✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ すなのつぶほどの奇跡

    2015. 10.14.Wed
おさしぶりって言う言葉はもういつもの挨拶になりつつあるので、
いわないでおこうとおもいます、れいなです。
なんだかちょっと目を離したすきに、
たくさん告知したい事があるので、すこし書いていこうと思います!

■まず、2015年10月25日(日)に開催される、秋M3にて、
いくつかリリースさせてもらうものがあるので、
何卒お知らせさせてください!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

hsfighjggojofidud.jpg

あ06b/Sugar Bunny*/「Melody!
(作曲・編曲)
トラック6 Macaron Magic

まめこさんのCD、「Melody!」に1曲かきおろさせて頂いています!

まめこさんは、5、6年前に別名義の歌ってみたをきいてから
ずーーっとファンだったので、依頼を頂いた時はびっくりしました…!

こちらは、このCDの主人公の女の子目線で、
ビッグバンド風8bitサウンドになっています!

今回は歌詞もまめこさんに書いていただきました!

実は歌詞を人に書いてもらうのは初めてだったのですが、
むしろ私が書いたんだっけ?ってくらい、
曲に合うというか私の好きな感じで、まめこさんの歌詞のセンスにいやはや脱帽!
メロディの抑揚とマッチしてて,一緒に歌いたくなります!
曲の雰囲気も崩さず、なおかつ私が書かなそうな言葉選びで、
素敵な歌詞を書いてもらえて、可愛い作品になったと思います♡

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
36764f_724aed95702d.jpg
い27b /生活感系。/「ごはんのおうた
(イラスト・作詩・作曲・編曲・こっそり合いの手)
トラック4 はんばー・ぎゅっ・ぎゅっ!


私がボカロ1stCDをリリースしたときから私の音楽を聴いてくれてたり、
以前私の曲のリンちゃんのコスプレをしてくれた、まいんちゃんの初めてのソロCD!
今年の春M3では3人組ユニット「marine stars」のメンバーとしても初めてCDリリースをはたし、
その時も私の曲をうたってくれたまいんちゃんに、ふたたび楽曲を提供させて頂きました!

まいんちゃんは、いつも自炊をがんばってたり、
自分でお酒まで作っちゃうお料理好きの生活感系アイドル!

なんとこのCDは、まいんちゃんのおうたと、
まいんちゃんコスプレ写真CDROM付きの超豪華CD!

衣装デザインは、二人で相談しながら考えました。

ごはんがテーマということで、私は王道にハンバーグソングです!
キャッチーで覚えやすくて、お料理が楽しくなっちゃう様な曲になるように頑張りました!
この曲作ってから生まれて初めて親に手料理ハンバーグ振る舞いました…

そしてこの曲は、メインボーカルのまいんちゃんをはじめ、
未々子ちゃん、きゃらめるちゃん、ちぇりちゃん、(そしてこっそり私)の、
かわいーいお声の女の子達による、わいわい合いの手入り!賑やかで楽しい曲になりました!

まいんちゃんは、このCDの一曲めで作曲にも挑戦したみたいです!
初めてのソロCD、初めての作曲、たくさんの写真入りのROM、
まいんちゃんが初めてのことにたくさん挑戦した一枚だなって思います。
初めての一歩ってすごく大きいと思うので、
まいんちゃんの新たな一歩をこういう形で応援できて嬉しいです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
886549_ffafbe5bda8c4759badfe02cd27048a7.jpg
う34b/maple sugar/「maple doll
(両方 作詩・作曲・編曲)
トラック1 maripnette〜ワタシノカワイイオニンギョウ〜
トラック4 どーるず★バトル!


今年の春のM3にて、「maple land」で2曲かかせて頂いためぷしゅちゃん。
今回も2曲書かせていただいてます!

今回はダークメルヘン!あまーく貴方を取り巻く、魅惑の人形舞踏会へご招待いたします。
迷い込んだ館でくるり踊るうちに、気がつくと貴方もお人形……
そんな世界観が自分でちょっとお気に入りです!

自分が以前だしたMAGICAL MASHROOM HOUSEというCDで、
エセアリプロ風というか…ダークメルヘン風?は挑戦してはいたのですが、
人にかくとなるとやっぱり気持ちも全然引き締まるもので、
参考にいろんな曲聞いて研究して、いっぱい悩んで頑張りました!

