✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

✿ セレブレーション

    2008. 04.29.Tue
shoro.jpg

べろのさきっちょにできものができてて地味に痛いです。




最近、部屋でかけてる音楽はずーっと吹奏楽ものです
いまはなにより、吹奏楽の曲がききたい気分なのです…いやされます


私の好きな作曲者は、
J.スウェアリンジェン
S.ライニキー
J.バーンズあたりです

特に、最近はまっているのがJ.スウェアリンジェン。
スウェアリンジェンは、中高生むけの、親しみやすくて、聞きやすい曲を多く作っている方です。
そんな、あたたかくて、どこかなつかしくて、やさしいスウェアリンジェンの曲に最近非常に夢中です。
ひとにもよりますが、吹奏楽曲の作者って、結構それぞれ特徴があって、
「あ、このフレーズ、あの人っぽい」ってな感じで、結構聞くだけで誰の曲かわかるようになってきちゃったり。


そんなスウェアリンジェンの曲はこちらです。





このロマネスクは、今年定期演奏会でやる予定になってるみたいです。
早、遅、早 ってかんじの構成をよくつかうスウェアリンジェンですが、
ロマネスクは、ずっとゆっくりなテンポでつくられてる曲です。

インヴィクタ序曲はあんまりこのみじゃないかも^^;






こちらの、セレブレーションは、私がスウェアリンジェンにはまるきっかけになった曲です。
スウェアリンジェンのなかでも、れいなイチオシ!!!
これは神曲だとおもいます。何度聞いても飽きない。
このやさしくて深いメロディ!私の作業用BGMです。

で、ついおとといぐらい、うちの学校の準備室からセレブレーションの楽譜を、
セレブレーションのCDをかしてくれた友達が発掘し、
毎日吹いてます(練習しろ

先生、ロマネスクやめてセレブレーションにしませんか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。