✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ あるみる

    2008. 10.01.Wed
8911.jpg
どこかのヨーロッパのほうの国と、音楽を舞台に考えた絵


左の子はアルモニカ。
通称アル。

ショートケーキ型の帽子がお気に入りで、
性格はクールだけどさびしがりや
おじいさんが音楽家で、有名な『アルモニカ』奏者であり、
病気でアルモニカを演奏することができなくなってしまった未練から
孫娘にも「アルモニカ」という名前をつけたという。
ちなみにデザインのイメージはアップルティー。

アルモニカというのは、
鍵盤?がガラスでできていて、そのガラスをまわしながら、
ぬらした指先で摩擦して音を出す、「天使の声」と呼ばれていた楽器。



右の子はミルリトン。
通称ミル。

わかりづらいけど、大きな花のコサージュつきヘッドホンをつけている。
楽団でフルートをやっていたが、人手不足のため今はクラリネットをやっている。
小さいころにアルモニカのおじいさんの演奏を聞いてすぐにファンになったが、
近頃は病気で演奏ができないことを知りとても残念がった。
そのおじいさんの孫娘であるアルモニカにくっつきまわっていて、
アルモニカには非常にうっとおしがられている。


amam.jpg

デザインはこんな感じだった。
季節は春、かなー。
うすでの長袖でもタンクトップでも平気な季節っていったらそんな感じかな。





まあそんなお話。
こんな感じでキャラとか舞台だけ考えて
ストーリー?知るかんなもんってかんじのモノが自分の中にはいっぱいあります。

ミルは見た目どおり華やかな感じの女の子なんだけど、
このお花ヘッドホンで、剣の舞とか聞いていたらなんかやだなあw
しかも先日の記事にのせた神早剣の舞だったらすげーやだ。









こちらはアルモニカの演奏映像ですっ
うーアルモニカ興味ありまくりんぐ!
映像を見てもらった方にはわかるとおもうのですが、
くるみ割り人形の「金平糖の踊り」という曲は、本来アルモニカのために書かれていた曲みたいですっ
現在の金平糖の踊りは、チェレスタっていう楽器を使うのが主みたいです。
自分もオーケストラのくるみ割り人形聞いたとき、チェレスタで演奏されているの聴きましたし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
