✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ みぎゃー

    2008. 11.21.Fri

きた…!
きたあああああ!!!!
神曲がうpされている!本当にだいすきな曲!!
いまでも時々、つぶやくように一人で吹いたりします!

このサイトのおんがくページにもおいてある、鷲!
去年の定演で演奏したすごく大好きな曲ー!
ほんとうに大空を、おっきな翼をひろげて自由に舞う鷲が私には見える!
とっても気持ちのいい曲で、ほんとうにお気に入りなので、
吹奏楽動画?見ないきかなーいってひとにも聞いてみてほしいなあー


吹奏楽とかクラシックとかって、
なんていうか、『クラシック?興味なーいつまんなーい』っていう人が多そうで
あまり聞く人がいないイメージがあるのですが、(勝手な固定概念だけど
意外と、ゲーム音楽でもオーケストラアレンジとかってあるし、
とてもポップスに近い感覚で楽しめる曲もたくさんあるとおもうのですよ…
ポップスと近いっていったらなんか失礼かなあ、
とにかく、クラシック興味ない人にも楽しめる曲が転がっていると思うのです。
こてこてのクラシックなのにCMできいたことある!って曲だったり、
小学校の掃除の時間の曲だった!っていうのがあったりとか。
映画のメインテーマなんかもそうじゃないかなぁー。

この鷲は、そんな感覚で聞いてもらえる曲だと思うのです。
自分はブログで、ニコニコ動画を通して吹奏楽曲を紹介…っていうかはりつけたりしているけど、
どのくらいの人がうちが貼り付けた動画を見てくれてるかわかんないし・・・
でも、かわいかったり、かっこよかったり、どこかできいたことあったり!
そんな曲ばっかりなので、もし吹奏楽興味なくても、
お暇な方は、聞いてみてほしいなあ、なんておしつけがましいかしら。



というわけで、
アンサンブルコンテストが3日後にせまりました。
明日から1泊ですが合宿をします。

ええ、そうです。

三連休、まるごとぺっちゃん☆


今ね、私、テストもう、一週間前切ってるんです。
なのに毎日7時まで残って練習しています…

というか、超超ハードスケジュールなんです…。
自分整理用にかこう…
明日22日(土)から23日(日)まで泊まって、
23日(日)は朝9時から学校でワープロ検定の3級を受験、
その日の午前11時からホールでセンター練習、で夕方ごろ家に帰り、
次の日(月)アンサンブル本番発表、
その次の日(火)は放課後にダブル受験のワープロ検定2級をうけて…
ああっ、もー、火曜日ワープロ検のことすっかりわすれてて
先生に勉強みてもらうようにたのんでしまった…
そうなると数学見てもらうのは水曜日かな…
それで水曜にみてもらったとして木曜日は…

テスト本番wwwwwwwww

オワタwwwww俺オワタwwwwwww



いやまあ、それはおいといて、アンサンブルなかなか難しいです。
ブログに、アンサンブルのオーディション受かりました、と書いてから約二ヶ月。
フルートのキーを押さえる指が、昔に比べてぱたぱたしなくなったね、とか
ほめられることもありましたが…

みんなで曲のテンポを早く吹きすぎてしまって、
これはやばいとおもってメトロノームをつかってじっくり練習したら、
今度はメトロノームに頼りすぎて
メトロノームを使わなくなった時、みんな曲がどんどん遅くなっていっちゃったりとか
いろいろごたごたがおきたりとか、ほんといろいろあったけど…
残りの三日間も細かいところをがんばっていかなきゃ…!




で、最近
snap_pppoqqq_2008115212133.jpg
同じ部活のイケメンでヲタなおとこのこにリトバスかりてプレイ中です。
女の子みんなかわいいし、男キャラも結構すき!真人がすき!w
まだちょっとしかやってないけど楽しみです!
はるかかわいい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
