✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ つかれた

    2009. 07.26.Sun

いよいよせみが鳴き始めました。

18歳になった

24日~26日と、コンクール合宿でした。
実はいろいろあって、二日ともあさ5時おきだったのですごくしんどかった。
でも楽しかった。
プロのフルートの先生とかクラリネットの先生に指揮振ってもらって、
曲にもいろどりがついてきた感じ・・・?
最後のコンクール・・・どうなるだろう・・・








なんとなく聞いてみたらとても素敵だった


金管10重奏だってー!
かわいい曲だなあ


↓原曲



ミスタージャムスは、
作曲者のヘイゼルさんの家に迷い込んできたやさしいにゃんこらしいです。
トランペットの奏でるやさしくてなんだかなつかしいメロディが好きだ~(´`*)
おっとりしててかわいい猫だったのかな?なんて想像してしまうメロディです。

ブラックサムは、雨の日に、玄関の前で、
家にいれて~とまるでゴスペルシンガーの歌声のようなハスキーボイスで鳴いていた
にゃんこさんらしいです。
雨の日の風景とブラックサムの歌のようなメロディが素敵だー(*ノノ)


バーリッジは、エネルギッシュで、家の中や庭を元気に走り回るにゃんこだそうです。
この楽章はクールでかっこいいなあ。

クラーケンは、名前は巨大モンスターですが、とっても小さな猫だったそうです。
でも態度は仲間のなかで一番大きいとか。
この曲めちゃくちゃかわいい(*´-`*)

フローラは捨て猫で、とても落ち着きの無いねこだそうです。


タビー・マウストラウザーは、
とてもやさしい食べることと寝ることが好きなにゃんこだそうです!

ホームプライドは、キッチンに忍び込んできたにゃんこで、
ジャムスと色違いの猫さんだそうです。






>拍手お返事

>ぽりんキーさん
ありがとうございます!!(*ノノ)とてもうれしーです!!



>めだかさん
な ん と い う か わ い い こ て つ ・ ・ ・ ! 

この服を着たこてつを私自身描きたくなってしまうほど気に入りました・・・!
こてつらしい服装で言いと思いますめちゃくちゃかわいいです!!(*ノノ)きゃー
ありがとうございました、家宝にします・・・!!!


>といかさん
ありがとうございます><どうぞエサを与えてやってください・・・!
しかしこのねずみはツンはあるけどデレないという…w

✿ keep on lovin' you Ilove from my heart.

    2009. 07.20.Mon
去年の11月、木管五重奏でアンサンブルコンテストに出て、
1月にフルート四重奏でアンサンブルコンサートに出た私ですが、
(ブログの過去記事にも書かれています!)


今年は引退後、フルート四重奏でアンサンブルコンテストにでる予定です!
めざせ金賞!

・・・そのためには9月のAO入試、うかっておかないと・・・




と、アンサンブル曲を探していたらこんなの発見

今年の1月にアンサンブルコンサートで演奏した、
伊藤康英作曲の、4本のフルートのためのフルーツパフェ!!

結構マイナーかなーとか思っていたけどこんなのがあるとはー!
私はファーストやりました!
結構かわいい曲で、気に入ってました。


と、実はここまでかいてしばらくこの記事は放置していたのですが、
コレを書いた次の日に、
久々にフルーツパフェ吹きましょうよ、なんて後輩に言われて
久々にフルーツパフェ吹いた。
ただ手元に楽譜無かったからあやふやだったけどw


なにかフルート4重奏でいい曲ないでしょうか~






大好きなリロイ・アンダーソン作曲の
ジャズ・レガートフルート4重奏ばーじょん…!
めっちゃかわいい!ぜひ演奏してみたい…!
定演とかでこういうの披露できたらいいのにな~(*ノノ)だが機会が無いw

✿ 

    2009. 07.10.Fri

早く梅雨あけないかな~




今年の課題曲、
これに決まりました~



演奏の動画がついてるのでつい見入ってしまった!
こちらは今年の自由曲です。
最初聞いたときはとんでもねー選曲だなおいーーーとおもったけど
やってみると難しくてやりがいあるし、
できるようになってくると、ちょっと楽しい…!
こうして聞くだけでもうまくできてるなあ…と聞き入ってしまいます。

この動画でいう、1:50のフルートソロと、2:11のフルートソロが
個人的に私が一番がんばりたいところです。
特に後者のソロすごく難しくて、
プロの方とかに、「1ヶ月さらってできるかできないかって所だよね」といわれました。
もうこれ完全俺のターン!!的ソロなので、
いっぱい練習しました。そしてこれからも練習しなくてはいけない!!!

