✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ はあぁ!

    2012. 12.26.Wed
gennkouhuu.jpg

ボマス23で頒布した、私のファーストアルバム、
「ほんじつはスイーツなり」の通販が開始しました!

もし会場でお手に取れなかった方がいましたら、ぜひ!
☞ http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/09/27/040030092791.html

もし、通販やイベントで購入したCDに不備が御座いましたら、
reinamokomoko@yahoo.co.jpか、
ツイッターの017zzzzまでご連絡ください( ´ ;_ゝ;`)
早急にお取り替え致します。




それから、収録曲のアセロラハートが、1000再生行ったよ。うれしいなー!
すとりさんとあつぞうさんのおかげで、動画も曲もとってもお気に入りです。


あと、追加告知。
来年の2013年2月2日、こんどはDJやらせてもらうことになりました。

詳細はこちら。
☞ http://atznight2.atzrecords.com/
ATZのみなさんには、ほんとうに色んな機会を与えていただいて感謝しきれません( ´ ;_ゝ;`)
DJやったことないけどがんばります!
あとね、歌も歌わせてもらうことになってます。
ヒギィ!自信ないですが、新たな一歩としてがんばります。うふぇえ!


CAKE.jpg
この写真のせたっけ。ジャケットのパンケーキ別視点。
というか、別物だけどw
ここのパンケーキ、またたべたいな。



PC200212.jpg
ねこかふぇの写真追加。
この子ずっと寝てた。ほかのねこもねてたけど。うふえぇぇかわいい。


TUKIDA.jpg
デジイチかったので、望遠レンズで昼間の月をとってみた。
わたしの目が悪いのと、月をおおきく見れる機会がいままでなかったんだけど、
じぶんでこうして写真とってみて、
あー、月って、ほんとうにこんな模様があるんだ!って感動しちゃった。
月の土地って実は安く買えるらしいね。誰の物でもないから、って購入できるらしいんだけど、
プレゼントにはロマンチックだよねー。
でも、そしたらいつか最終的に「誰かのもの」になっちゃうんじゃないかなーって
わたしずっとおもってるんですけど。

✿ にゃんころ

    2012. 12.20.Thu
今日は普通の日記を書こうかなーって思います!

授業の空き時間に、友達とあそびにいってきました!
お互いのいきたいところへ、ってことで、まずは原宿へ!


704650020_20121220230127.jpg
しなもぉん♡
最近のマイブームは、すっかりシナモン!
原宿のニコニコ本社にていまやってる、シナモンカフェにいってきました!
ううーんかわいい!かわいいよう!!(❀∩´◔‿ゝ◔`∩⑅)


E58699E79C9F_20121220231008.jpg

そのあとは、渋谷に行って友達のつきそいでハロプロショップをみたあとに、
ネコカフェへ!

nu.jpg

PC200220.jpg

PC200208.jpg

PC200211.jpg
PC200204.jpg


かーーわーーいーーー( ´ᗒ‿ゝᗕ`)♡
時間をわすれますねー、ねこかふぇ。
もっとさわりたかったな。

1限と5限に授業があってめんどくさかったですが、
その間の時間を有効活用して充実した息抜きが出来ました。
うふふ。えへへ。

✿ ボマスありがとう。

    2012. 12.16.Sun
ボーマス23おつかれさまでした!!

E58699E79C9F202_20121216191750.jpg
↑準備中だけどスペースの様子

このたび、あつぞうさんとすとりさんに多大な協力を頂いて、
私のボカロ作品の1stアルバム、「ほんじつはスイーツなり」を、ぶじに頒布して参りました!

702132249.jpg
/開場前のれいな\


十月半ばから作業を本格始動しましたが、
パソコンの中身が全部消えて、曲が全部消えるトラブルに見舞われたり、
かけもちのバイトやサークルや授業におわれて毎日3時間ほどの睡眠の生活を繰り返しながら、
曲のリメイクや新作の書き下ろし曲をつくってきました。
学校の発表の制作も重なったりして本当に大変だったりして。


自分の作品に自信が無く、無名な私のアルバムなんて売れるか不安で、
お声をかけていただいたときも、自分はまだそんな段階ではないんじゃないか…とか思ったりして、
最初はお返事をにごしてしまっていたのですが、
再度お誘いいただいたときに、アルバム制作をしよう、って決めることにして。

