✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ Can You Feel the Love Tonight

    2008. 10.13.Mon
kumatanti.jpg


みなさん!くまたんち、というゲームがあるのを知ってましたか!?
私は今知りました!なにこれかわいい!くまみみだくまみみ!!

DSのソフトで、くまたんの育成ゲームらしいです。
プレイした方の感想もなかなかよさげだし
ドットもすごくかわいいし、絵シガタケさんだし、いいなー興味わきわき!
さらに初回特典の本が結構豪華らしいんだけど、
もう今はついてないよな…うーんほしいなー。

くまたんち



ところで
今日は西関東マーチングコンテストの補助員してきました。
前回の県内マーチングコンテストは、
豪雨の中合宿明け5時おきで駐車場係で死ぬかと思ったのですが、
今回は出場者を誘導する係でした。
もう、楽器置き場からリハーサル室までとおいの何の…
そしてそのさりげなく遠いリハ室から
チューニング室にいくためにほぼもと来た道を戻る…
字に書くと単純なのですが、一団体と30分くらい付き合って、
あっちへこっちへうろうろしなきゃいけないので、しんどかったです。
次から次へと自分の担当している団体が来るので、地味に疲れました。

それで、埼玉のとある中学校を誘導したのですが、
リハーサル室に向かおうと思って、「じゃぁ、移動します」って声かけたのに、
なぜかついてきてくれないので、「え?あれ?」っておもったら、
急に顧問の先生が笛を吹いた。ピーッ ピ、ピッピッピって感じで。

そしたら部員が歌いだした

えっておもったw
ドレミファの音名で歌われていて、
曲は、自分も演奏した、今年の吹奏楽コンクール課題曲であるブライアンの休日。

看板をもちながら歌う70名越えの中学生団体を引き連れるれいな…
もちろん一般のお客様もたくさん外にいたので、もう大注目

でも楽しくって、一緒に歌ってやろうかと思いましたw
ちゃんと中盤の盛り上がりでは歌もフォルテになって声もでっかくなって、
会話も無くトコトコ誘導しているよりはぜんぜん面白かった!

演奏のほうは、すごくクリアな音がした。
ブライアンのほかに、じぶんが去年の定演でフルートソロをやった、
ライオンキングの「Can You Feel the Love Tonight」だったかな??
ほんと綺麗でなきそうになりました。

うーんしかし疲れた。



もう、うちらにとって三連休でもなんでもなかった。
なんでもなかった。
アンサンブルの練習で普通に1日練習だし補助員はあるわで…

明日はフルート4重奏の楽譜が届くみたい。
たのしみ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