「どーるず★ばとる」は、日本人形とフランス人形が恋のバトルを繰り広げる曲になってます。
日本人形担当のめぷちゃんがこぶしを聞かせてくれてます!
この曲は2人それぞれの声が1番と2番で堪能できるようになってるので、
是非フルで聞いて頂けると嬉しいです♡

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
10/17 追記
う25a/emotionarhythm/RESONA


こちらのスペース様では、私の絵の書き下ろしポストカードが配布されます!
頒布予定だった新譜、物語音楽CD「RESONA」のほうは、
諸事情のため来年の春M3へ延期となってしまったのですが、
原作小説が故知らの特設サイトにて、月1話更新となっております!
全てのお話に私が挿絵を書き下ろさせて頂いていますので、こちらもチェックされてみてくださいね!

RESONAの前作になる小説を読ませて頂いたのですが、
それがとても素敵だったのでお引き受けさせて頂きました。
RESONAも、かわいさとせつなさのある近未来SFで設定が面白くて、
続きが読みたくなる作品です。
人間、アンドロイド、けものみみ、マホウ、カガク、そんなお話です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

10/23 追記

い33a/Sugar Tea Time/(委託配布)無料配布CD

ポプリというキャラクターを中心として、
ササキさんとわたしで新たなユニットを結成しました。
「pot-purri(ポプリ)」です。そのCDを無料配布します。
いつもおせわになっているすとりお兄ちゃん、もとい「Sugar Tea Time」さんの
スペースにて無料配布です!

初公開音源フル2曲入りです。
無料だけどちゃんとジャケットかいて印刷だしました。

歌と絵と作曲とあと、フルートとかトイピアノもやりました。
ササキさんも、曲かくし、絵もかくし、ギターも弾いてます。
自分らでやりたい事を全部やる、
おしゃれでかわいくて、物語のある…そういうユニットです。多分。
本当無料なんで通りがかりに、スッと貰っていってあげてください。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

(M3まとめ)
あ06b/Sugar Bunny*/Melody!
い27b/生活感系。/ごはんのおうた
い33a/Sugar Tea Time/無料配布CD
う25a/emotionarhythm/ポストカード
う34b/maple sugar/maple doll

みんな全然違う曲を依頼してくれたから楽しく作れました!
4曲とも結構方向性が違う曲を書いたので、
M3はなにとぞ、かわいいお歌を歌う可愛い女の子達を応援してあげてください!
ポストカードもよろしくね!




■そしてライブのおしらせです。

2015年12月19日(土)、池袋 mismatchにて行われる、
音声合成ソフトUTAUのライブイベントに、
月代白亜さんのバンドのサポートメンバーとして、歌とフルートで参加いたします!

私自身も、UTAUは、春歌ナナちゃんや雨歌エルちゃんなどを使用して
楽曲を作っていたり、と少しご縁があるので、参加頂けてうれしいです!
すこし緊張しますが、当日券もあるようですので、遊びにきて頂けると嬉しいです!
☞ ☞ ☞ UTAU FESTIVAL!!


…雨歌エルちゃんといえば、私がイラストでお手伝いさせて頂いてる、
こちらの曲が、カラオケJOY SOUNDにて配信されています!
私当日に歌いにいっちゃった…!
☞ 「ワンダーゴーランド

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

■そして、今年最後のイベントは、12月31日に申し込んでいる冬コミになりそうです。
さkuか1013
去年の冬コミで「春待ちシンデレラ」にて1曲書かせて頂いた
がきコちゃんとタッグをくんで、こんどは私がALL曲担当でCDを出そうと考えています!

まだイベント自体の当落がでていませんが、受かった暁には当日は私もスペースにいるはずです!
中身も誠意製作中ですので何卒お楽しみに下さいませ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

■なにとぞもういっちょ聞いてあげてください、
まいどおなじみのときわかねなりさんとタッグを組んだ、
カバー歌ってみたシリーズをまた投稿いたしました。


オシャレカフェサウンドが超心地いい、鈴木蘭々さんのキミとボクのカバーです。
歌ってみたにくわえて、ちょこっとですがフルートも吹かせて頂いてます。

すっごく良い曲に、フルートも吹いて、さらに歌っていいってすっごくたのしい〜幸せ!
ときわかねなりさんがコーラスも入れてくれてるのですが、その当たりからの
耳当たりが気持ちよ過ぎて…
お互い「作ったよ!」「おっけー歌うよ!」っていうノリでいつもコラボするのですが、
今回かなり出来が良いものが出来てしまって、
お互いしばらく、「これどうする…?」ってなってました。

お時間ありましたら何卒聞いてください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■これだけ長文ギッシリかいておいてたぶん全部読んでる人が
すでにもういなくなってそうですけど、
もしかしたら、あとで加筆するかもしれません。

*

この先、またなにか大きめの告知が出来るかもしれませんが、
それはまた、こんど。




(∩ ´◔‿ゝ◔`)⊃━☆゚.*・。

