✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ もういくつねると2月ですよ。

    2014. 01.12.Sun
P1010683.jpg
( ´◔_ゝ◔`)あけましておめでとうございます!!!
気づいたらあけてから相当経過してました。
気がついたらってそれ毎回言ってる気がする…
今年の元旦は、2年ぶりにしっかり初日の出を見てきたので、その時の写真です。
年末に除夜の鐘をつかせて頂いたり、良い年末年始を過ごせました。

去年の振り返りも何も出来ないまま年が明けてしまったので、いまさらながら軽く
振り返っても良いでしょうか。
自分の記録用として…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
2013年はこんなことをしました。
2月 
●atz records night vol.2で初めてDJをやりました。歌でライブもさせてもらった。
●コミティアにでました。
●ひとりぐらしをはじめました。
●はじめてのうたってみたバレンタイン・キッスをあげました。

3月 
●ニコニコに曲をあげ始めてから、2年が経ちました。
●ミクオリジナル曲HAPPYLOVEをつくりました。

4月
●はじめてのNNI、MAGICをあっぷしました。
この前の歌ってみたは、オケはときわかねなりさんにアレンジしてもらった物だったので、
完全自作曲を自分で歌って自分でPVつけてと、私が凝縮された作品です。今でもお気に入り。

5月
●「俺の妹がこんなに可愛いわけない。」EDテーマとして、
編曲、歌、イラストで携わったきょうもしあわせがテレビで放送されました。
実際に放送されたのは、人気声優小倉唯さんが歌ってます!!
アニメで放送された映像は、ここから聞けます!

6月
●3週間、教育実習に行きました。

7月
●ボカロコンピアルバム、Summer Time Summer Girl 4 に、
2曲かきおろしました。サンバっぽいのとマンボっぽいのです。
そのうちニコニコでもお披露目したいな…
●ふわP(すとり)さんのアルバムきゅんきゅん☆たいむ
1トラックめにて、フルートの演奏と、ピアノのトラックのアレンジをさせていただきました!

8月
●あつぞうくんのご協力で、ノリノリのディスコ曲、CALLINGをあっぷ。
とても楽しくつくった曲です。
●チップチューンテイストな夢見る宇宙ソングぼくらのゆめ、うちゅうをあっぷ。お部屋で見れるプラネタリウムにハマってました。
●NNI2作目、きみはわたしのヒーローをあっぷ。ソフトロックがつくりたくて…夏。
●myomyoさん主宰の味噌民族ちゃんコンピレーションCDに一曲アレンジで書き下ろしました。
歌も歌いました。大変、カオス面白いアルバム。

9月
●合宿教習で、免許を取りました。
千葉県のすみっこの、すごく田舎なところで過ごしたので、
なんだか良い一夏の思い出をつくれました。

10月
●UTAUの、「雨歌エル」コンピレーションアルバムcharmのブックレットに、
イラストを1枚書かせて頂きました。エルちゃんは、前に出した私のアルバムでも使用してる音源で、
すごく可愛いし聞きごたえのあるアルバムですよ。UTAUってスゲー。
●ウィスパー×ドラムンベース?な、ミクオリジナル曲、トゥインクルキャンディナイトをあっぷ。
魔法とかきらきらとかいってる曲つくってる時の私輝いてる自信ある………!

11月
●atz records night vol.4で再びDJをさせてもらいました。イベント大盛り上がり。
●ときわかねなりさんとのコラボで、ふたたび歌ってみたをあっぷ。
あの、ラムのラブソングです。うっふん!

12月
●NNIとして、初めての自作アレンジカバー作品、Wonderful Christmas Timeをあっぷ。ポールマッカートニーです。
クリスマスプレゼントを探しに入ったお店で流れてて、かえったらつくろう!!と思って一気につくってしまった。


おわり。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

ていうかもう2月になろうともあるのに、いまさらふりかえりとは……っていうかんじだけど
私の記録として!!残しておきたかった!
去年はいろいろあって、何も出来なかった時間が多かったかな…っておもったけど、
歌の活動が一歩始まったなってかんじの年でした。



このブログは、私が高校生になったばかりの時に初めて、
サイト自体は中学2年か3年生の頃につくった物だった気がします。
それが、気がついたら成人して、大学を卒業するところまで成長してしまいました。

今わたし的にすごく自分の人生の区切り地点というか、
どこに進むも本当に私次第っていうかんじで、
今まで「学生」として補助輪を付けて行きてきたみたいな物で、
社会人になるにあたって、補助輪をとつぜんスっとはずされたような感覚になって、とても、不安だらけです。
はやくなにかと、ひとだんらくするといいのだけど。
そういった意味では、一昨年から見た去年は、「とても忙しくなりそうな年」、
そして今の私から見る今年は、「何が起きるか全くわからない年」です。

なにかいいことありますように、と漠然とただ、そう思います。
生きるってなんだろう。私はどうすれば良いのだろう。
いまはただそう思ってます。

音楽とか絵でも、また新たに、なにか進めたら良いなあ。
あとはとにかく安定できるばしょをさがしたい。
