✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ さくら

    2013. 03.26.Tue
P3220438.jpg



P3220434.jpg


13032202.jpg

ことしも咲きましたね。満開になる前に、
帰り道に少し眺めにいってきました。


E58699E79C9F202-2_20130322224455.jpg


E58699E79C9F201-2_20130322224456.jpg

✿ まわってまわってまたはるがきたね

    2013. 03.19.Tue
P3130417.jpg
ひとりぐらしもだいぶ慣れました。
大変だ、とは、まだあんまり思わないです。
むしろいろいろ規制されていた寮生活よりもずっと自由で、楽しいです。


05_20130319164252.jpg
ここのところの外の温度に、確実な春の訪れを感じますね。
地元を離れてから、4年目の春。
よねんめ。うわー、よねんめ。
あまりに早すぎて。ことしがもう3ヶ月経過しようとしている
事実すら受け入れられないのに。ヒャー。



P3120413.jpg





E58699E79C9F-4.jpg
かわいいカメラストラップをもらいました。
わーいうれしいな。かわいいな。カメラななめがけできるんだよ!


拍手お返事!

>れいなさんが使っている音楽プレーヤーはどこのメーカーのものですか?

cria.jpg


もしかしてわたしの動画のこれ↑をみて拍手くださったんでしょうかねー?違うかな。
criative社の、ZENってやつです。
もうずいぶんと前から使ってるので…、もしかしたら今はもうあんまり売ってない物かも…。
これでたまにアニソンのラジオ聞いたりとかもしてます。

E58699E79C9F-3_20130313171856.jpg

✿ 恋をするって、こんなにも幸せなんだね!

    2013. 03.11.Mon
さび


✿*・゚゚・*:.。(❀∩´ᗒ‿ゝᗕ`∩⑅)*・゚゚・:.。✿
ちょっといいこと、ありました。れいなです。


今年初めての新曲を投稿しました!
…今年…初めて…?
最後に新曲を投稿したのがもう三ヶ月以上前とか
恐ろしすぎて一瞬硬直しました…

BPM200超えの、アップテンポでポップでキュートで、ハッピーでお茶目な感じを狙いました。
なかなか私っぽい曲が出来たんじゃないかなって自分で思います…!

実をいうと、曲と動画こみで、制作期間は5日間ぐらい。
春休みだからって、飯を食べるのと寝るのとお風呂に入るのとトイレに行くのいがい、
ほんっとに曲を作る絵を描く動画を作ることしかしなかったら、
すごいスピードで出来上がりました…
( ´◔_ゝ◔`)☞ <外でろ

ちょうど約2年前に作った、すとろべりてぃっく♡ひろいんも、
曲と動画込みで一週間制作だったなあ。
でもあの時と比べると、曲も動画も、すこうしだけ、クオリティアップしたんじゃないかな、って
我ながらちょっと思ってみます。どうだろう?



おへや

こちらは動画で使ったミクさん。クリックで大きくなるよ。
私は絵を使い回すのが下手で、2、3秒しか現れないミクを15〜30分かけて描くという
わりと効率の悪い動画の作り方をしています…( ´◔_ゝ◔`)
シンプルに素材を上手く使って動画がつくれる人尊敬する…

waai.jpg
あとこれ。
動画の中ではほんのちょこっとだけアニメーションするミクさん。
狙い通りに可愛く動いてくれたなって思うのですがどうでしょう?
今回のミクさんは青い髪の毛に赤いリボンがかわいい。

…なんか最近自分で自分の曲とか絵とかかわいいばっかりいってる!
もうなんか親のような気持ちです。





happylovemiku.jpg
なんとなーく、iPhoneサイズでつくってみました。
自分で使おうかな…( ´◔_ゝ◔`)w

✿ さんがつむいか

    2013. 03.06.Wed
SUIPUTI130306.jpg




気がつくと、私がニコニコ動画に投稿するようになってから二年の月日が経ちました。
ああ、そうか、あれは二年前の、春休みの出来事だったなあ、って思い出します。

いつも私は、きっかけはなに?ってきかれると、
うーん、って迷ってしまいます。

曲を作り始めたきっかけは?ってきかれても、なんだったんだろう、って。
元々音楽が好きで、小さい頃からメロディだけくちづさんで曲を作る、っていうのも昔からしばしばあって…
ただ、それを形にしたり、残したりするすべが無かったんですけど。

