✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ ミルさん

    2008. 10.11.Sat
sakuranooto.jpg
何だっけこの子の名前(ぇ
・・・ああ、ミルリトンか。
お菓子の名前です。ミルリトン。

お花の形したでっかいヘッドホンでいつもいろんな曲を聴いています。主にクラシック。
花のワルツとか、動物の謝肉祭とか好きだろうな多分
(↑ああ、無意識に書いたけどどちらも組曲内にアルモニカ使用曲がある!)

趣味はお散歩(公園めぐり)と楽器演奏(クラリネットとフルート)。
市民オーケストラに入っていて、フルートを吹いていたけど、
今は人数の関係でクラリネットをやっている。
アルのおじいさんのファン。


アルのおじいさんは、毎日町でアルモニカを演奏していたけど、
ある日を境に、だんだん手が動かなくなり、
それからどんどん体の自由がきかなくなり、病気で寝たきりになってしまった。
今まで毎日演奏し続けてたくさんの人々を喜ばせていたアルのおじいさん。

うーん、アルが何歳ぐらいのときに亡くなった設定にすればつじつまが合うんだろう
アルが生まれてすぐ亡くなったため、
アルはおじいさんの演奏を知らないっていう設定でもいいんだけど
それだとおじいさんの演奏のファンのミルは少なくとも5歳ぐらい年上ってことに…!
5歳年下の女の子につきまとう女とかなんかやだー><;

アルが6歳ミルが7歳ぐらいのときでいいかな。
で、現在は多分、アル16歳がミル17歳ぐらいがいいな。

それで、まぁおじいさんが元気なときに、アルが生まれて、
「この子はアルモニカじゃ!アルモニカにするんじゃっ」
っておじいさんがきかなくってパパママ困惑みたいなエピソードがあるかも。

だが、こんな設定決めたところでなーんにも使わないがな!!!


http://jp.youtube.com/watch?v=eQemvyyJ--g
↑くるみ割り人形より、金平糖の踊りのアルモニカバージョン。
前にあげた動画より、声が入ってないので聞きやすいと思います。


http://jp.youtube.com/watch?v=kCL1p_7J3nk
↑こちらの曲は、アルモニカとはちょっとちがうのですが、
グラスに水を入れて指でこすって音を出しています!
アコーディオンが伴奏をしていて、
すごくかわいい曲だったので、
アルのおじいさんもこんなかわいい曲で町の人々の心を和ませていたらいいな。





そういえば、先日のJesus(http://jesus.tobiiro.jp/)さんから
キャストとしてリンクを張っていただいたのですが、
…サンプルボイスのひとつでもおくべきなのかなあ。
…まぁいっか恥ずかしいし!






拍手お返事!

>といかさん
ありがとうございますっがんばりますっ(`ω`*
まだ聞けないみたいですー!
ちょっとはずかしーですが、更新をゆっくりおまちくださいねっ


>アリスさん
セドナはいいですよねえええ!
一年ぐらい前からずーっとやりたくって、楽譜勝手にコピーして
何回もCD聞いて何回も吹いたのに!なのに自分がふけないなんてー残念です…
最後のほうのソロいいですよね!真ん中のソロも好きですが最後のソロは爽快感ありますよね!!
ちなみにセドナは定演ではないのです!が!演奏する機会ができて、
それだけでもうれしい限りです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
