで何をしていたかというと…

トランペットパートの友達とアニメについて熱く語り合っていました…!
しかも音楽室で。

お互いの好きなアニメについて話したり、
携帯でようつべひらいて一緒にアニメ見たり、
好きな声優さんについて話したり…!
ああなんかアニメについて友達と語り合えるって今まであんまりなかったからうれしいな…!
で、オススメアニメを幾つか教えてもらったので、
今ちまちま見ています。

セキレイ、アリソンとリリア、狼と香辛料がおすすめらしくて、
いまセキレイをみています。
とんでもない乳アニメだときいたので、おもしろいのかー?とおもったのですが、
意外とおもしろい…!
いちばんちびっこのくーちゃんがかわいいと思ったのですが、
ヒロインのむすびちゃんがかわいくってはまっちゃいました…!おっぱい相当でかいけど。

狼と香辛料はけっこう名前とか聞いたこともあったし興味もあったし、
一話だけ一緒に見て結構興味もったし、
アリソンとリリアも中学ぐらいのことから名前は知ってたし、
身の回りの友達も好きだったし話を聞いて面白そうだったので、
のちのち見ていこうと思います!

そして、私がオススメしたアニメはとりあえず最近みているものってことでとらドラ!
あとスクイズ。スクイズは、一緒に最終話だけみたのですが、
友達があまりのドロドロさに興味をもってくれたみたいで、
今日朝その子にあったとき、
「れいな、きのうスクイズアニメ全部みたwwww誠死ねwwww」と言ってきましたw






今日のBGM(いつからそんなコーナーできた

修学旅行の行き帰りの、機内放送?で、
ずっとアニソンチャンネルかクラシックチャンネルを聞いていたのですが、
その中ですごく好きになった曲。

「序奏とマズルカ」の、すごく盛り上がるところの
華やかなシンバルと高音?弦楽器のフレーズがすっごくすき!
そのすぐあとになんどか聞こえる、
中音弦楽器のこの、低くてこう、雄雄しい音とかもうね、すっごくたまらない!
なんかこんな感じの曲にははじめて会う気がする…?なんか不思議な感じがする…
もう気に入っちゃって、帰りの飛行機ではこれ目当てでずっとクラシックきいてた。

「情景とワルツ」もいいよー!聞き入る。




ちなみにアニメチャンネルでは、
西村ちなみさんがナレーション?みたいなのをやってらして、
かわいい声だったなあ。

アニメチャンネルで一番気に入った曲はこれ。

アイマスMADだけどオシャレ魔女ラブ&ベリーの曲らしい。
もうイントロの時点でティン!ときた!
あとはチーズスイートホームの曲とかくらいまっくすじゃんぷとかも聞いた。

✿ しゅうがくりょこー

    2008. 11.14.Fri
修学旅行帰ってきましたー!
今日は絵じゃなく写真でお送りいたします。


いやはや、うん、
3泊4日中、3日雨^-^

だけど楽しかったです!
ホテルも、普通は高校生が泊まれないような一級ホテルばかり…!
okinawa8.jpg
ベランダから青い海がみえるし!
一日目は、ビオスの丘、という植物園でラン科の植物を見つつ、
沼みたいなところの水上を、小さな船みたいなので回ったりしました。
その船を操縦するお兄さんがなかなか面白くて・・・

お兄さん「あの鳥は、有名なヤンバルクイナ」
生徒「おおー!!(みんな写真をとり出す)」
お兄さん「…の、そっくりさんです。バンっていいます。全国どこにでもいますね。」
生徒「おまwwwねーよwww」


お兄さん「この木はキョウチクトウ、といいます。
この実を食べてしまった人は死んでしまいます。
ちなみに、枝の樹液にも毒があり、目などに入ると失明しますねー」
(どんどん船を近づけまくるお兄さん)
生徒「ちょwwwおま近いwww木近い怖いwww」


お兄さん「あちらに水牛がいますねー」
生徒「わあーほんとだすげええー!かわいいー!(写真を取り出す)」
お兄さん「よくできてるでしょう^^」
生徒「え…  ちょ、おまwwwつくり物!?