ぐぬぬ。



この曲、ストーリーがあるんですよ。
一番冒頭のゆったりしたメロディが、いわゆる「むかーしむかしあるところに」ってやつで
そのあとのホルンが、この曲の重要人物であるティル・オイレンシュピーゲルのテーマ。
その後の、曲中で何度も聞くことができるクラリネットが、ティルの笑い声。

wikiでいろいろみてみるととてもおもしろいです。




(以下:ティル・オイレンシュピーゲル - Wikipediaより)
「オイレンシュピーゲル」の名は「フクロウと鏡」という意味なので、
上図の民衆本の表紙でもフクロウと鏡を手にした姿で描かれている。

が、口承で使われた低地ドイツ語の方言では「ウル・デン・シュパーゲル」と発音され、
これは「尻(けつ)を拭け」という意味であり、この名自体が駄洒落になっている。


けwwwwつwwwwwをwwwwwwwふwwwwwwけwwwwwww

ひどいw吹いたwwwww


民衆本の中でも、オイレンシュピーゲルが
「俺の尻を(拭かなければならないほど汚いか、汚くないか)とっくりと見てみろ」
開き直る場面がある。

アッーーー!







ステフ「今日はテンポなあに?」








またカエルのピクルスのフォトコンテストに投稿しようと思って
また我が吹部にうちのステファニーを連れて行って
いろいろ写真を撮っていたのですが、
ユーフォにのせて写真とってたら

スポッ!
ステフ「あ~」

うっかりユーフォの中に入ってしまいました

か・・・かわいい・・・

✿ らんららー

    2009. 07.03.Fri

らくがき


先日ひさびさに少女漫画買ったー
りぼんで連載中のMOMOっていうやつです。

モモという少女が実は大魔王で、
主人公である夢が地球破壊を逃れるために、
地球にあるものを使ってモモを7度喜ばすというストーリー。
桃色の髪の毛にかわいいドレス…!
前から気になってたし最近漫画とか買ってなかったからかっちゃった~。
モモかあいい。


で、そのMOMOのVOMICっていう、原作漫画+ボイスドラマみたいなのが
昨日から配信されている模様なのですが

モモが田村ゆかり
主人公の夢が藤田咲という豪華キャスト…!
(http://www.s-cast.net/index.html)
↑こちらでVOMICを見ることができます!
興味がありましたら見てみることをオススメします!

BAKUMANのVOMICも見てみたんだけど
おもしろい…!これちょろっとしか見たこと無かったんだけど
コミックス買ってみようかなーおもしろそうだなー!






あと、

ミクの音ゲー(http://miku.sega.jp/)
正直どうなんだろうーとか思ってたけど

かわええええええええええええええええええ!!!!!

公式サイトのムービーのとこに釘付け状態。
マージナルの振り付けかわいい!
あと恋するボーカロイドとかニヤニヤするぐらいかわいい…!!
ワールドイズマインもすっげーかわいい・・・!

ふりふりうごくスカートとかくるくるうごくかみのけとか・・・!






PSPほしくなってきちゃいました。

✿ あうあうあうあう。

    2009. 07.01.Wed

「あうあう…なんだか顔が疲れているのですよ?
そういう時は甘いものが一番いいなのです!
はいっどうぞ♪」


なはにゅーんがかきたかったが
なんだかふとましいし自然な笑顔がかけなくて没






携帯につけているお気に入りのストラップです。
カエルのピクルスです。
ちょっと梅雨らしくていいでしょ!
もちろん長靴から出せます
でも長靴に入れると目がちょろっとでててかわいいのw
(ピクルス公式:http://www.pickles-net.jp/)




梅雨、いつあけるんでしょうか。
雨上がりの空気とか、ニホンアマガエルとか大好きなのでいいのですが、
やっぱり毎日曇り空だと気分ももやもやするー・・・





めぐっぽいどってどうなんだろーっておもってたけど

これ・・・は・・・!
一度聞いただけで耳に残ってしまった…すごくいい・・・!

オフボーカルバージョンも聞いたんだけど、
かわいい鍵盤楽器の音といいクラリネットの音といい、
すごいなぜか聞き入ってしまった…

歌詞も切なくていいし…
切ないって言うか、何だろ、ぎゅってなるようなかんじ。
学生くらいの年齢層の恋愛の感じを良く出せているような気がする…
と、大して恋とかしてない私が言ってみるテスト






はくしゅおへんじ!


>後輩のセンスに~
実は後輩に、「お前の絵をブログのネタにしてやるよ~」って言ったとき、
「えっ、それってコメントとかくるんですか?気になります!」って言っていたので、
あの絵に関するコメントをくださって私ともどもうれしいですw
後輩に、「センスに脱帽ですっていうコメントがきたよ」と伝えたら、

「脱毛…?」
といっていました

あいつ…だめだ…!




>匿名希望さん
本当に久しぶりだΣ
最近ねー、元気かなってよく考えていたから、
コメントしてくれてすごくうれしいよ!

相変わらずへたなりに絵を描き続けているけど、
癒されてくれたら本望です!ありがとう
うちも君の世界観とか好きだったよ!どんな形であれ、また作品とかできたらみてみたいな~。
半年といわずいつでも見に来てくれてもいいんだぜ!w><
いつでも待ってるよ~


