✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ きょうは絵なし

    2008. 10.20.Mon
私は、銀色の針をかった。








そして、買った針で、『それ』を、無言で刺した。





何度も。




何度も。






何度も。何度も。何度も。




気持ちを込めて、刺した。







『それ』はぶすりと音を立てる。


そして次第に『それ』はつくられてゆく。








・・・呪いの藁人形でもつくってんのか?って思いましたか?(・∀・)(ねーよ


それでは、ぶすぶすとさしてできた完成品をご覧ください↓




meropa.jpg

めろんぱんっ!


昨日買ったキットはこれでした!

フェルティングっていって、最初はただの羊毛がワッサーってはいってるだけなんだけど、
それを専用のニードルで、ぶっすぶっす刺すと、
ニードルの先っちょの微妙な凹凸のおかげで、
羊毛がうまいことからまって、刺せば刺すほど羊毛が詰まって小さく硬くなって、
こういったマスコットなどの作品が作られるというわけです!
面白そうでしょう!検索してみると、
なかなかかわいらしい作品を載せているサイトさんなんかもあります!
いつかこれでオリジナル作品つくりたいなぁ。

実はこのメロンパン…
さすのが甘くて、完成予定品より、3倍ぐらいでかいです…
い、いいよね、おいしそうだし!ね!でっかいほうがね!





今日から一週間、三者面談があるせいで授業が1時間近く短縮されます!
そのせいで、今日の部活は長かったなあ。
でも、アンサンブルの曲いっぱい先生に見てもらえました。

フランツ・ダンツィの管楽五重奏曲変ロ長調作品56より3楽章と4楽章。
200年以上前の、有名曲(ただしうちらはまったくしらなかったし有名って言っても音楽家さん達の中だけ?かもしれないけど)らしくて、
下手に最近の曲やるより、審査員はみんな知ってるだろうから、
耳休めになるかもだし意外と有利かもって先生が 笑
でもね、どこのパートのアンサンブル曲より簡単そうにきこえて実は難しい曲なんだって。


アンサンブルの練習たのしいな。メンバーがおもしろい。
ユニット名とかつくったり、自分達の演奏を聞こうと携帯で録音するけど
必ずクラリネットの子がボキャーっとか変な音鳴らしながら噴出したり!
あんまり一度に練習しまくっても飽きちゃうからってやたらUNOやったり
今日は視界のすみでなんか動いたと思ったらゴキブリがうちの横を横切って、みんなで大騒ぎしたり!


じつは、自分らが出るアンサンブルコンテスト、84団体出るらしくって、
朝9時から夜8時までとかなり長い…
その中の1団体として…精一杯がんばるぞ!あと1ヶ月!

・・・・というわけで、自分ら以外のアンサンブルに出ないうちの部のみんな、
朝から夜まで補助員がんばってくださいね^q^




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
