✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ コミカル★パレード

    2009. 03.08.Sun
hitorihoooooo.jpg

2ヶ月ぶりにサイトいじった・・・!
絵もためてた分をのっけました。


顧問の先生が部に、新しいフルートを買いました!
パウエルっていう、いつも教えに来てくれるフルートのプロの講師の先生方が使っているのと
同じメーカーのフルートだそうで、ぴっかぴかでした…!

今までは、中学校から借りていたヤマハの60万ぐらいのフルートだったのですが、
これからはこのパウエルでがんばります!



ああ、そういえば、
吹奏楽コンクール課題曲の譜読みはじめました!
課題曲Ⅱのコミカル★パレードは、期待通りかわいくて聞けば聞くほどつぼだし、
Ⅲのネストリアン・モニュメントは、3~4分ちょい?という時間の中にストーリーがあって、
雰囲気が好みだし、
Ⅳの、マーチ『青空と太陽』も普通に好きだし、


なのに、先生が選んだのは




課題曲Ⅴ 躍動する魂~吹奏楽のための



ねーよwwwwwwwwww
聞いてみればわかりますが、とても難しいです…。
楽譜もものすごい…
拍子もころころ変わるし、わざわざ難しくかかれていて、
よめない…音符がよめない…

そして先生の考えていることも読めない…!!

自由曲が、『ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら』と言う、
とても難しい曲だ、ということは先日?の記事に書きましたが、
課題曲もこれって…ねーよ…><

課題曲ⅣのマーチとⅤ迷っている、と先生は言っていますが、
絶対Ⅴを選ぶと思う。

みんなは、コミカル★パレードを選んでいるのですが…
うーん…今年の夏、どうなることやら。






コミカル★パレードといえば、
トランペットの、とらドラ!好きな友達が、

「私はプレパレードがいいな」って言ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
