✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ ぱーぱらっちーぱぱらっちー

    2011. 09.24.Sat
papara.jpg

はたてちゃんを描いてみたかった。








ぴくしぶに登録してから、
いろんな人に絵を見てもらえる機会とか、いろんな人の絵を見れる機会とか、
人との出会いとか、もっとがんばろう、って思えることが増えたけど、
より数字に踊らされることが増えたなって思います。


数字が伸びないからってマイナス思考になるの良くないな~

✿ ミクちゃんの太ももぺろぺろぉ

    2011. 09.14.Wed
rakumiku.jpg

家ミク。

夏休み暇すぎていっぱいブログ更新しちゃう暇さ。




今日は音楽のぺーじ(新)のほうに一個新しいの追加しました。
落書き並みの手抜き曲ですけど_(┐「ε:)_
もったいないかなーっておもってのせてみました。


ついでに今まで自分がつくった曲を聞き返してたんですけど、
なんか自分がつくった曲聞くと、元気が出ます←


ほんと自己満足なんですけど、古いページのほうにおいてあるのとか、
今はつくれないんじゃないかな、って思う魅力があったりして。
ださかったりおかしかったりするところもたくさんあるんですけど…
自分でむかしの自分の曲聞いて、なんかすごいまっすぐだなあって自分でしみじみ感じてましたw
じがじさんw


古いページの方の曲は、ウィンドウズで、フリーのシーケンサーで
元々入ってる音源だとか、フリーでダウンロードしてきたのだとかを使用していて、

電話の音を電車の発車ベルに例えたり、スネアで電車が走る音を表したり、
エレピの音とか、エレキギターの音をめっちゃ高くして電子音代わりに使ったり、
少ない音の中で色々工夫してたなーっておもいだして、なんか微笑ましくなりました。

曲の中で転調するのも、選択していっぺんに音を動かす機能がなかったから
全部マウスでいっこいっこの音をうごかして転調させたり。

waveやmp3に出力する機能もなかったから、
ウィンドウズの中でなってる音を録音するソフトでどうにか録音したり、
でも処理落ちして全部の音がちゃんとなってはくれなかったりとかいろいろしたなあと。



結構定期的に、古いページの自分のmidi作品聞くんですけど、
そのたびになんだかとても励まされている自分でした。



このサイトも見てくれてるひといるかなぞだけど…
なんか自分用の、「自分の思い出の倉庫」ってかんじになってしまっているような。

✿ らんららららん らんららんらん

    2011. 09.12.Mon
medamyk.jpg

昨日はお昼に目玉焼きを焼きました。
じょうずにできました~~~☆
( ´>‿ゝ◔`)




P1013209.jpg


P10132160.jpg


P1013210.jpg
夏の終わり









mugichan.jpg
むぎちゃん。



















久しぶりに絵ものせとくか…
nikosei01.jpg



✿ ぐるぐる@べーぐる

    2011. 09.09.Fri
名称未設定 1

今日は、しゃれおつぶっておやつにベーグルをたべました。
べーぐるおいしい~! (*´◔‿ゝ◔`)♡

✿ ねむい

    2011. 09.06.Tue

今日とったばかりの写真。


スクリーンショット(2011-09-06 18.41.44)

今日はとっても涼しくて気持ちがよかったので、
もう夏終わっちゃったのかと思って少し寂しくなりました。
でも夕日が少し夏っぽかったのでちょっとあんしんした。


スクリーンショット(2011-09-06 18.42.04)

夏って終わるのなんか寂しいよね。
他の季節は気がつくと変わっちゃってる感じするけど、夏の終わりってなんか
あー、おわっちゃうな、ってかんじ。

✿ しいていうなら水族館に行きたいん

    2011. 09.05.Mon


新曲!


夏の曲を作りました。
よろしければきいてやってください!
今年の夏休みは、去年と比べたらいろいろと味気なかった気がします_(:3 」∠ )_



この夏一着も着るもの履物を買ってないから
お気に入りのシャツに夏らしいサンダルなんて持って無いし!
生活が狂って朝焼けを見てからねる毎日!
ペルセウス流星群はすぎてから気付くし!
スケジュール帳はいつまでも白いし!

花火は一人で寂しく見たし!
旅行らしい旅行にはどこにも行けなかったし…(◞_◟)



そんな夏休みへのレクイエム…!!カッ!

まあそんな夏休みでした。大学生はまだもうちょっと夏休みです。
ってことで暇な時間めいっぱいつかって、
作品を残せたらなって思ってこの曲を作りました。

ぼさのばがつくりたかったんだけど、やっぱりなかなか、
どんなジャンルでもそれっぽくつくろうとすると難しいですね。
本物、っていうか有名なナンバーとか聞いちゃうと、わたしまだまだだなーって。
でもラテン音楽好きだからもちょっといろいろつくってみたいです。
またボサノバもつくりたい!(◜﹏◝*)

あ、そう、この曲フルートも自分で吹きました。
一度生録やってみたかったので出来てよかったー!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして、



先日わたしがPVをつくらせていただいた『恋のチャタリング』の作者のまうあきさんから、
動画の画像のまとめがみたいっていうリクエストがあったので
使った画像ひととおり貼っておきたいと思います~!

でかい画像がボンボン貼ってあるのでお気をつけ下さい…

↓つづきからどうぞ!

✿ 君がいたなら それで幸せ

    2011. 09.01.Thu
P1013216101.jpg


今年も、家の屋上からとても綺麗に花火が見えました。





P1013218101.jpg




毎年いろんな形の花火があって、
今年は魚とか、アンパンマンとか、ネコとか、なんとカエル型の花火もあって
写真とろうと思ったんですけどうまくとれなかったです…ぐぬぬぬぬーー!!
sixyamo03_20090808003552.jpg
これはおととしのニコちゃん花火




P10131991.jpg
君のハートにノッカーーゥ!!!









