✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ 絵はそのうちあっぷします…

    2008. 11.16.Sun
omaketaiga.jpg
年賀状企画、1人か2人くらい応募してくれれば十分かな…とかおもってたのに
予想していた以上に応募してくださった方がいて、もうそれだけで私は励まされました…!
はじめましての人もそうでない人も・・・!!ううっ、ありがとうございます!(TT
一枚一枚、がんばってイラストかきますね!!


今日は、
中学生のアンサンブルコンテストの補助員でした!
吹奏楽コンクールの補助員では場内(ドアの開け閉めをする係)を、
マーチングコンテストでは駐車場係と誘導を、やったのですが、
今回はもぎり(チケットをきる係)というわけで、ずっともぎりやりたかったので、
やったー!チケット、もぎもぎ☆するぜ!とかおもってたら

約5時間たちっぱなし


しかもご飯食べたらもうすっごく眠くなっちゃって、
気絶するかと思った。立ちながら寝てた。
お客さんきてるのに立ちながら寝ていて、顔を覗き込まれたwww
しかもぐらぁ、っと後ろに倒れかけたwもう散々だった。
自分の背中と壁の間が出場者の通路になってたので椅子なんておけないし本当にしんどかった。
足の裏が痛い。

しかもぜんぜん演奏は聴けないしつまんなかった。
外から拾ってきた、炎みたいな色のもみじとかの、きれいな葉っぱを、
コンテストの関係者用冊子にはさんどいたら、いつのまに冊子なくなってたし。
うえーんきれいだったのに。





それとは関係ないのですが、
昨日は部活午前でおわりだったのに、私が家に帰ろうと思ったのは夕方4時。
お昼から夕方まで何をしていたかというと…

トランペットパートの友達とアニメについて熱く語り合っていました…!
しかも音楽室で。

お互いの好きなアニメについて話したり、
携帯でようつべひらいて一緒にアニメ見たり、
好きな声優さんについて話したり…!
ああなんかアニメについて友達と語り合えるって今まであんまりなかったからうれしいな…!
で、オススメアニメを幾つか教えてもらったので、
今ちまちま見ています。

セキレイ、アリソンとリリア、狼と香辛料がおすすめらしくて、
いまセキレイをみています。
とんでもない乳アニメだときいたので、おもしろいのかー?とおもったのですが、
意外とおもしろい…!
いちばんちびっこのくーちゃんがかわいいと思ったのですが、
ヒロインのむすびちゃんがかわいくってはまっちゃいました…!おっぱい相当でかいけど。

狼と香辛料はけっこう名前とか聞いたこともあったし興味もあったし、
一話だけ一緒に見て結構興味もったし、
アリソンとリリアも中学ぐらいのことから名前は知ってたし、
身の回りの友達も好きだったし話を聞いて面白そうだったので、
のちのち見ていこうと思います!

そして、私がオススメしたアニメはとりあえず最近みているものってことでとらドラ!
あとスクイズ。スクイズは、一緒に最終話だけみたのですが、
友達があまりのドロドロさに興味をもってくれたみたいで、
今日朝その子にあったとき、
「れいな、きのうスクイズアニメ全部みたwwww誠死ねwwww」と言ってきましたw






今日のBGM(いつからそんなコーナーできた

修学旅行の行き帰りの、機内放送?で、
ずっとアニソンチャンネルかクラシックチャンネルを聞いていたのですが、
その中ですごく好きになった曲。

「序奏とマズルカ」の、すごく盛り上がるところの
華やかなシンバルと高音?弦楽器のフレーズがすっごくすき!
そのすぐあとになんどか聞こえる、
中音弦楽器のこの、低くてこう、雄雄しい音とかもうね、すっごくたまらない!
なんかこんな感じの曲にははじめて会う気がする…?なんか不思議な感じがする…
もう気に入っちゃって、帰りの飛行機ではこれ目当てでずっとクラシックきいてた。

「情景とワルツ」もいいよー!聞き入る。




ちなみにアニメチャンネルでは、
西村ちなみさんがナレーション?みたいなのをやってらして、
かわいい声だったなあ。

アニメチャンネルで一番気に入った曲はこれ。

アイマスMADだけどオシャレ魔女ラブ&ベリーの曲らしい。
もうイントロの時点でティン!ときた!
あとはチーズスイートホームの曲とかくらいまっくすじゃんぷとかも聞いた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
