✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

✿ ミクちゃんの太ももぺろぺろぉ

    2011. 09.14.Wed
rakumiku.jpg

家ミク。

夏休み暇すぎていっぱいブログ更新しちゃう暇さ。




今日は音楽のぺーじ(新)のほうに一個新しいの追加しました。
落書き並みの手抜き曲ですけど_(┐「ε:)_
もったいないかなーっておもってのせてみました。


ついでに今まで自分がつくった曲を聞き返してたんですけど、
なんか自分がつくった曲聞くと、元気が出ます←


ほんと自己満足なんですけど、古いページのほうにおいてあるのとか、
今はつくれないんじゃないかな、って思う魅力があったりして。
ださかったりおかしかったりするところもたくさんあるんですけど…
自分でむかしの自分の曲聞いて、なんかすごいまっすぐだなあって自分でしみじみ感じてましたw
じがじさんw


古いページの方の曲は、ウィンドウズで、フリーのシーケンサーで
元々入ってる音源だとか、フリーでダウンロードしてきたのだとかを使用していて、

電話の音を電車の発車ベルに例えたり、スネアで電車が走る音を表したり、
エレピの音とか、エレキギターの音をめっちゃ高くして電子音代わりに使ったり、
少ない音の中で色々工夫してたなーっておもいだして、なんか微笑ましくなりました。

曲の中で転調するのも、選択していっぺんに音を動かす機能がなかったから
全部マウスでいっこいっこの音をうごかして転調させたり。

waveやmp3に出力する機能もなかったから、
ウィンドウズの中でなってる音を録音するソフトでどうにか録音したり、
でも処理落ちして全部の音がちゃんとなってはくれなかったりとかいろいろしたなあと。



結構定期的に、古いページの自分のmidi作品聞くんですけど、
そのたびになんだかとても励まされている自分でした。



このサイトも見てくれてるひといるかなぞだけど…
なんか自分用の、「自分の思い出の倉庫」ってかんじになってしまっているような。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。