やりたいかやりたくないか、っていわれたら、
すごくやりたいことで、私のCDが、データから手に取れる形になるのを、
とっても楽しみにしながら過ごしていました。


あつぞうさんやすとりさんにも本当よくしてもらっておきながら、
ATZ recordsさんのファンに、私の作品が手に取ってもらえるのだろうか…
あつぞうさんたちのファンに怒られないだろうか…ってすごく不安でした。


ですが、会場では、全然私のこと知らない人も私のCD買ってくれたし、
作詞作曲いらすとデザイン写真、全部私がやりました、っていったら、
目を丸くしてええぇ〜!っていって、そのまま買ってってくれる人もいて、
目の前で作品を手に取ってくれて、反応がもらえて、っていう幸せを、改めてかみしめました。


私がデザインした、おまけの缶バッヂも好評でした。
「きもいのかかわいいのか選べます!」っていうと必ずみんな笑ってくださって、
エビフライの缶バッヂが人気そうだったので、その他不人気だったらどうしようーて思ったら
ちゃんとほかの缶バッヂも貰ってもらえて、嬉しかった…!

ボマス中は、あつぞうさんもすとりさんも売り子のりおんさんも、
みんなでエビフライの缶バッヂをつけてて、シュールでした!
帰るまでがボーマスだって、全員解散するまでバッヂつけててくれて。

あつぞうさんやすとりさんには、本当に感謝の言葉だけでは伝えきれないぐらい感謝してます。


同人誌でも、CDでも、やっぱり作品を目の前で手に取ってもらえる、
わたしの手でちゃんと渡すことが出来るのは本当にしあわせなことですね。
作品の感想をもらえるたびに、しあわせな気持ちで胸がいっぱいになります。

そんなこんなで、なんと、閉場30分前には、イベント頒布分、完売してしまいました!
本当に本当にうれしいです。
逆に言えば、手に取ってもらえない人が出てきてしまったのがすこし残念でした。
私のCDを欲しいって言ってくださるすべての方に、感謝の気持ちを込めながら
お届けしたい気持ちも残ってます。

通販も考えてますので、また後に告知したいですね。



E58699E79C9F204_20121216184954.jpg
飾ってたスケブ。

終わったあとの打ち上げも楽しくて、
なんていうか、コラボしたりとか、コンピに参加したりとか、仲間と音楽できる幸せと、
そういう環境を私にいただけたこと、
そして私の作品を人に手にとってもらえることが幸せすぎて、
今日一日はぼんやりしてしまいました。

そんなこんなで、アルバム制作に無我夢中になってたら、もうあと半月で今年も終わり。
本当に年を重ねるにつれて時間が過ぎるのがマッハになっていきますね。


大学生活一年目は、
うまれて初めて実家を離れて生活するようになって、
学校でたくさんのあたらしい友達ができたり、
初めて本を作ってイベントでサークル参加したり、
それによって本当にたくさんの人との出会いがあった年。
写真もいっぱい撮ったし、絵も今までよりもいっぱい意識して描いた。


大学生活二年目は、
動画を作り始めたり、曲をニコニコにアップし始めたりして、また新しい活動を始められた年。
こんどは、絵だけじゃなくて、音楽の方でもまたいろいろな人との出会いが増えたりして。
絵と音楽を、動画って言う表現方法で、
私の二つの趣味を合わせて一つの作品にすることができようになった年。


そして今年、大学生活三年目は、
色んな人の力を借りて、さらに活動が広がった年。
今年の始めには、初めてコンピアルバムに参加させてもらいまして、
とても好評いただき、頒布終了にいたるほどの数を、色んな方に手に取ってもらえたようで。
夏にはコミティア100、そのあとに夏コミへ初めてサークル参加。
そして、さいごに私のこの二年間で作ったボカロ曲と、わたしの成分すべてが詰まった、
個人アルバムを出させていただいて。

それぞれ、絵も音楽も、まだまだ力量が足りず、
自分でもまだ満足できてないし、荒い部分だらけの私の作品ですが、
やっぱり私はものを作ることが好きで、この三年間打ち込んできて、
色んな人に出会って、色んな人に力を貸していただいて、
ものを作ることで人とつながってるんだ、って振り返ってみて思えて、
すごくしあわせな気持ちになります。

いつも私の作品を見てくださってる方、お手に取ってくださった方、ありがとうございます!
昨日のイベントで差し入れをくださった方も本当にありがとうございます!

