✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ 私のお気に入り

    2008. 05.06.Tue
koyo.jpg


初恋限定のこよいちゃん。
この漫画どっぷりはまってます。
みんなかわいいんだけど、こよいちゃんがいちばんすき。
いや、でもどばちゃんもすてがたい。
いいんちょーとかゆうちゃんもかわいい。
この漫画の女の子かわいすぎです。




どこの学校もそうかはわかりませんが、
音楽室ってやっぱり、でっかいスピーカーとかあって、
大迫力に音楽が聴けるようになってるじゃないですか

今度定演でやる曲や、候補で出た曲、みんなが好きな曲などがはいってる、
自分でセレクトした吹奏楽のCDを学校で持っていって、
音楽室でピアノによっかかりながら友達と聞いていたら、
ご飯を食べ終えたみんなが、音楽に誘われてだんだんピアノのまわりにあつまってきました。
「この曲なにー?このフレーズいいねー」とか、
「これいい!!超いい!だいすき!!!」とかいいながら、指揮を振る真似をしたり、
「うちこれ吹いたことある!」とか、CDにあわせて楽器ふきだしたり、
「これ!!中学の定演でおどった!」なんて体を動かしだしたり、
「ほらこれ楽譜!」とかいきなり楽譜渡されて、CDにあわせて一生懸命ドラムたたきはじめたりw
みんなで音楽を楽しんでいました。
お昼休みが終わるので、CDを消した後も、さっきまで流していた曲をみんなが吹いていたり。

なんていうか、これこそ、吹奏楽部だなー、と。
やっぱり音楽をみんなで楽しむことが、吹奏楽で一番大事なことなのかもしれないですね。

自分でいうのもあれですが、ほんとれいな的お気に入りセレクトなので、
もっとみんなに聞いてもらいたかったなーw

吹奏楽ってやっぱりいいな、って思った出来事でした。



たとえば、一人で練習して曲を吹いていたら、
いつの間にか友達があわせて吹いていて、
二人で吹いていたらどんどんみんな加わってきて、
いつの間にか大合奏になっていって、
みんな夢中で吹いて、曲が終わったらみんなであはは、って笑うとか、


そういうのって素敵だと思います。
ずっと大事にしたい吹奏楽の思い出です。



コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
