✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

✿ ボマスありがとう。

    2012. 12.16.Sun
ボーマス23おつかれさまでした!!

E58699E79C9F202_20121216191750.jpg
↑準備中だけどスペースの様子

このたび、あつぞうさんとすとりさんに多大な協力を頂いて、
私のボカロ作品の1stアルバム、「ほんじつはスイーツなり」を、ぶじに頒布して参りました!

702132249.jpg
/開場前のれいな\


十月半ばから作業を本格始動しましたが、
パソコンの中身が全部消えて、曲が全部消えるトラブルに見舞われたり、
かけもちのバイトやサークルや授業におわれて毎日3時間ほどの睡眠の生活を繰り返しながら、
曲のリメイクや新作の書き下ろし曲をつくってきました。
学校の発表の制作も重なったりして本当に大変だったりして。


自分の作品に自信が無く、無名な私のアルバムなんて売れるか不安で、
お声をかけていただいたときも、自分はまだそんな段階ではないんじゃないか…とか思ったりして、
最初はお返事をにごしてしまっていたのですが、
再度お誘いいただいたときに、アルバム制作をしよう、って決めることにして。

やりたいかやりたくないか、っていわれたら、
すごくやりたいことで、私のCDが、データから手に取れる形になるのを、
とっても楽しみにしながら過ごしていました。


あつぞうさんやすとりさんにも本当よくしてもらっておきながら、
ATZ recordsさんのファンに、私の作品が手に取ってもらえるのだろうか…
あつぞうさんたちのファンに怒られないだろうか…ってすごく不安でした。


ですが、会場では、全然私のこと知らない人も私のCD買ってくれたし、
作詞作曲いらすとデザイン写真、全部私がやりました、っていったら、
目を丸くしてええぇ〜!っていって、そのまま買ってってくれる人もいて、
目の前で作品を手に取ってくれて、反応がもらえて、っていう幸せを、改めてかみしめました。


私がデザインした、おまけの缶バッヂも好評でした。
「きもいのかかわいいのか選べます!」っていうと必ずみんな笑ってくださって、
エビフライの缶バッヂが人気そうだったので、その他不人気だったらどうしようーて思ったら
ちゃんとほかの缶バッヂも貰ってもらえて、嬉しかった…!

ボマス中は、あつぞうさんもすとりさんも売り子のりおんさんも、
みんなでエビフライの缶バッヂをつけてて、シュールでした!
帰るまでがボーマスだって、全員解散するまでバッヂつけててくれて。

あつぞうさんやすとりさんには、本当に感謝の言葉だけでは伝えきれないぐらい感謝してます。


同人誌でも、CDでも、やっぱり作品を目の前で手に取ってもらえる、
わたしの手でちゃんと渡すことが出来るのは本当にしあわせなことですね。
作品の感想をもらえるたびに、しあわせな気持ちで胸がいっぱいになります。

そんなこんなで、なんと、閉場30分前には、イベント頒布分、完売してしまいました!
本当に本当にうれしいです。
逆に言えば、手に取ってもらえない人が出てきてしまったのがすこし残念でした。
私のCDを欲しいって言ってくださるすべての方に、感謝の気持ちを込めながら
お届けしたい気持ちも残ってます。

通販も考えてますので、また後に告知したいですね。



E58699E79C9F204_20121216184954.jpg
飾ってたスケブ。

終わったあとの打ち上げも楽しくて、
なんていうか、コラボしたりとか、コンピに参加したりとか、仲間と音楽できる幸せと、
そういう環境を私にいただけたこと、
そして私の作品を人に手にとってもらえることが幸せすぎて、
今日一日はぼんやりしてしまいました。

そんなこんなで、アルバム制作に無我夢中になってたら、もうあと半月で今年も終わり。
本当に年を重ねるにつれて時間が過ぎるのがマッハになっていきますね。


大学生活一年目は、
うまれて初めて実家を離れて生活するようになって、
学校でたくさんのあたらしい友達ができたり、
初めて本を作ってイベントでサークル参加したり、
それによって本当にたくさんの人との出会いがあった年。
写真もいっぱい撮ったし、絵も今までよりもいっぱい意識して描いた。


大学生活二年目は、
動画を作り始めたり、曲をニコニコにアップし始めたりして、また新しい活動を始められた年。
こんどは、絵だけじゃなくて、音楽の方でもまたいろいろな人との出会いが増えたりして。
絵と音楽を、動画って言う表現方法で、
私の二つの趣味を合わせて一つの作品にすることができようになった年。


そして今年、大学生活三年目は、
色んな人の力を借りて、さらに活動が広がった年。
今年の始めには、初めてコンピアルバムに参加させてもらいまして、
とても好評いただき、頒布終了にいたるほどの数を、色んな方に手に取ってもらえたようで。
夏にはコミティア100、そのあとに夏コミへ初めてサークル参加。
そして、さいごに私のこの二年間で作ったボカロ曲と、わたしの成分すべてが詰まった、
個人アルバムを出させていただいて。

それぞれ、絵も音楽も、まだまだ力量が足りず、
自分でもまだ満足できてないし、荒い部分だらけの私の作品ですが、
やっぱり私はものを作ることが好きで、この三年間打ち込んできて、
色んな人に出会って、色んな人に力を貸していただいて、
ものを作ることで人とつながってるんだ、って振り返ってみて思えて、
すごくしあわせな気持ちになります。

いつも私の作品を見てくださってる方、お手に取ってくださった方、ありがとうございます!
昨日のイベントで差し入れをくださった方も本当にありがとうございます!

これからも、ものを作ること、やめたくないなあって思います。


来年は忙しくなりそうだけど、続けてがんばりたいです。



702659888.jpg
今日はじめてはらドーナツたべたよ。
おみせおしゃれだしおいしい…!


702660048.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。