✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ 丘の上のレイラ

    2008. 09.22.Mon
sinksinkkkk.jpg
らくがき。真紅のつもり…
にてないーにてないー



定演前、最後の合宿も終了し、
定演までのこる一週間となりました!

今回の定演では、自分のすっごく好きな曲である
『丘の上のレイラ』をやることになって、やったーって喜んでから四ヶ月。
今でも、なんど合奏しても感動します。

もう、何度も何度もCD聞いたけど、とちがう。
生演奏のほうがぜんぜんいい。
風を、自然を、花を、においを感じます。
最初のクラリネットサックスの始まりはさっぱりしててさわやかでいいし、
金管が入ってきたら…そうだな、ソフトフォーカスをかけたみたいにふわぁってして、
それが太陽のやわからい光とかそういうのににてて気持ちがいいし、
クラリネットが主旋律を吹いているところとか、少し冷たい風がすうって通り過ぎているみたいだし
そのあとにみんなで吹くところはぶわーって風が吹いて丘の草を、花を、木を揺らしているみたいで
自分も丘の上にいるみたいで気持ちがいいし、ほんと半端ない。レイラいいよ。
(残念ながら、某動画サイトからレイラの音源が消えてしまったのでみなさんに試聴していただけないけど)


ぶっちゃけ、マーチングも曲も去年より難易度高いし量多いし、
今回の定演はどうなるかなーっておもってたんですけど、
きっと、うまく、いくといいな。


それで、アンサンブルのほうもがんばってますよ。
フランツ・ダンツィ作曲の木管五重奏。
三楽章と四楽章をやるのですが、
みんなで曲のイメージを考えたりしてたのしかったです。
四楽章ほとんど自分が主役なのでがんばろう…++

オーディションがなんかいろいろあって先延ばしになったのでまたあしたからもがんばろう。






あ、そーだ。

栗菜めだかさんのところと(http://curl.in/kurimedaka/)
企画『森の中の音楽会』の空刃さんのところ(http://morinonaka.dayuh.net/)で、
ブログで私の絵をはってくださったり私のことを紹介していただいたりしています!
わきゃーうれしはずかし!(*ノノ)







こめんとおへんじ
いつもいつも大変遅くて申し訳ないです…

>ぶらばん!
ん?『ぶらばん!』の絵が見たいという意味でしょうかー?
ゲームのぶらばん!でいいのかしら?
ぶらばんすきなので今度ぜひ描かせていただきますね!えびかわいいよえび!


>めだかさん
めだかさんキャラクターデザインときいてそりゃもうすぐに飛びつきましたよー!>森の中
これからゲームにボイスドラマに、とっても楽しみですね!応援しています!
自分は猫のような、すごく綺麗できらきらした目が書きたいのですが、なんともまだまだです…
これからも目にはこだわっていきたいところです…!
フルートもがんばりますっ!


>時雨ソラさん
わー、ソラさんお久しぶりです!
いまさらですがぴくしぶのほうではマイピクありがとうございますっ(*ノノ)
RAINBOWいいですよね!ARIAの曲は、OPもEDもサントラもいいんですよねー…!ほんわか。
MIDIソフトは、『ミノ式MIDIシーケンサー』という、フリーソフトを使っています。
楽典とか難しいことわかんなくても手軽に作れちゃうので、自分的に手放せません*笑

ほあー!リンクの方了解いたしましたっ
すいません更新がのろいやつで…;
今度変えておきますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
