✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ なつかなふゆかな

    2014. 12.11.Thu
なんとなーく思いつきと気分で、中学に顔をだしたくなって、
後輩にツイッターで声をかけて、地元で合流をして、吹奏楽部の顧問に挨拶をしてきました。
中学生のころからもうおよそ10年近く経過している訳で、
吹部の顧問以外だーれもいなくなってたました。
吹部の顧問も来年にはもういなくなるっていってたから、
ほんと思いつきで今のうちに挨拶しとけて、タイミングよかったなー、とおもいました。

職員室でお茶をいただきながら軽く世間話などをしたのですが、
中学時代からあまりに時間が流れていたことと、
教育実習を経験しているおかげで、職員室というものの雰囲気が
すこし昔と違う角度で見えて、なんだか不思議でした。

当時よりも小さく感じたっていうか…
親とか先生とか、なぜか絶対にいてくれると思っていたもの、
最強だと思っていたもの、完璧だと思っていたものの、
弱さや、普通さ、というか、自分とおなじなんだなって言うのを、
大人になるにつれて、小さかった頃自分が見ていた大人たちの年齢に近づくにつれて
答えが明かされていく感じっていうか、おなじ立場にたって行くって言う感じっていうか……

これが大人になるって言う事なのかな〜
ゆっくりと、バトンタッチされていく感じっていうか。
受け取っていた側から、だんだん与える側になっていく感じっていうか。


PC101855.jpg


2014121000.jpg


PC101898.jpg


PC101895.jpg


PC101883.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


話は変わりますが、お手伝いさせていただいた、こちらの動画が投稿されました!
アニメの「俺妹」や「Aちゃんねる」の曲を作られてるすごい方ですよ!
瀬田さんがかかれたイラストをもとに、
わたしが素材を作って動画としてうごかしました!

お時間ありましたら是非きいてみてくださいー!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

✿ さむさむですね

    2014. 12.01.Mon
りとるばーっSど

12月にはいりましたね、れいなです。
職場があったかい、むしろちょっと暑めなせいで、
未だに冬物ジャケットを出してないのですが、さすがにそろそろ出すころかな。
こたつに入っていても、手先が冷たくて動かなくなってくる時期になってきましたね。

お仕事がたまってる現実逃避に久しぶりに一枚絵をお絵描きをしました。
お友達のchiepommeに捧げました!
彼女のおうたの1枚目のCDのジャケットにかかせてもらった女の子です。
chiepomme自身をイメージして描きました。
ボカロではちえPとして、歌ではchiepommeとして活躍する、素晴らしいアーティストです!

‥久しぶりにブログに色付きの絵がのった感。



少し写真が溜まったのではります!

PB181779.jpg
この前家にお友達をよんで弱虫ペダル鑑賞会をしました!
そのときに久しぶりに部屋をガーッと片付けて、
お香をたいて部屋をリフレッシュしました。
無印のキンモクセイの匂いのお香です。
キンモクセイの匂いも大好きなんですが、
お部屋の香りにするならもっとフローラルなのとか
フレッシュなほうがいいかな?もっといろいろ匂い凝ってみたいです。

友達が帰って、一日で即ムチャクチャ散らかりました。 〜終わり〜


PC021799.jpg
そろそろ枯れ葉も散るころだと思い、
散る前に、とおもって近所を少し散歩してきました。

PC021803.jpg
黄色!!!

PC021804.jpg
赤!!!

PC021805.jpg
赤い!!!


neko20141206.jpg
ネコとの遭遇。


PC021827.jpg
ウキツリボクっていうはなだよ。
ブラジルからきた花。
結構庭先で見つける事が多いけど、可愛い。


川にな、カモもおったよ。
kamo20141206.jpg

kamo0120141206.jpg


/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / 

さて、やっと冬になったので、冬の曲の出番です。
ピチカートファイブの、メッセージ・ソングのカバー動画をあげました。



ちょっとピコピコが入った感じのアレンジになってます!

実は動画は今年の初め頃からつくってたし
曲もコンピが夏コミお披露目だったから
なかなか動画あげる機会を伺ってたんだけど、
寒くなって来たからあげました!!

動画は、実写でとってみました。
イラストがないから何だかすこし殺風景かもだけど、
動画をとりためるのが結構楽しかった。
中に、大学の帰り道にとった動画もいくつか。
今年のはじめまではまだ大学生だったんだな…としみじみ

もとの曲がすばらしーからどうにいじるか結構悩んだ!
お時間宜しかったら、聞いてみてくださいね。
ちなみに歌のお手伝いとミックスで、ササキアツシさんがお手伝いしてくださってます!

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / 

そして、10月末のM3で出しました、MAGICAL MUSHROOM HOUSEの通販、
まだすこしだけ在庫が残ってるので、
もし欲しいと言う方いらっしゃいましたら是非に。

ツイッターではいろいろ話してるものの、
ブログでは全然触れてなかった、と思って。
通販してまで、お金を払ってまで、
M3の会場に来てまで、私の作品を手に取ってくださる方がいて、
ほんとうに幸せで、恵まれてるな、って思います。

ウリでもあるところなのですが、
手作り感、とか、ほとんどの作業を一人でやってるため、
力量に限界があって、未熟な点も作品に多々目立つと思いますが、
それでも私の作品を手に取ってくださる方がいる事の幸せを忘れないようにしないと。

いつもほんとうに、ありがとうございます!

※ そして謝罪… ※
通販メールフォームのメールが、なぜか何点か
迷惑メールフォルダに入ってしまっていたみたいで、
もしメールしたけど長らく返信きてないぞ!!って方が
いらっしゃいましたら、お手数なのですが、

「reinamokomoko☆yahoo.co.jp」にメール頂くか、
ツイッターでつついていただくか、
web拍手でも良いのでメールアドレスと件を添えて頂ければ
こちらからお返事致します……

せっかく欲しいって言ってくださったのに大変失礼しました( ´ ;_ゝ;`)

お仕事の合間を見つけて、ご確認、
そしてCD発送致しますので、お待ちください、
何卒宜しくお願いします!


/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / 

おまけ

そんなにグロくないけど、蜘蛛の写真をとりました。
一応虫だから、ねんのため続きから〜
