✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ わわわわすれもの~

    2008. 08.14.Thu
kakiaaaaaa.jpg
のせるものがなかったので、
描きかけの線画を加工してお茶を濁す!


自分は吹奏楽CDを聴くとき、気に入った曲以外曲名とか全然気にしないで聞いちゃうので、
メロディ聞いたことあるけど名前わかんない!っていうのが結構あります。

先日のコンクール補助員でも、そんなことがありました。

友達からもらった吹奏楽CDの中に入っていたと思うのですが、
CDをずーっと作業用BGMとして聞いていて、
曲の順番も、フレーズも大体覚えているのに、曲名がわからない。
でもたまたまコンクールのパンフレットを手に持っていたので曲名を確認。



これでした。
自分は扉の開け閉め係だったので、扉の外で待機していたため、
音が全然聞こえなくて、ほんの少しもれる音だけを楽しんでいたのですが、

その後日の群馬総文祭で、
自分の学校が、練習場になるので、そこの練習場係りやってたんですが、
どこかの県の学校がまたこの曲を演奏していて、めっちゃ興奮しました!
やっぱ演奏を生でちゃんと聴けるのってCDとかとずいぶん違うと思いました。
大陸が広がっていく様子が目の前に現れて、すっごくのびやかで、きらびやかで忘れられないです。

総文祭、全国からうまい学校が集まってくるのですっごく勉強になりましたよ!
ただの演奏だけでなく、パフォーマンスつきの曲も1曲やることになっていて、
どの学校もかわいくって!
自分の定演の参考にしたいと思いました!
ドリフ?のピンポンパン体操とかやってるとこがあって、もう忘れられません!すごくかわいい!
吹奏楽+ダンスって大好き!


定演といえば明日から三日間…また地獄の合宿が始まります。
なんか今回の定演、すごく時間がぎりぎりぎり~~~で忙しい気が…
曲も去年と比べてむっずかしー曲ばっかりで、
自分全然できてないからいっぱい練習しなきゃ。
そしてマーチングも。曲に振り付け(フォーメイション)がつくから、しっかり覚えなきゃ…
でもねー定演のパンフレット作成はたのしいのだ!




というわけで、マゼラン~の作曲者つながりで樽屋さん作品をぺたり。


これは、自分の先輩の学校がコンクールで演奏していました。
チャイム、グロッケン、ビブラフォンなどのきらきらしたメロディがすき。かわいい。



これもかわいくて、雰囲気のあるきれいな曲。







ここで返事しちゃっていいのかわかりませんがメールのおへんじ
>アリスさん
メールきづくの遅くなってしまって申し訳ないです;
色塗ってくれたイラストすごくかわいかったです!
個人的に一枚目がすごくいいですっ!表情とか、夏っぽい加工も素敵でした!
二枚目も、アニメ塗りで、どことなくパンキッシュでかっこよかったです!

アリスさんの線画塗りとか、楽しそうなので全然かまいませんよー!
いつでも送りつけてください><
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
