✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ お菓子の王国の魔法の城

    2008. 06.06.Fri
bassf.jpg

ファゴット吹きさん。
うちの部活は、フルートオーボエファゴット(縮めてフルボエファゴット)であつまって練習しています
楽器の数の都合で、ファゴットには、希望者がいても一年生を入れることが出来ませんでした…
フルートとオーボエには、同級生しかいなくて、先輩はファゴットにしまいません。
しかもけっこうサボリ気味の先輩です^^;
でもおしゃべりでめちゃくちゃおもしろい先輩です。
でも、ファゴットってめちゃくちゃ不思議で、すごく興味深い楽器なので、
ちょっと先輩はもったいないな、って気もします。

その先輩のリクエストで、
定演でくるみ割り人形をやることになりました。
なんか有名すぎてあんまり好きじゃなーいと勝手な偏見でいやだな、と思っていたのですが、
偶然にも、地元の楽団の演奏を聴く、という移動音楽教室でくるみ割り人形を聞く機会があり、
くるみ割り人形、悪くないな!!と思うようになりました。
ほんとナイスタイミング。


金平糖の踊りなどは、前の携帯にもともと着メロとして入っていたので知っていたのですが、
『くるみ割り人形』の中のひとつの曲だということは知りませんでした。
花のワルツとかも。全部別々の曲かと思っていました。

チョコレート、コーヒー、お茶、キャンディー、金平糖…
いろんな妖精たちが踊る曲なんでしょうか?とってもかわいいです!!

そのなかで、葦笛の踊り、という曲があるのですが、
その曲が流れた瞬間会場がざわめきました。

そしてあたりから聞こえてくる声…



「ソフトバンクのCMじゃん!!!」



うちもそう思ってた。この曲だったんですね。
多分今CDで使われてるかわからない上に説明が難しいのですが。







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