・・・いや、生きてる生きてる、こっち向いたwww」



いや、やんちゃなお兄さんでした。
ああ、沼の水はなんかすごい汚くて
ちょっと、その上を散歩する意図がわからなかったですけど
くもりだったからかなー
晴れてたらカワセミとか見れたらしいし。


okinawa5.jpg
ごはんはまあまあおいしかった。
これはご飯に付属のケーキ。
まあ甘いの好きじゃないので友達に全部あげちゃったけど。



okinawa7.jpg
これは美ら海水族館にて。
こういうとこはプライベートできたいな…ゆっくりみたいし。
でも楽しかったよ!


okinawa6.jpg
沖縄といえばタコス!
外はぱりぱり中はサルサソースでちょい辛!!
んもー激うまーでした!えへへ
しかも一個200円ちょいとお手ごろ価格!



okinawa4.jpg
やっと晴れてくれた最終日。
バスの中から撮影した南国っぽい木
バスの窓のせいで青いのがまたさわやかかもとおもってのせました。


okinawa3.jpg
首里城内のお土産やさんの屋根にてくつろぐチュンコたち。
・・・え、沖縄関係なくね、ですと?
や、えと、うん、きっとこのスズメ沖縄弁しゃべるんですよ、あの…
し、…しーくわーさー…とかさ…


okinawa2.jpg
シーサーとにらめっこ!
口をあけてるのがオスで、口を閉めてるのがメスだって!
それぞれ、幸せをつかむように、そしてはなさないように、って意味があるんだって。


okinawa1.jpg
帰りの飛行機。
空の写真取りすぎだろwwwっていわれるぐらいとった。
だってまるで宇宙から地球を見てるみたいだったんだもんー
飛行機を使って旅行したことは…人生でまぁ、4回めぐらいですが、
あんまりこうして窓際でゆっくり空を観察機会って、今までなかった気がする!



他にも、ホテルで買ったハイビスカスティー(ちょっと高かった)を
一口も飲まずホテルの冷蔵庫においてきたり、
国際通り(お店がいっぱい並んでいるとおりです)でお買い物中、
猛豪雨がふってきたりして大変でした。

うちは傘持ってたからいいけど、
ローファーの中は雨水であるくたびじゃぶじゃぶいうし、
傘持ってない子は、ぬれてブレザーとスカートの色が濃くなってました。
髪の毛も大変なことに…

国際通りを雨の中駆け抜けて、
しかし一般道路のためバスをずっと止めておく場所がないため
バスが来るのが遅い・・・・
雨の中の木下で、みんなもう、
『まじ帰りたい』


しかもバスの移動が多くてみんなバスの中で寝るから、
『頭痛い』の連発…うちも頭痛かったよー



でも最終日、
やっと晴れました。
みんなに笑顔が戻りました。よかったあ。


あとは、沖縄戦争の際に、ひめゆり学徒隊として、
戦場に看護隊として参加した生き残りの方のお話を聞いたのですが、
体調悪くなっちゃって半端なかった・・
事前にひめゆりの塔のDVDをみて雰囲気やカンジを知っていたため、
また話がすごくリアルで、もう半分貧血みたいになっちゃって、
冷や汗と吐き気がとまらなくて呼吸が荒くてやばかったです…
空気が悪かったせいもあると思うんですけどね。
でも、ほんと、戦争って怖いなぁ…昔、ドラマではだしのゲンをみたときも衝撃を受けたし、
身近なところでは、合唱曲。戦争ってけっこう合唱曲で多く歌われている気がする。
HEIWAの鐘みたいに、沖縄の戦争を平和を、
明るいメロディで、だけどその思いを、強く確かに、歌い上げているものもあれば、
IN TERRA PAXの組曲みたいに、結構残酷に歌われているものもある。
(あ、でもインテラパックスはベトナム戦争だけど

ああ、ちょっと話はそれてしまいましたが、
本当に戦争は怖いです。

私は何もかっこいいことは言えませんが…
戦争を起こすのは人間、だけど、逆に平和を作ることができるのも人間じゃないかなとか…
うーんよくわかんないけど戦争は…だれも望んでないよね。





さて、もっと載せたい写真などはありますがきりがないのでココでおしまい。
拍手お返事などはまた後日にさせていただきます!
いつもありがとうございます!

