✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ 晴天の風

    2007. 12.29.Sat
昨日は、
B組でも銀賞なのに、なぜか来年のコンクールはA組に出るというので、
課題曲の譜読み合奏をしました。

課題曲3のセリオーソ、ぜってーやりたくねえー

最初フルート休みだし、みんな休みだって言うし、
「さいしょんとこ、あるのバスクラとからしいよー」っていうから、
ふーんどういう曲かなって思ってたら

ずっとピッコロのターン(゜∀゜)


拍子かわりすぎてうざーい
おまけに、テンポは遅いけど六連符の嵐

指回しちょー苦手なので六連符や七連符はすごい苦手です…

左隣でオーボエ吹いてる都成さんが一言
「これはカオス組曲wwwwwwwwww」
この曲を選ぶ団体ってやっぱり上手なんだろうなあ

・・・都成さん、初コミケは楽しかったですか?



明るくハイテンポで、おまけにマーチがすきな私は、やっぱり
マーチ「晴天の風」と、ブライアンの休日が好み。

マーチ「晴天の風」は、真ん中の部分の流れるようなメロディが気に入った。
ミュートトランペットがさりげなくかわいくってすごくすきだー

木管とグロッケンの装飾音符がすごくかわいくって、
そこは吹いてても聞いてても好き

あと、後半の指回し、やるのはしんどそうだけど聞いてるのはかわいくってすき。
この曲はそんなに長くないし、やりやすそうかな?



合奏が終わった後、
今年最後ということで大掃除をしました。
私はトイレ掃除担当でした。
トイレを水浸しにしてデッキブラシでごしごしするの好き。


掃除が終わった後、
学校のいすの
背もたれと座る板の間から抜ける行為がはやりました


i1.jpg



ユーフォのおっとりした子が、
「私ここから抜けられるんだよー」と言い出したのが始まりだった気がします

うちと友達も試しに足から入ってみましたが、
二人とも骨盤が引っかかって入れませんでした

そこに、ホルンのおもしろい子が通りかかって、
「やってみやってみ!」と声をかけたら
乗り気でやってくれたんですが…



「ぬ・・・・ぬけない・・・たすけて…」



みんなに引っ張られている姿は、笑い死ぬかと思いました


さらにそこへ、ホルンの部長の先輩が雑巾を置きに現れたので、
先輩なら細いから抜けられると思ってにも声をかけてみました


「お、おっぱいがつっかかって…ぬ、ぬけな…」

i2.jpg


せ、先輩そのまま起き上がったら余計抜けないですよ…Σ


その後、どうにかして先輩は脱出しました。
先輩「もう抜けないかと思った」



その後、足からじゃなくて、
反対側から、頭から入ったらどうだ、という意見が出たので、(上の上の絵は頭から入った図)
うちもやってみようと思ったら、


頭はいんねー!!!!!


私はうつぶせに、顔を横に向けて寝るので、
ひとより頭の縦幅が広いそうです。(母親談
軽くショッキング


そしたらまた、ホルンの面白い子が再挑戦する!と言い出したので、
みんなでみていたら



「・・たすけて・・・やっぱり抜けない」


Σ(´Д`;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
