✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

✿ バンジョーとカズーイの大冒険2

    2008. 01.07.Mon
こんなのみつけた










やばい
なつかしすぎてなける


大好きでした。
バンジョーとカズーイの大冒険2


実は小学校のころ、幼馴染の友達の影響で、1をやらず2から入って、
ものっすごくハマっていました。
その独特の世界観、キャラクター、音楽、
もうね、だいすきでした。

知ってる人いるのかなあ…このゲーム


ミニゲームがいっぱいあって、
幼馴染の友達と、クラスの男の子と、対戦したりしてました。
ばい菌シューティングとかタワーDEクイズだいすきだったなー
早押しクイズだから、あせってボタン押しちゃって、ぜんぜん問題きいてなかったりする。
負けた人は100tのおもりでつぶされちゃうの。
やたらそのおもりがおちてくる音がでっかくていつもびびってたなあw



同じフィールドで打ち合いをする、キャラクター目線の
対戦シューテングゲームみたいなのがあって、
そのフィールドが結構ひろくて、いつ相手が出てくるかもうどきどきで、
あのハラハラドキドキさはわすれません。

目の前を誰かのプレイヤーがすーっと通過していったときのあの興奮っ
追いかけて爆弾エッグをうちかましたり
そっと壁に地雷仕掛けたり…

そんな幼馴染とも、中学はいってからクラスも一緒にならなくって、
話すことも減って、家で遊ぶことも減ったなあ
どんどん頭よくなって、スポーツも万能で、責任感があって、愛嬌があって、すごい子だった
でも、時々一緒に帰っては、このバンカズ2の話をしたりしてた。

市内のすごく頭いい女子高に、前期で入学して、
…今は元気かな?




ミニゲーム以外にも、フィールドが楽しくって楽しくって。
サッカーゲームみたいなのやったり、
工場の中だったり、ゴミ箱の中でばい菌を倒したり、
雪山と火山があって、そこで双子のドラゴンたおしたり…
カジノやサーカスだったり、
チョコレートの池や、チーズ、おっこちてるゼリー…
アトランティスで魚とか、たことか電気うなぎとかいて…



この、BGMの低音のふてぶてしいかんじがだいすき。
あーもう、大好きだなーこのゲーム

やりたくなってきた。
64起動してみようかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。