✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ きみこそわがこころのすべて・・

    2007. 07.31.Tue
rin.jpg

今書いてる絵
だれかなだれかな?
描いてはほっぽって、描いてはほっぽって・・・



7月、2度目の合宿が終わりました。

この二日間
精神的にぼろぼろです

もちろん自分に非があるのも、先輩がコンクール前で、あせってしまうキモチも、
ものすごくよくわかります。
だって、高校最後のコンクールだもの。
これから大学、社会に出て、もしかしたらホールで、楽器を演奏することなんてなくなるかもしれない。
『吹奏楽コンクール』は、人生で最後かもしれない。

よくわかるから、あんまり愚痴愚痴いえないし、
先輩うざーとかあんまりおもったりしないし、
自分が悪いってわかってる、わかってる、だけど


1時間近く、休みなしで、
メトロノームを凝視しながら、半ギレの先輩の目の前で
ひたすら16部音符を練習させられる初心者のフルート二人
半分なみだ目

返事だけ一生懸命

先輩の『マジむかつく』


今日は今日で、
うちがリズム感無いのか、バカだからなのか、
自分じゃあずれてるって言うのがよくわかんなかったんだけど・・・

どこを吹いても
『遅い』
『インテンポより遅くしてるのにできないなんて、例外だからね?』
『練習してるのかさえも疑いたくなっちゃう』
『あのー、早く次いきたいんですけど』
『練習に付き合ってもらってるオーボエに迷惑だと思わないの?』

っていわれて、
なんども涙ぐんだけど、『いっとくけどさ、自業自得だから』って絶対言われると思って、ぐってこらえた。

数人ならいいんだけど、みんなで集まってメロディライン練習してたから、
先輩4,5人がぞろり、みんなで口をそろえて『遅い』
後ろにはクラリネットが5人程度、隣にはオーボエがいるわけで、
すごくいたたまれないキモチでした。

合奏中、ミスるたびに後ろで先輩が何か言っているのではないかと
不安で震えがとまりませんでした・・


メトロノームを凝視して、
オーボエもサックスもクラもちゃーんと聞いてたけど、
遅いって言われる

みんなよりちょっと先に行くくらいがちょうどいいのかと思って
早めに吹いたら、度が過ぎてメトロノームとがっつりずれちゃうし

足手まといになるぐらいなら、コンクールなんてでなくていいっておもった・・
コンクール出れない人もいるわけだし、こんなこというのだめだけど。
でも、ほかの初心者さんたちは、人数の関係で、大体落とされちゃってるんだけど、
フルートは先輩なしで、初心者が二人集まっちゃってるわけで、
しかもソロとかあるからなんか、二人とも出ることになって・・

こんなつらいなら・・っておもったけど、
やっぱり、がんばろうっておもう・・

一応自分でも、うまくなりたいって言う気持ちはあるし、いい機会だと思うし。


さておき先輩の話はおいといて、
友達ともちょっとした問題がおきてしまいました。


高校では誰も嫌いになりたくないし、誰にも嫌われたくないと思ったのに・・

やっぱり私は私で、結局1つ歳をとったとしても、
何も変わってなかったんだね・・・


もうほんと悲しい・・


無音の部屋がただひたすら寂しいので、
映画・どうぶつの森のサントラでほのぼのします。

どうぶつの森って、任天堂64から始まって、
DSの『おいでよどうぶつの森』で、たしか4作目なんだけど、
実は私全部持ってます。にひひん
おいでよ、からOPが変わったんだよね。
OPとか、ゲーム中のBGMとか、ギターが目立つようになった。

でも、初代のも、今のも、ほのぼのな感じは全然かわってなくって、
どっちも思い出すだけで心がぽかぽかする。
大好き。

ゲーム中のももちろん大好きなんだけど、
映画版の、アレンジされた本格的な、だけどゲーム中のイメージを大事にしたBGMもだいすき・・・!
どうぶつの森が好きな方なら、映画を見て無くても結構買う価値あるサントラだと思いますっ


小学生のいとこと、毎年ポケモンとか見に行ったりするんだよね。
もちろん今年も見に行きますよ。
自慢じゃないけどポケモンの映画全部見てますw
去年、受験ほっぽってどうぶつの森も見に行ったんだけど、
不覚にもサリーが引っ越しちゃうところでもらい泣きしそうになった。


ゲームやったことあるひとわかると思うけど、
お気に入りの住人が引っ越しちゃったときの悲しさ・・・TT
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
