✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ ねむいれす

    2008. 10.23.Thu
萌えルートさんで、イラストコンテストの投票やってますよ!
こちらのサイトさんのイラコンはいつも萌え絵がせいぞろいなので、
もしお気に入りの絵があったらぜひ投票してみてはどーでしょうかっ
れいなの絵もよろしくね。



mirossu.jpg
なんやこれってかんじですが屋根の上です。
ミルは自分の家の屋根の上から、渡り渡ってほかの人のおうちの屋根まで行って、
そこで風景を楽しみながらお花のヘッドホンで音楽を聴くのが日課です。

hedohonkapo.jpg
屋根の上にすわり、ヘッドホンをつけたところ。

漫画なんて描く予定ないのですが、
こんなかんじで、キャラたちがすごしていく場面場面が良く思い浮かぶので、
それを絵に表してみました。





hedohonkasu.jpg
あとはこんな場面とか。
いつも自分に引っ付いてきてうるさいミルが、
今日は、ヘッドホンをはずさずに、口の前で人差し指を立てて、しーってやるから、
彼女が音楽を聴き終わるまでそばでずっと待っていた。
いつまで待ってればいいんだろう、帰ろうかなーとか思ったら、
ミルがヘッドホンをはずして、
「ごめんね、この曲はほんっとうにお気に入りで、どうしても最後まで聞きたかったの。
アルちゃんにも聞かせてあげるね」って
ヘッドホンをかぶせてきた。
「や、いいよ、そういうのいいから…」って断ろうとしたけど、もう遅かった。

彼女のヘッドホンからまもなく流れてきた曲は、
おじいちゃんが昔、一番良くひいていた…あの曲だった。

みたいな。そんなストーリーとか考えてた。
ねみー。




今日は、クラスのギャルっぽい子に、絵を描いてってリクエストされた。
手渡された、書いてきて欲しいものリストが、こうだった

BLEACH
百夜、恋次、一護、ルキア、とうしろう、グリムジョー

NANA
本城蓮、ナナ、ヤス


うん、全然知らない^q^
NANAとか読んでねー…
しょうがないので描いてます。
とりあえず一護とルキアは一番見たことあるので先に描いたけど
男普段書かないから一護似て無すぎワロタ



それから、フルートアンサンブルの曲が、
四本のフルートのための組曲・フルーツ・パフェだったんだけど、
三楽章のチョコレート・ダモーレはちょっと簡単すぎるから、
一楽章のフルーツ・パフェも練習することに決めたけど
うるとらむずかしいです…どうなってんのこの曲
パーシケッティ作曲のシンフォニーと同じレベルのカオス!

こちらの、作曲者の伊藤康英さんの公式サイトで試聴できます。
http://www.itomusic.com/ongen/listen.htm
興味があったらぜひ聞いてみてください…!

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