✿ あきらさま

    2008. 11.08.Sat
akiraomake.jpg
おお…画像がでかい
絵かいてもサイト更新がめんどくさい…
そのうちイラストページに絵追加しときます…おお・・めんどくさい…

そして、自分の絵の下手さが最近身にしみる…
ぴくしぶとか見てるとちょっとへこむことが多くなってきました・・・
90秒ドローイングを2週間続けてみたもののあまり効果が見られない…
けど、まぁまめに続けてみよう・・・

かきたいものがぱぱっとイメージどおりにかけたらいいのに…



明日から修学旅行で3泊で沖縄に行ってきます!
どうやら天気が危ういらしくて残念だけど…楽しんできます!
ただひとつ心残りなのは…

11月24日が本番のアンサンブルコンテスト…

この前、三楽章はまだしも、
四楽章があまりにもだめ、ピッチがひとつもあってないみたいなこといわれて、
みんな焦りを感じて今週は練習時間も長めにとって、
みんなが休みの日も、木管五重奏メンバーであつまっていっぱい練習して…
録音したりお互い聞きあったりして細かいところも練習して…
今日も先生に見てもらって、いろいろアドバイス聞いて、
参考演奏のレコードとか聴いて…
だけど、それを4日もあけて…ものすごく不安です。
楽器は、1日吹かなければ3日下手になる!というのがあるらしい?ので、
3×4=12
12日…つまり。

ちょうどアンコン当日まで下手ということに\(^0^)/
修学旅行が終わった次の日の代休も、家で練習するつもりです。
まぁ、なんとか取り戻せるとは思うのですが、
まだだめな部分の練習もやりたいのに取り戻すのに精一杯だとどうも・・・時間がもったいない…
かといって借り物の60万フルートは沖縄には持っていけないし。

せめて音源をきこうとも、レコードなのでダビングとかできないしー!



フルートアンサンブルのほうは、

みんなの第一希望が3楽章なので3楽章練習

3楽章簡単すぎるしどうせなら一個難しいのやろう、1楽章練習

1楽章くそむずくね?1やめて4楽章練習

あれ、3楽章と4楽章どっちもやったら演奏規定時間オーバーじゃね?

先生に相談

3楽章と4楽章はどっちも三拍子だからだめ、2楽章と4楽章やりなさい←今ココ


木五もフルートもがんばってます!
きっとこれはいい経験になる!!



ああ、そうだ、旅行かえってきてひと段落着いたら年賀状企画募集してみようかな…
不人気サイトの年賀状なんて要らないかな…!
はじめましての方でも歓迎なのでだれか年賀状交換とかしませんかー?





拍手お返事
いつもこんなサイトに拍手押していただいてありがとうございます!
無言拍手でもとても励まされています!感謝感謝です…!

>といかさん
うわーいありがとうございます!
もしかして引かれたかな…とおもったので、
そういっていただけるとうれしいですっ!(・ω・*

✿ キャベツうめえー!

    2008. 11.01.Sat
nanimonoda.jpg
ノートにウィステリアかいてそのまま提出したら
「このキャラクターは?何者?」とかいうコメントがついてきたw





れいなが参加させていただいているボイスドラマ、
JESUSさんでボイスサンプルとCMが公開されましたよ!

すごいですよ!CM!雰囲気が…!もうずっと聞いてます!笑
ボイスドラマ参加させていただくの、初めてなのでとってもうれしいのですよー!

れいな演じるシャレーネちゃんは、最後のほうで、ちょこっとだけ出演しております!
シャレーネちゃんの力で動いているおにんぎょさんの、アリエスとピスケスがかわいいのですよ(*ノノ)
おにんぎょさんなんだけどアリエスはすごくかっこいーし、ピスケスはかわいいし!
世界観もかっこよく、キャラクターも豊富でキャストさんも豪華で、
今後の発展がたのしみですねっ!

わたしもへたれなりにがんばりますので、
みなさんも興味がおありでしたら、どうぞ聞いてみてくださいね!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。