✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ 二度目の、定期演奏会!

    2008. 09.28.Sun
gothggg.jpg
ブログ用にしてはでかい絵を描いてしまったかも。
ちょいえろすぱんくもどきがかきたかった。


今日はねー、定期演奏会でしたよ。
ブログの吹奏楽タグをさかのぼっていくと、
去年の定演の日の記事もあるんだけど、
あれから一年…かあ。

やっぱり緊張したには緊張したけど、
去年よりリラックスしてふけたかなー

でも、本番寸前!ってところで、すっごく緊張しちゃって、
緞帳の裏で、オーボエの子達とポケモンいえるかなを歌って緊張をほぐしてました!バカスwww


なんか、あっという間におわっちゃったなあ。
マーチングは、すっごくいっぱい拍手もらった。
去年より曲が多くてしんじゃいそうだったけど…
ミラーボールつかってもらったりと演出がちょっと一工夫されてたんだよねー今年は!

第三部は、去年より練習大目にして、パフォーマンス(体動かしたり手拍子したり)も
わりとみんなしっかりできるようにしたから余裕もって動けて楽しかったし、
先輩たちのチアダンスもかわいかったし、たのしかったなー!
今回はDVDに写るのを意識してあんまり下向かないようにした(うわ


サンダーバードの
「ファイブ、フォー、スリー、ツー、ワン、
サンダーバーズ、ア、ゴー!」
は、英語の先生が言ってくれることになりました。
それはそれでよかった。
やっぱりサンダーバード三部の幕開けにしてもらってよかったーw
私のリクエストでサンダーバードで幕を開くことにしてもらったんです。


あと、ハウル。
ハウルのフルートとオーボエの掛け合いソロが難しい?ってわけでもないんだけど、
いっつも時々しかできなくて、リハーサルでもリズム間違えちゃって、
空き時間にオーボエの子に付き合ってもらって練習したんだけど、
たぶん本番は成功した…気がする!!


うちの部は、三年生に内緒で曲(BGM)とか演出とか考えて、
定演の本番ではじめて先輩に披露、って形で、
うちらの演奏をBGMに、先生が三年生たちにコメントを言っていく
「三年生紹介」のコーナーがあるのですが、
そこで、演奏したぐりーん?の『キセキ』にフルートソロがあったので、
いっぱい気持ちを込めました。
そしたら、先輩喜んでくれたよ、感動したーって!

定演おわってみんなで先輩にプレゼントあげたら、先輩泣いてた!
三年生紹介でつかったペンライトに、みんなでコメントかいて、先輩にわたしました。
そしたら、都成マン(友達)も泣き出しちゃって、
先輩が泣きながら、「都成マン何泣いてるんwカオスw」とかいって、ふざけてて、
自分も「どーしちゃったのーww」とかいってたのですが、
家に帰って先輩の手紙読みながら自分もぐすぐす泣いてました!笑
よっぽど私のほうがきもい!笑
だって、あんなに部活引退までをうれしそうに指折り数えてた先輩が、
ほんとありがとうーたのしかったよー
ずっとパートで一人だったから、みんなが着てくれてうれしかったよって泣くんだもんー
あれはもらい泣きしてもおかしくない場面だったよね。

はぁ…
さびしーなあ…
なんか…なんだろう、みんなでがんばって大きなことを達成した後のこの…
寂しさっていうかせつなさって言うか…まだみんなと一緒にいたいようっていうような気持ち・・・・
青春だなぁー…
このさびしい気持ちも、演奏中のうれしい気持ちも、
全部全部、大切にしなきゃね。




はくしゅおへんじ!

>アリスさん
うーん、楽器はやっぱ値段じゃないとおもいますよー
自分が教わってるプロの先生はどのフルート吹いても上手ですし、
上手な人はやっぱ安いフルートをつかってもそれなりに上手に聞こえるので、
大事なのはやっぱ値段じゃないとおもいますよー><
ただし音色とか吹きやすさにはけっこう影響でそうですけど!

どんなにへっぽこで機能が少ないイラストソフトでも、
時々ものすごく魅せる絵をかかれる方もいますし、
大事なのはやっぱり使用しているものよりも、自分自身の技術だなあ、とおもいますー
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
