✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

✿ ♥♥♥♥♥

    2011. 03.20.Sun
ugoooooo.jpg

先日ぶろぐにのせたSweet Putit Panick!に続き、
また新作をニコニコ動画に投稿しました!
こんどは魔法少女をイメージした曲です!

Sweet Putit Panick!を投稿した数日後、すごく大きな地震がありましたね…
ネットで、茨城沖にくじらだかいるかがうち上がっていて、大震災の前触れだとか
何百年に一度の地震だ、とかそういう話題があがってて、すごく怖かったのですが、
まさか本当にこんな大きな地震がくるとは…

その時私は自宅の四階で、ひとりでねっころがりながらゲームしてて、
地震がきた瞬間机の下にすぐに避難したのですが、どんどん大きくなる揺れと
台所の食器棚から食器があふれでてがしゃんがしゃん音を立てているのにものすごい恐怖を感じました。

私が今いる群馬県は震度5か6ぐらいだったと思いますが、とても怖かったです。
このブログを書いているいまも余震がありました。

この曲の歌詞を書いているとき、
福島にいる被災地で怖い思いをしているであろう友達のことを何度か考えていました。
大学に入ってから東北出身の友達がたくさん出来たし、
学生寮でも福島や秋田や宮城に住んでる友達がたくさんいて、
その子たちが無事かとても心配になりました。

私は文章のセンスがないので、
歌詞にうまく思いを込められてるかわかりませんが、
そんな被災してしまって不安な思いをしている人たちの
悲しい気持ちが一刻も早くなくなることや、気持ちを強く持ってほしい、とか
そして、被災してしまった人たちのために、私たちにも出来ることがきっとあるはずだ、とか、
そういう気持ちをすこーし、こめたつもりです。

あくまで表向きのテーマは、
『かわいい魔法少女』、『ちょっと不安だけど、がんばる』っていう気持ち、
私が助けてあげるよ、救ってあげるよ!、大好き、だとか助けたいって言う気持ちは強いんだよ、とか
そんなかんじかな?
ボキャブラリーが少なくて涙目!!

まだ余震も多く、
無事でありつつも私もすごく怖い気持ちを抱いています。

もうすぐ新学期も始まるし、
少なからず被災した地域にも、春から私の大学に通ったり、
私と同じ学生寮に入る予定だったことかもいたと思います。
どうにか春の新生活を笑顔で迎えられるよう、
一刻も早く被災した方々が普段通りの生活に戻れるように願っております。




…話は変わりますが
前作のSweet Putit Panick!



1000再生ありがとうございますー!!!

サイトにも、mp3や歌詞をおいたニコニコ動画のページをつくってみました。
絵全然更新してなくてごめんなさい…ぐおお…しばらくはぴくしぶにて…
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。