✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ びゅーてぃふるはーもにい

    2007. 08.04.Sat
sumi.jpg

ぶらばん!のすみちゃん。
ティンパニかくのむずかしいーー
ちなみにぶらばん!はエロゲなのでぐぐるときはきをつけるよーに

トロンボーンをもったままあんなことしちゃらめぇーー><;;



パソコンが死にそうです
もうほとんど動きません
むかつくのでギャグマンガ日和のOPをアラームにセットしました。
気持ちよくおきれますたぶん。




今日(てか昨日になっちゃったけど)、いつもどおりに部活に10分遅刻して行って、(するなよ)
いつもどおりにパート練習に行こうと思ったら、先生に手渡されました



60万のフルート



うちのいつもつかってるフルートの倍以上の値段・・・!
先生が妹さんのを借りてきてくれたそうです。


しかし、1日それで練習してみましたが、
フルート自体と、キーが重い・・・

5日はコンクールなわけで、
7分近くある曲を丸々通すと、楽器が重くて左手がちょーーしんどいです・・・@@
キーが重いから、指もへとへと・・・
でも、音が大きくなるし、ピッチも安定してるそうです。


そして、おひるごろ、特にどこが悪い、というわけじゃないのですが、
楽器屋さんに楽器の健康診断をしてもらいました。
うちがいつも使ってるフルートと、60万のフルートと、友達が使ってるフルート。

友達が使ってるフルートは、指の部分のメッキがはげてぼこぼこだし、
音が出にくいので、一番やばいんじゃないかなー・・と思っていたら、
自分がいつも使ってる楽器が一番安物でした・・・@@

通りで音が出やすいと思ったら、
初心者でも音が出せるように作られてるそうな・・・
どおりで軽いと思ったら、全部『なんちゃって銀』でつくられているそうですし
友達の使ってるフルートでさえ、本体だかマウスピースだかのどっちかが銀でできてるのに・・・

・・・だからきのううちのフルートガーゼで吹いてたらメッキがはげたんだ・・・(うわ



かとおもえば、60万のフルートは、全部『銀』!!
だから重いのかな?

このフルートを溶かして作り直せば、銀の指輪が軽く100人前作れるそうです・・・!!
って聴いた瞬間友達が『売ろうぜ』っていいだした


そのフルートを、『深みがある音だね~』ってうれしそうに吹いてました。
・・・私じゃなくて、楽器屋さんが。


どうでもいいけど、楽譜会社さん?のカタログみたいなのに
『ハッピー☆マテリアル』があって大興奮
『うちらの定演のときやろうぜ』とか言い出すから危ない
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
