✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

✿ ムジカセラミカ

    2008. 08.25.Mon
snap_pppoqqq_20088103442.jpg
昔から心の中であっためてた吹奏楽のお話の主人公。
名前は尊(みこと)ちゃん。
田舎の中学校で、楽器も人数もあんまりそろわなくって、カナリの小編成だけど、
コンクールで金賞とか目指しちゃうお話。



●MIDI
すいません適当にもほどがあるMIDIおいておきます。ゴミに近いです。
ていうかもう私自身がゴミです…


シェルドン作曲のクレスト・オブ・ノビリティの、最初のほうのメロディ。
最初のほうはスネアとクラリネットだけでシンプルにはじまります。

中学のとき、入学式のBGMで演奏した、
あるくのとおんなじくらいのテンポのほんわかした曲です。
中間部にワルツもあって、それまたほわほわ。

一ヶ月ぐらい前の演奏会で、シェルドンの、
ロングフォードレジェンド、という曲を演奏している団体がいくつかあって、
その曲が、RPGの曲みたいですごく気に入りまして。
気になって調べてみたらクレスト・オブ・ノビリティがでてきて、
あー、なつかしいな。この人の曲だったのかー、って。




それとまあシェルドンは全然関係ない話なのですが、
なんか昨日から、音楽の町、という呼び名で定評のある(?)地元で、
東京のオーケストラとか自衛隊の音楽隊とか、
ほかにもT-SQUAREとかきちゃうイベントがあるみたいで、自分も見に行きたかったのですが
整理券とか応募してないのでもちろんいけませんでした☆死!
楽器の無料体験とか展示とかはあるみたいですけどね。

自分は、特に、ムジカセラミカのコンサートに行きたかったのです。
前々からネットやラジオで耳にしていたムジカセラミカ。

ムジカセラミカ楽器っていうのは…
楽器って、材料として木が使われていますが、
その材料の木がどんどんとられちゃって減ってきているため、
新しい素材の楽器を考えなきゃ!!ってことで、
陶器のような素材でできている楽器のことみたいです。
真っ白なんですよー。音色も、木の楽器に巻けず劣らないそうです。

バイオリンとかはすごくきれいなんだけどオーボエとかクラリネットとか黒い楽器はちょっと違和感…
でもすごく魅力を感じるので、是非見に行きたかったのになあ・・
残念だなあ…

てことで、上の絵の尊ちゃんにはムジカセラミカ楽器を吹いてもらってます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。