✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ ほっこりふっくら。

    2008. 12.06.Sat
inko.jpg

今日は、クラリネットの子とオーボエの子とオカメインコを見てきました。

ちょっと前、アンサンブルの練習中、
クラリネットの子が、「オカメンインコが飼いたい」、と言っているのを聞いたのです。そのとき、
父者が以前仕事にいった建物の隣のお宅のご主人が、
オカメインコのブリーダーだった、という話を父者から聞いたのを思い出して
今日は父者とクラリネットの子(と暇つぶしでオーボエの子も一緒に)と、
そのブリーダーさんのお宅にお邪魔させていただきました。

それはもうすごい数のインコでした。300羽以上いるらしい。
普通の建物の屋上にネットをはって、屋外ハウス?みたいな感じになってて、
学校の鶏小屋みたいな感じ?だった。その中に大きなケージがいっぱいあってなかにはインコがいっぱい!

屋上には大人のインコが、
室内には大人になりかけ?って感じの子供のインコがいて、
奥さんがケージからだして触らせてくれたんだけど、かわいかった!
気がつくとうちの後ろにいてうちの足かじってたり、
父者のジーパンをずっとかじかじしてたり。インコって床を
トテトテトテーって歩いてるところがかわいいと思う!

うちは白いインコがいいと思うんだけどねぇー。
クラリネットの子は、ルチノーっていうまっきいろのインコがほしかったみたいなんだけど、
ルチノーは逆にあまり増やしてないみたいで、残念でした。

もしルチノーがうまれたら連絡をしてくださるそうで、
希望の子が飼えるといいなっておもいます。




tomatochan.jpg
これは上のインコの画像を取り込む際に一緒にとりこんだうちのトマトちゃんです!
トマトォオオオ!!!!けしからんかわいさ!
最近冬毛になってなんかぷくぷくしてて、さらにかわいいんだぜ!デブカワ!(←




gyouza.jpg
これはうちんちの餃子。
最高。


デジカメをかってもらってから、新しいおもちゃを与えてもらったかのように、
楽しくっていろんなものをぺっしぺしとってます。




ところで私は音楽準備室(楽器とかがおいてある場所)から
吹奏楽曲のCDを無断で借りる常習犯です。
準備室には、いままで演奏した曲の参考などに買ったと思われるCDから、
先生の趣味かな?っておもうホルンのCDなどいっぱいあります。
(音楽室にはレコードも超いっぱい。)
しかしその準備室のCDの4分の1ぐらいは全部うちのパソコン内にはいっております…
いま勝手に借りてきたサックスアンサンブルのCDを聴いてます。
サックスは色っぽくていいね!



ああ、あたまがいたい!
なんでだー?
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
