✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ THE SEVENTH NIGHT OF JULY ~たなばた~

    2007. 07.07.Sat
tatatana.png



今日は七夕なんですねー

吹奏楽のたなばたは個人的超名曲!!
定演の曲の候補に出てたんですけど、案の定人気なし・・
うちの部では有名じゃないみたいw

♪た~な~ば~た~さ~らさら~

っていうあの美しく、有名な歌も素敵だとおもうけど、
はしゃぐ子供たちを連想させるようなあかるいたなばたも素敵。
パーカッションの刻みがかわいらしい~
中後半あたりの、グロッケンのソロ?が、「星」ってかんじでかわいいーっ


去年の七夕もこの曲を聴いてすごした気がする。



検索していて知ったんだけど、
作曲者の酒井格さん、この曲書いたときは高校生だったそうですよ・・・




ええっ@@


どんだけー(ぇ



あまりにおどろいて酒井さんのサイトにいってみた。
酒井さんもフルートだったんだね。
高校時代の友達のことや、あこがれていた、
7月7日うまれの演劇部の先輩のことを考えたりしながらつくったんだって。
素敵だねー!
てゆかすごいー・・・

こうして、作曲者の気持ち、そして演奏者の気持ち、いろいろ積み重ねられていくのですね。



もうすぐ市の吹奏楽祭だ。
たなばた演奏するとこあるかな?

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
