✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ 

    2008. 10.16.Thu
oldkotetu.jpg
初期こてつ




今は吹奏楽のことばっかり書いてますが、
一時期合唱曲のことも書いてたきがします。中3ぐらい。
合唱大好き。いや、歌うのじゃなくて聞くほうが。

自分の住んでいる町は音楽の町って呼ばれているらしくて?
小学校から中学校まで、連合音楽祭っていう合唱とか和太鼓とか合奏とか、
とにかくいろんなものを披露する演奏会が、市のホールで毎年行われていました。
そこで、いろんな歌やいろんな演奏に出会えるのが、すごく好きでした。
今も大好きです。吹奏楽やってて、いろんな曲に出会えるのが大好き。
(だからこんなうんちくだいすきなオタクになっちゃったんでしょうか…)



これ、小学校の校内音楽会で、全学年歌う曲なんですよ。
1年がソプラノ、2年がアルト…って感じで、交互だったから、
アルトソプラノどっちも、いまだに完璧に歌える。
小学校のころから、いままでずっと、心の中で大事にしてきた歌。


見る人にやさしく、残りのぐだぐだは追記でやります










おもえばいろいろ歌いました。
HEIWAの鐘はいまでもすごくお気に入りの曲。
作曲者の仲里さんつながりで、中2のとき歌った今日から明日へともすき。



小学校低学年。
神曲過ぎる。昔に戻れるような気がする歌。




これもうちの中ではとても大事にしていた歌!今でも歌える気がする
たしか小6だったかな。友達と歌いながら帰った。
小学校のころに歌った歌は、心があったかくなるのばっかり。
サビがすき!こころがぽっかぽかになる!なつかしいなぁ



うちの妹の代がうたってたんだけど、ダサかわいい。
気に入ってる。



これは中2のときの候補曲だった。
みんなはやだーっていってたけど、うちはすごくすき。
このアレンジ神すぎて鼻水拭いた
合唱とか興味ないって方にもちょっときいてみてほしい。



新しい世界へも、最初のピアノといいかわいくて大好きなんだよなぁ
中学で後輩が歌ってた。
いーまっていうところも好きだし、サビの手拍子も音程も、ピアノのグリッサンドも大好き

流浪の民は中3で、家庭科選択でミシンかちょかちょやってたのに
音楽選択の人らが、人手不足だからってつれていかれて歌った。
民族的で不思議ですきだったなあ。

聞こえるは中3の時うたったなあー
すごくきれい。でも比較的記憶が薄い。

旅立ちの日にとかは定番だし、うちらの代も普通に歌ったけど、
うちはこの曲に思い出はない。



逆に嫌いなのは、インテラパックス組曲とかそこらの、戦争とかの苦しさを描いた曲。
いや・・・目をそらしちゃだめなんだろうけどこわくてたまらない。



まだかたりたりないけどこのへんで(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
