✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ 世界で一番僕が好き!

    2009. 02.22.Sun
rakugadowaaaaaa.jpg
ペンタブも壊れましたけど・・・買いなおしました。

昨日、県内の商業高校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました!
やっぱり吹奏楽はいいですね!
定期演奏会見にいくの大好きです。
誰かががんばってるの見ると元気をもらえる。
吹奏楽は、一人でやるものじゃないから楽しいんですよね。
卒業式を一週間後に控えているのにもかかわらず、
まだ3年生も参加していました。
受験と定演の練習、大変だっただろうな。


第二部で、スーホの白い馬を、吹奏楽と読み聞かせでやったりとか
(その語り手の子がとても上手だった)

三部では、なんていうんだろ・・・アンサンブルではないのですが、
伴奏つきアンサンブルみたいな・・・
アンサンブルっていうのは少ない数の楽器で演奏するのですが・・・
トロンボーンがずっと主役の曲をやったり、
2人のマリンバ奏者のための曲をやったり、
フルートソロのためのボサノヴァ風の曲をやったりで、
とっても素敵でした!

ここの学校のフルートの3年生がとっても上手で…
そういうジャズのアドリブとか、ボサノヴァのフルートとかって、
すごく、音色もそうですけど、技術が必要だと思います。
すごいな・・・私も上手になりたいです。


マリンバの曲が個人的にとっても気に入りました。
なんていう名前だったかは忘れてしまいましたが、いたずらもの、という意味で、
とってもかわいい曲でした!!

ひとつのマリンバに、二人並んで、演奏する曲なのです。
左右入れ替わったり、二人で手を交差させて演奏したり、
とっても楽しそうな曲でした。うーんなんていう曲なんだろう。



吹奏楽の定演の第三部では、
よくダンスやパフォーマンスを取り入れる学校が多い(と、思う)のですが、
ボイスアンサンブル、っていうのを披露してくれました。
面白いんですよ。
5人くらいわぁーって出てきて、


\北海道!/  \北海道!/
      \沖縄!/    \沖縄!/ 


↑な、なんていうか、こんな感じなんです!

日本列島の歌っていったかな?
リズムよく日本の件名を歌い上げていくんですw

これ、去年もこの学校やっていて、去年は途中から出てくる『島根~♪』っていうフレーズが
面白楽しくて仕方なかったのですが、
今年は、『沖縄!』っていう声にお客さんも笑っていました。
男の子でね、すごくドスの聞いた声で、『沖縄!』って連呼するものだから、
私もつい笑ってしまいました。
そのほかにも、卒業する三年生がアカペラでかわいい歌を歌いながら踊ってくれました。
舌まで踊りだしそうでした。




ちょっと・・・最近・・・
絵描くだけ描いてサイトにのせてない・・・
ぴくしぶのほうが楽なんだよなあ・・・
サイトもいじりたいし・・うう、すいませんすいません




拍手お返事!
いつもありがとうございます!はげまされています!


>れいなさんのイラストの可愛さに~
うわーいありがとうございます(*ノノ)
こてつのことを好きだといってくれてうれしいです…!
影の薄い看板娘ですがこれからもどうか愛してやってください><
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