これからも、ものを作ること、やめたくないなあって思います。


来年は忙しくなりそうだけど、続けてがんばりたいです。



702659888.jpg
今日はじめてはらドーナツたべたよ。
おみせおしゃれだしおいしい…!


702660048.jpg

✿ わたしもすきと

    2012. 12.09.Sun
りりんりん



_人人 人人人人_
> 君のせいだよ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 ( ´◔‿ゝ◔`)☞

私のアルバム頒布ということで、
ATZ records 主宰のあつぞうさんと、コラボした曲を投稿致しました!

作詞作曲、イラストが私で、アレンジをあつぞうさんが、
動画をすとりさんがやってくださいました!
最高にポップでキュートで甘酸っぱいアップテンポな曲です!
( ´◔_ゝ◔`)<だれだ吹き出物の歌って言ったやつは


いやあ、コードとメロディだけのファイルをわたしただけでこれですよ…!!
あつぞうさんのすごさをすごい感じましたね…!!
そしてこの動画!!!感動!私には作れないクオリティの高さ!!

本当に至れり尽くせりしていただいて、
もうなんていうか、アレです、
身の丈に合わないような、素敵なドレスとガラスの靴を履かせてもらって
「これが…私!?///」みたいな気分です(?)

アルバムにはこの曲も収録されますし、
この曲だけでもかう価値ありありだと思います!!


image-1.jpg
忘れ物のかえる君。まえからずっとここにいる。

image.jpg


✿ ちびキャラ

    2012. 12.06.Thu
aikon.jpg
アルバムのクロスフェードでつかったチビキャラをまとめてみました。

ボマスまであと9日!


〜アルバム近況報告〜
697474994_20121206011215.jpg
本日、手元にジャケットが届きました…!!
ウワアア!自分でいうのもなんだけど可愛い!感動!
同人誌でもオンデマンド印刷ばっかりだったので、自分の絵がすごくきれいに印刷されていて
オオオォオってなってます…!(*´ ;_ゝ;`)♡

ボマスまでに内職してCDいちまいいちまいつくっていきますぞ!

✿ ヌヌヌヌェーヌ

    2012. 12.03.Mon
(∩ ´◔‿ゝ◔`)⊃━☆゚.*・。 アルバム情報公開!!

cdjaketa.jpg
特設サイト☞http://sweets.atzrecords.com/

先日も告知しました、
2012年12月15日(土)に開催される、
THE VOC@LOiD M@STER23にて、
私の初めてのボカロアルバム、
「ほんじつはスイーツなり」が頒布されます!!

E41,42「ATZ records」にて、イベント価格1,000円!

池袋サンシャインシティ
ワールドインポートマート4階展示ホールでれいなとあくしゅ!

688112523-1.jpg
缶バッヂのおまけもつきます!!
(❀∩´◔‿ゝ◔`∩⑅)かわいいのか( ´◔_ゝ◔`)きもいのか、
ひとつえらべるよ!!( ´◔‿ゝ◔`)!

作詞作曲、ジャケットや盤面のイラスト、デザイン、写真も全部わたしです。
缶バッヂの写真もイラストも全部わたしという、れいな満載のアルバムが出来ました。
アルバムをだそう、とお声をかけてくださった、
ATZ recordsのあつぞうさんや、すとり(ふわP)さんのお力も借りて、
お二方とのコラボ作品あり、書き下ろしあり、リメイクありの17曲入りです!


こちらがクロスフェードになります!!


こんな近いうちに、こうして私の曲を形にする機会がくるとは思ってもいませんでした…!
本当にありがたい限りです。
未熟な点もたくさんあるとは思いますが、
がんばって作りましたので、ぜひとも宜しくお願い致します。
自分で色んなことが出来るようになりたい、っていう夢が
ちょっぴり形になったアルバムになったかなあって思います。
これからも、色んなことにチャレンジしたり、わたし自信を磨きあげていけたらいいなって思います。



先日あげたストーリーテラーもCDに収録されるよ。

( ´◔‿ゝ◔`)<よろしくね!

