✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ 吹奏楽のための

    2009. 04.19.Sun

今日はとても有意義な日だったな…

最近、うちの高校の音楽室で、
顧問の先生の出身の某優秀男子高校のOBバンドが演奏会に向けて練習しています。
なので、部活自体は今日は自主練習だったので、
行こうか行かないか迷っていたのですが、
わりと信じている占いサイトで今日の運勢を占ったら結構いいことかいてあったので
部活に自主練習に行ってきました。


実は、


私、

作曲家を志すことに決めました


\バーン/


ああ、もうブログにかいてしまった以上、
中途半端なことはできないぞ。がんばるぞ。



というわけで、レベルがそんなに高いわけではないですが、
その方向の学科を志望することに決めました。
才能のないれいなには無理ゲー^q^とか思う人もいらっしゃる方もいるでしょうし
私も大丈夫かなって不安なこといっぱいありますけど、

でも、できるかできないかじゃなくって、やりたいか
そしてぜったいなるっていう気持ちが大事という
いろいろな方からのアドバイスをいただき、
その言葉に元気をもらいながら、毎日ピアノの練習に励んでおります…

ピアノやソルフェージュは、授業でやっていくらしく、入試科目ではないし、
バイエルくらい終わらせておけばまあなんとかやっていけるらしいので、
ピアノがまったく弾けない私でしたが、がんばっています。
フルートもちゃんと部活でがんばってます。




そう、そして、とても権力をお持ちであり、顔が広い
元オーケストラ出身の顧問の先生にももうすでに進路関係でもお世話になっており…

今日ですね、その先生の出身校の某優秀男子高校のOBバンドの練習に顔を出されていた、
全日本吹奏楽コンクール課題曲を何度かかいてらっしゃる
河辺浩市さん
にお会いしてアドバイスをもらいました…!!

1975年の課題曲



1974年の課題曲

こちらの曲は河辺公一名義でかかれているみたいですね
て い う か
この曲すごいすきで…!!
ブルースにビギンにサンバに、タイトルとはうらはらに、
かわいくてかっこいい魅力が詰まったこの曲…!
高1のときからちょこちょこきいていたので…びっくりしました…!
またお会いできるといいな…!



わたしはばかだけど・・・
これからもがんばる。
大学だって親に高いお金出してもらうわけだし…
勉強もまじめにやる!
この一年、有意義に過ごしたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
