✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ わうわう

    2009. 01.22.Thu
kotemahumohu_20090122214706.jpg
わぅー
まだまだ寒いですなー

なんか最近ぴくしぶにもぐりがちだ…!
サイトにも絵をあげなきゃー


昨日、入試休みを利用して赤城山までわかさぎを釣りに行きましたよ。
去年は榛名までわかさぎを釣りに行ったのですが、
携帯をわかさぎ釣る穴に落として
釣りざおをあげたら落としたはずの携帯がつれたという事件しか頭に残っておりません。
つまり携帯ならつれたけど魚は一匹もつれなかった、と。


わかさぎは集団で湖の側面をぐるぐる回っているらしいので、忍耐が必要だそうで。
昨日も、ぜんぜんつれなくて、凍った湖の上、寒さに耐えながらじっとしていたのですが、

あるとき…







200901211432000.jpg



釣れ…た…!!!!

1匹つれたらすぐ2匹目もつれた!!


(;ω;)うっうれしい!わかさぎはじめてみた! 
かわゆす…そしてかわいそす…ごめんね、わかさぎくん





…しかしわかさぎはそれっきりこなかった。



わかさぎつりは、朝早く行かなきゃ駄目みたいですー・・・
しょうがないけど、2匹だけでもつれてうれしかった!
来年はもっと朝早くから行く!



そして、わかさぎくんたちがてんぷらになる様子を見届けました。


200901212000000.jpg
赤城のわかさぎは、日本一おいしいって、地元の人が行ってました。
ちょこっとしか食べられなかったけど、
たしかに…たしかにおいしかったです!!
甘くて、ふわってしてて、おいしかったです!!


どんなに小さくても、やっぱり命って大事ですねー、
すごく愛着わいちゃって…食べた後しばらく切なかったです。

だがとってもおいしかった!


ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
