✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ わお

    2008. 12.16.Tue
nurukinai.jpg
清書もしたし取り込んだけど塗る気がなくなった線たち。
とらどらの大河とせきれいのくーちゃんとうちんちのこてつ。




こんどの3月だかにある演奏会で、やる曲です

セドナっていいます。
吹奏楽らしいすてきなサウンドの曲。
ちょうど1年ぐらい前にニコニコで知って、
すっごくすっごく気に入って、
学校にあった楽譜コピーして、
真ん中のフルートソロは絶対うちがやるんだーって勝手に決めて勝手に練習してた
だから先生がセドナをやろうっていわれたとき、すっごくうれしかった!
しかしソロなどはアンサンブル力を鍛えるため全部一年にまわせといわれて全俺が泣いた
まあ、そこまではいいんです、うん、もういいんです。



先日、セドナだけでは短すぎるので、演奏会でもうひとつやる曲を決めるってことになって、
そのとき私がイチオシ!したのはこちら。


この曲は、自分が中2の時に演奏した曲なのですが、
ほんっとうにかっこいい。
序盤の流れるようなメロディはまるで朝日の光のようにすんでいて、
草原のゆれる草なのかはたまた風か…本当に目をつぶりながら感極まりすぎてもうやばいです。
パーカスのかっこいいソロのあとのメロディはもうこれはくせになるかっこよさ。
金管が、ペットからホルンからチューバまで目立ちまくりで、
途中のサックスソロや木管の裏メロや低音までなにからなにまですごく好きな曲です!
多分これは一般のクラシック?なにそれって方まで好きになれるとおもいます!
簡単に言うなら…ゲームの戦闘シーンなどの曲みたいですごくかっこいいです。

この曲なら音源持ってるし学校に楽譜あるから先生の財布にもやさしいし
かっこいいし金管にがんばってもらえるし絶対楽しんでもらえるしぜひやりたいのですが



決まったのはこちら


この曲をかいたころ、もうベートーベンは耳が聞こえなかったんですよね。
すごいなあ。
…だけど、セドナで6分とっててもう6分この15分ある曲を、どうカットしろと…?
メインの部分しか聞いたことないのにしかもみんながのだめのテーマだからって、決めたようなものだし…
吹奏楽譜があるかもわからないし、第一これ定演でやるって決まってるし
新人演奏会でやりたくないよう。
ああー先生がだめとかいわないかな(最低



…でも定演の曲もぜんぜんうちがやりたいのに決まらなかった…
セドナだって中学生よく演奏してる曲なのに、
うちがやりたい曲は中学生向けだからだめって全部おろされた。
まあうちの好みが中学生向けによってるからなんだけどさ
【ニコニコ動画】三つのジャポニスム【吹奏楽】
三つのジャポニスムだってさ・・・やだな
5:31あたりからの祭りがみんな好きらしいけど…やだよー
第一、これ去年地元の全国レベルの高校が演奏してた曲だし
下手なうちらがやってもお客さん絶対面白くないとおもうけどな…
まあ、面白い曲だとは思うけどさぁぁ愚痴愚痴

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
