✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

✿ あんだーそん

    2008. 11.30.Sun
harumono.jpg
もう12月になっちゃうねぇ…って明日から12月!?

アップしていない絵が増えていく…!
だがめんどくさくて動けない←




この曲はきっとみんな聞き覚えがあるはずです!

なぜサムネがメイプルなのかわかりませんが
そりすべり、本当に好き!
町の中やデパートなどで聞こえてくると、本当に幸せな気持ちになる。
ていうかリロイアンダーソン作曲の曲はみんな好き。
かの有名なトランペット吹きの休日やタイプライターも彼の作品です。
彼の作品は本当におもしろくて親しみやすい。
私がもし作曲家になるなら、彼みたいなみんなから愛される曲が作りたい。
後ろでクラリネットがトリルやってるところとか、
最後の馬のなき声?をイメージさせるトランペットとかすき。

クリスマスの曲って大好き。もろびとこぞりてとか。

中学の時、廊下の角にあるコモンスペースにみんなでいっぱい飾り付けして、
クリスマスコンサートをひらいて演奏するのが毎年の行事でした。
…あれ、中3からは先生が変わってやらなくなったんだっけなあ?
残念ながらそりすべりは演奏したことないんだけど、
いろんなクリスマス曲がメドレーになったやつを演奏したことがあって、
それがすごく心に残っています。
あのクレシェンドしていって、もろびとこぞりてでわぁーっともりあがるかんじ…
すごくうれしかったなあ。
あとは、ハリーポッターのヘドウィグのテーマで先生がオルガンひいてくれたりとか。


高校になってからは、クリスマスシーズンはぽっかりと暇になってしまいます。
あークリスマスコンサートやればいいのにぃぃー
定演のとき、放送部かけもちしてるやつが、
課題曲のブライアンの休日をバックに、
ゲストに部長さん副部長さんよんでインタビューまでして宣伝してたぐらいだし、
そんなかんじで宣伝すればちょっとは人きそうだし…!

でも、養護施設?にクリスマスアンサンブルを、毎年数人やりに行きます。
去年でたんだけど、簡単な楽譜だからちょっとつまらなかったなぁ…
そりすべり…演奏したいなあ
きっと楽しいだろうなあ…踊りたいなあ(まて



アンダーソンつながりでこっちもぺたり。
まずタイトルがかわいい。
タイトルのとおりクラリネッと大活躍な曲です!
うp主のコメ欄にもあるとおり、お菓子を食べる前のわくわく感をイメージした、
巧妙な技術のいるかわいい曲、だとおもいます 笑
でも、弦楽器もいるオケ版ははじめて聞いたなぁ…




これもすごく気に入った…!
演奏会の穴埋めとかでやりたい…!
うぁーうぁー






れいなが参加させていただいているボイスドラマ、
JESUSさんでキャストインタビューが公開されましたよ!

自分アホ丸出しではずかしいな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。