私はじっくり考えているように見えて、
実は大事なところで後先考えないで色んな事に飛び込んでしまうタイプなのかも知れません。
いや、飛び込む前はいろいろ恐れていたのかもしれないけど…
自分で振り返ると、今考えればよくこの方向に進む事を決めたなって思う事が最近しばしばあります。


ニコニコにも、どうして動画をあげようと思ったの?
ってきかれたら、えっと、なんでだったんだろう?って考えてしまいます。

でも、今の大学に入ったことだとか、ニコニコにあげたことも、
あんまり考えないで理由やきっかけを話すとしたら、
ただ、「やりたかったから」、なのかなーっておもいます。
わかんないけど。


私のマイリストの名前、「これからふえたらいいな」のままになってますね。
初めて投稿して、はじめて自分のマイリストをつくったとき、
すいーとぷちぱにっくだけがぽつん、とあって、
これからいっぱい曲をつくって、動画をつくって、ここに色んな物が増えたらいいな、って思ってました。
今は、だいぶ増えましたね。

私がつくった曲、私つくった動画、私が歌ったもの。
色んな人と出会って、色んな人の作品と私の作品がまざって出来た物、
この丸二年で、自分なりに案外、いろいろやった、やらせてもらったんじゃないかなーって
振り返って勝手にしみじみします。

こんなちっぽけな私が、色んな人に曲を聴いてもらえて、言葉をもらえて、…って。
いつもいつもそう考えてはしみじみしてしまうのです。


私は、きっといつも、運がいいんだとおもいます。
何を言ってるんだ、と思われるかもしれませんが、
ずっと前から、あ、もしかして私ってすごく運がいいのかも、ってずっと思ってたんです。
あ、なんかカルトくさいけどそういうんじゃないよ。

今まで20年と少ししかいきてませんが、
ぼーっとしてても頑張っても、それなりに自分が歩んでいる道に、
それなりに満足いくことができるな、っておもうんです。

たとえ辛い思いをして学校に行かなくなってしまったとしても、
今その出来事は私の心の中で大事にいきてるし、
第一志望校に落ちて、あんなに公園でひとりぼっちで泣いていたのに、
たまたま受かった高校ですばらしい仲間と吹奏楽が出来たり。
勢いで決めた大学だけど、色んな人に出会えていい環境を貰えて、
私のある意味人生の修行の場であったり。

私きっとこれからも、何があってもなんだかんだ、大丈夫なんじゃないかなって自分で思うんです。


実は、根拠の無い「永遠」やら「ずっと」を口にするのがちょっとだけ苦手で、
私、いつか音楽をつくるの辞めちゃったりするんじゃないかな、
いつか絵をかかなくなってしまったら、って、少し不安なところがあるんです。

でも、なんだか、大丈夫な気がしてきました。これからもずっと。



まだまだいっぱいやりたい事もつくりたい物もあります。
これからもがんばります、現在進行形で。

✿ もぐ

    2013. 03.04.Mon
MIKUMOGU.jpg
かみのけもぐ。
久々に絵のせた感!
新居にスキャナーもっていって、
もっといっぱい絵がのせられるようにしようかな。


こどものころって、毎日が初めてで、毎日発見がいっぱいだけど、
大人になったとしても、大人になったなりの、
初めてわかる事、新しい発見、
きっといっぱいあるんじゃないかな、って思います。

なんとなくそうおもっただけー。


さいきん休みだからってパソコンばっかりしてたり
ずうっとiPhoneばっかりみてるので、
目がどんどん悪くなっていきます。
これはいかん。
