✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ espressivo

    2009. 05.23.Sat

このこてつ少しかわいくかけたとか思ってる


突然ですがサイト名変えたい…
エスプレッシーヴォっていうサイト名にしたいな…
わかりづらいかな…やめたほうがいいかな…
まあ気まぐれですのでどうなるかはわかりません



もうすぐ…中間テストです…、
テスト終わったらすぐ模試で、漢検やら英検があって、
ソロコンテストの補助員とかやって、
その後は文化祭ですぐ後は期末で…
6月中とても忙しい…
そんなこんなで、7月になったら市の吹奏楽祭やコンクール合宿だってあるだろうし、
コンクールから定演の間なんてあまりにもあっという間すぎるだろうし
もう6月入ってから引退まで、ジェットコースターに乗っているような感覚で終わってしまうんだろうな…

もっと毎日を大切にしなきゃ…。


最近はへこむことやら、不安になることだらけです…





拍手お返事
>時雨ソラさん
大変遅れてしまって申し訳ありません><
サイトの件、了解しました。いままでお疲れ様でした!
もしまたの機会があればぜひまた相互リンクさせてくださいね!(・ω・*)

✿ ねすとりあんもにゅめんと

    2009. 05.19.Tue

ためてた絵をあっぷしましたよ!
それからリンクをすこし整理させていただきました。
そしてりんくを、あばうとぺーじに移動させました。
相互さんは引き続き張らせていただいています!
もしなにか不都合などがありましたら右のはくしゅから報告おねがいします…!

ううー、
テストが目前に迫ってきています。
がんばらなきゃ・・・あうー





こちらのオリジナル曲がとてもかわいくって、すっかりほれこんでしまいました。
やよいの名前(アルファベット)を、表にあてはめて音にしてつくった曲だそうなのですが
すっごくやよいらしくてかわいらしい曲です…!
もし自分がクラリネット吹きだったら吹いてみたをうpしたいぐらいだ…!





最近はこの曲にはまってます。
もじぴったんがもともとすきで、もじぴったん関連の楽曲も好きだったのですが
ふたりのもじぴったんはともかく、じゅもんをあげるよまでカバーしていたとは…!
すごく元気の出る組み合わせで、いつも聞いてます(*´-`*)
この動画もかわいい…!




あ、そうだ
どうでもいいのですがうちの学校に転入生がきたらしいです。
だからひとりだけ制服が違うらしいよ!
アニメとか漫画の世界みたい!
学年は違うのですがね・・・

…でもなんでよりによってうちの学校を選んでしまっ(ry

✿ あいをこめてはなたばを

    2009. 05.11.Mon
今日はものすごいあつかったですね・・
群馬県内でも、最高32度が観測されたとか?


今日は友達と、
我が校吹奏楽部の顧問の先生の、母校である、
某優秀男子高校の創部70年記念OB演奏会に行ってきましたー!
曲目が私の好きな曲ばっかりだし、
チケットタダだし(というか無料配布状態)
そして暇だったしね…!


ここ数ヶ月、休日の日にいつも我が校の音楽室を使って
おじさま方が練習していたのです。
OBバンドだからおじさまばかり…!
バンドの平均年齢43歳っていったかな?
最年長で80代、
最年少で、今年卒業したばかりの18歳だそうです。(しかも私の出身中学のイケメンの先輩)


しかし、私がバカをして、
チケットを学校においてきてしまい、
なんという出オチ…500円払わなきゃ…という事態になったのですが…
なんと見知らぬおば様が、
一緒に行く人が急にこれなくなっちゃったから、って
くれたんですよ(;ω;)女神さまだ

後で先生に聞いたら、「裏口から入ってよかったのに…」だって…ぐおおお


第一部は、
タイケ作曲の旧友から始まり、
組曲カルメン、呪文と踊りを演奏していました。

旧友は、行進曲の中でも上位に入る私的お気に入り曲だったので、
聞けてうれしかったです…!
カルメンは、ハバネラがすきで体が踊りだしそうでした!

で、呪文と踊りなのですが、


なぜかうちの学校のパーカスの男子がまざって
ウィップ(パチン!っていう音がする楽器)やっててタピオカ吹いた

呪文と踊りは割と大切なパーカスがいっぱいでてくるから
多分人手不足だったんだろうな。



フルートの低いソロからはじまります。
難しい曲なんですよ。
でもなんかくせになる。



それから、第二部のはじまりは、
大好きなヴァンデルローストのアルセナール!!


