✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ どきどきわくわくなにかがはじまる

    2012. 05.28.Mon
なな



❀*'``*:❀.✽。. .。✿.:*・✧゜゚・L(*´◔‿ゝ◔`)┘*'`❀`*:.。✧. ✽.✿。.:*・゜゚・❀✧✽ 
春だ~~~!!!



( ´◔_ゝ◔`)もうすぐ六月だよ!!!!!

というわけで新曲を投稿しました~!

今回は、初めて春歌ナナちゃんというUTAUを使用してみました!
春歌ナナちゃんによる!春曲の!ハルカゼガールです!

本当は4月中にアップしたかったんですが、
自称5月病のため動画制作に身が入らず、
静止画での投稿となりました…_(:3 」∠ )_

きゅんきゅんポップに参加させていただいてから、
たくさんいろんな刺激を受けて、
それまでまったく注目してなかったストリングスアレンジに注目するようになって、
はじめてストリングスのアレンジを考えて、まだまだ未熟な点もありますが、
自分なりに取り入れてみました…!

歌詞も、ありがちっぽいといえばありがちっぽいしひねりもあんまりないかもだけど、
「気の向くまま迷子になろう」とか、「四角く切り取った青空」とかが私らしくてなんか気に入ってます!
二年前、こっちに住み始めたとき、面白そうだなって思った方向に、
思うがままに散歩して、いっぱい写真を撮って、おもいっきり春を感じて…そんな感じのイメージです!
(2010年の4月のブログ記事参照)


UTAUは、初めて使ってみたのですが
今はたっくさん音源がでてて、いろんな子を試してみたくなったり、
自分で音源を作ってみたくなったりして、
すごく興味わきわきしてます!!L(*´◔‿ゝ◔`)┘
これからもちょこちょこつかっていきたいな!

✿ 白馬の王子様って要するに馬や そりゃ草食系男子だわ

    2012. 05.18.Fri
E58699E79C9F_20120518011304.jpg
以前からブログでも何度か書かせていただいてる、
先日のボマスで発売された、
私も一曲書き下ろしているATZレコーズさんのcute’n cute’n popの通販が
とらのあなさん
で数日前から再開しています!
今後、イベントで持ってい供養の手持ち在庫も全て委託されてしまった様なので、
手に入れられるのは此処が最後!みたいですよ!


Muzicons.com
「思ったままにね!」

上のcute’n cute’n popのページでも視聴できますが、
私の作った曲はこんな感じ。


これはついったーにかいたこと↓
「思ったままにね!」っていう曲を作るにあたって、
歌詞にすんごい苦労した。
だから最終的に、思ったままに詰め込んだ。
さいしょほんと何も思い浮かばなくて、
Aメロで仮として、「こーちらの いーれもの めろんぱんいれに なっています♪」ってうたわせてた。


…結果、歌詞のよくわからなさが私らしくなったんじゃないかなって思ってます!w
⊂(    ⊃´◡‿ゝ◡)⊃.。oO( メロンパン入れにならなくてよかった )

じつはイントロぶぶんがとてもおきにいりで
自分で聞いてても楽しいなっておもいます。


あと、この曲に使いたいがためにスライドホイッスルを買いました。
ピュイーって音がするやつです。
吹奏楽やってたころから、小物パーカッションの中で
お気に入り楽器で、元々前から曲に使いたいなあっておもってたんですけど、
とうとう300円ぐらいで買った。吹くのたのしかった。

✿ いべんとじゅう

    2012. 05.13.Sun
image-3_20120513002022.jpeg

ものすごい今更感ありますけどコミティア100お疲れさまでした…!!

ボマスにティアにあれやこれやなかんじで、
ちゃんとした告知もせずに終わってしまいました…!


E58699E79C9F-1_20120513002023.jpg
当日のスペースはこんな感じで、今までの本と、新刊の魔法少女本、
それと今回はコミティア100ってことで、
ペーパーラリーというものがやってたそうなので、
ペーパーをつくったりしました!
ペーパーだけでももってってくれるひとがいてうれしかった!

いろんな人にお会いできて、
差し入れ等も頂けて、ほんとにありがたかったです…!!(*´◔‿ゝ◔`)
やっぱりイベントの醍醐味って、本を買うこと、売ることでもあるけど、
いろんな人にあえることでもあるなーって思います!


aaaaaa.jpg
ペーパーこんなかんじ。




image-2_20120513002021.jpeg



ずっと前から楽しみにしてたティアとボマスがおわってしまって、
ああ、やっぱり時間って言うのは流れて、楽しみにしてたときも
いつか終わるのだなあとしみじみ感じました。

つぎは夏コミに申し込んであるので、
でれたらいいな~!!でてみたい!コミケ!

あ、そういえば、
先日のボマスで出た、私も一曲書き下ろしている
ATZレコーズさんのcute’n cute’n popも、
通販販売のお知らせをしようと思った矢先、すぐに完売してしまったみたいです;
手に入れられなかった方がいらっしゃったらごめんなさい;
でも、たくさんの人の手に渡ったみたいで、
本当に素敵な機会を頂いたなあと、ありがたく思う限りです…!
