✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ もういくつねるとクリスマス

    2008. 10.19.Sun
finekazari.jpg
なんか…あれ?投稿したと思った記事がどこにも無いんですけど…
おいどういうことだ!!!!!!1111
ということでかきなおし…orz


のせる価値も無い落書きでごめんなさい!
この子はフィーネ・スィルトンっていいます。
コンセプトは、釣り目だけどおとなしくて控えめで、だけど素直ないい子。
釣り目は気が強いイメージがあるので、ちょいギャップがある子にしようと思って。

彼女は、街のクリスマスツリー班の責任者です。
少子化のせいで、例年よりも年齢の幼い責任者なのです。

一年中雪が振っていて積もっている街だけど、やっぱりクリスマスシーズンは、
街の真ん中にある大きなモミの木に飾り付けをします。
そのツリーのコンセプトをきめ、飾りを集めてくるのが彼女の仕事。
なので、しょっちゅういろんな飾りを手にしながらうーんって考えてます。
義理のお姉さんがいます。


ちょっと手芸やさんで買いたい物があって、
昨日近くの手芸やさんに行ったのですが、ほしいものが売ってなくって、
ちょっと遠いけど、いい手芸やさんがあると聞いたので今日いってみたのですが、
す…すごかったです!

まず、はいってすぐ目に付いたものはクリスマスツリーの飾りコーナー。
金色に縁取られた、赤や緑や銀色装飾入りのリボン。
まるでほんものの砂糖菓子のような星や丸の飾り、
赤や金や銀のポインセチアに、金色赤いリボンのベル、
最近はやってる、リアルなチョコレートモチーフ!!おっきな丸い飾り!
かわいくてかわいくて、もううろうろしてました!!
クリスマスは街にカップルばっかりいてうぎぎぎ!!ってなるけど、
別に恋人いなくてウウウオアアーー!!(AA略)とかなったりしませんよ!
クリスマスすき!においが!雰囲気が!わくわくしてちょっと切ない感じが好き!
で、それをみたらフィーネが描きたくなったわけです。
クリスマスツリーといえばうちのこではフィーネ。


で、まあそれはともかく、すごかったんです。
ビーズや布にフェルト、トールペイントはもちろん、
粘土細工や、漫画用原稿用紙にトーンにコピック、文房具、
絵の具やスケッチブックに画用紙類、絵画用品、
絵の額縁、習字用品、フラワーアレンジメントに折り紙、手作りの革製品用の革、
さらには陶芸用品まで…!
お店の入り口にはガーデニング用品や草花もあったし、
もう趣味の宝箱!うろうろしてて飽きなかったです!すごくいろいろあった!
欲しかったものも変えたし、素敵なお店を見つけてうれしかったです!
また来たいな!

欲しかったもの…とある手芸用キットなのですが…うまくできたらブログのネタにしよっと!





拍手お返事!
>暦 壱子さん
わああ!萌えてくださってありがとうございますっ
私の絵によって、誰かが癒されたり素敵な気持ちになってもらえたらいいなっておもいますっ
ありがとうございます、がんばります!




あ、そういえば拍手のイラスト一枚増やしました。
なんか絵でつってるみたいで報告するのアレなんだけど…
もしささいなことでも、ものもーすっなことがありましたら、
気軽にコメントくださいね!

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