これすごく自分も吹いてみたい曲だったのです…!
練習のときよりずっときらきらしてて素敵な演奏でしたよ。

【ニコニコ動画】男声ひとり合唱で吹奏楽曲 「ARSENAL/アルセナール」
↑関係ないけどこれめちゃくちゃすごい…!!
中間部の、たんたん、で歌っているところいいなあ…
曲的にもそこがすごく好き~(*´-`*)


それからサンダーバード。
これは去年私も定期演奏会で演奏しました。
木管の譜面が鬼畜過ぎるやつ。
でもこの曲昔からすっごく好きで、聞いてて改めて好きだなって思いました。

それから、のだめカンタービレセレクションとか、
M8(ミュージックエイトというポップスなどの楽譜を出版しているところ)のわりに
クオリティたかくて、のだめの作中でつかわれていた曲が、
出ては消え出ては消えるフックトオン式メドレーになっていて、
とてもたのしい一曲でした。

曲の一番最初の、ラプソディーインブルーのクラリネットのソロを
プロの方が担当していたのですが、
さすがプロ…!ものすごくかっこいいソロでした…!!

このメドレーの中で、オーボエ協奏曲が出てくるのですが、
そのオーボエをやったのもプロの方で、軽やかで上手だったなあ
カルメンで吹いていたイングリシュホルンも素敵だった…!!

それから途中で出てくるベートーベンの悲愴、すごく素敵だった…!



あと、アンコールが、
ミュージカル「Sound Of Music」で、すごく感動した…!
練習風景をひととおり見させていただいていましたが
この曲を練習しているところはみたことなかったぞ…!

一個前の記事で、某優秀女子高校のマンドリン部の定演にいったことを書いていますが、
そのときにはじめてミュージカル「Sound Of Music」の内容を詳しく知りました。
そののなかの、「すべての山に登れ」っていう曲が素敵で、
数回聞いただけなのに心にこびりついてしまって。

以来、美容院に行ったとき「すべての山に登れ」を耳にしたりとか
今日の演奏会とか…
なんかSound Of Musicに縁があるなあ。

だから今日演奏で「すべての山に登れ」をきいたとき
きれいでちょっと泣きそうになった。(;ω;)


一番最後に、校歌を演奏していたのですが、
この某優秀男子校出身である作曲家の河辺浩一さんに校歌の編曲をしてもらい、
そのなじみあるであろう母校の校歌を
歌ったり演奏したりするおじさまたちはとても輝いておりました。

なんだか、なぜか懐かしいなって思える演奏会でした。
行って良かったなあ。元気をもらえた。
やっぱり吹奏楽はいいなあ。




演奏会の後は、一緒に行った友達と後輩たちと適当にだらだら過ごした後、
友達と二人で近くの広場に写真を撮りに行きました。
(といってもうちが一人で花の写真とりまくってただけだけど)

今日は絵がないので、その写真を載せておきますね。
いつも同じような構図でしかとれないなー
センスがほしいです。

今日は曇りだったから、全体的にちょっと画面が青っぽいですね



去年もそうだったのですが、
春になると、駅前から市役所あたりにかけて花壇とかが作られて、
町がお花畑状態になるのですよー!
町が色とりどりで、すごくうれしいのです。






↓これだけ別の日にとりました

✿ ごーるでんうぃーく

    2009. 05.08.Fri

らくがきらくがき。

ゴールデンウィークあっというまにおわってしまいましたね…。
私はそれなりに満喫できました(・ω・)


土曜日は普通に部活の自主練習に行って、
そのあと、中学時代の友達のいる、
某優秀女子高校のマンドリン部と音楽部の合同演奏会を
後輩たちと一緒に見に行きました。

ぶっちゃけ期待していなかったのですが、
行ってみたらすごく良い!!
マンドリンって素敵なんですねー…!
ギターアンサンブルによるツナミとかすてきだった…!
なんかマンドリンで演奏すると全部癒し軽音楽にはやがわりってかんじで
(*´-`*)感動した…!

音楽部っていうのは合唱部みたいで、
これまた上手…!!
ミュージカル「Sound Of Music」をやってたんだけど、
歌上手だし役作りも上手で,
一人一人がイキイキしていてかわいくて見入ってしまいました!




そいでもって日曜日は都成マン(友達)とスパコミに参加してきました。
いっぱい歩いて足痛かったー
ほしかったボカロ本あっというまに売切れてしまってかえなかった…!
のでロックマン本をいっぱい買いましたw



その後はふつうに部活って感じでした。
1年生がまたどーっとはいってきて、
わが吹部も総勢75人という事態に・・・!
バスクラもファゴットもコントラバスも2人ずつというまさに大編成!みたいな事態に!!

うちが一年のときは二人ぼっちだったフルートも今では6人!

ファゴット1人、オーボエ2人、フルート2人で
フルボエファゴットパート5人組だったのが

いまはオーボエ4人、フルート6人で総勢9人…!(ファゴットはクラリネットと一緒になった)

すげー増えました。こんなに多いのは今までではじめてだそうです。
あまりに個性的すぎる後輩が増えました。
これから楽しみです。




はくしゅおへんじ!

>アリスさん
天使のしっぽいいですよね!!
わたしはクルミとルルたんと
ナナとミドリがすごいすきです(*ノノ)まあみんなすきですけど!
もっと天使のしっぽ絵かきたいですっ

