✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ さんがつむいか

    2013. 03.06.Wed
SUIPUTI130306.jpg




気がつくと、私がニコニコ動画に投稿するようになってから二年の月日が経ちました。
ああ、そうか、あれは二年前の、春休みの出来事だったなあ、って思い出します。

いつも私は、きっかけはなに?ってきかれると、
うーん、って迷ってしまいます。

曲を作り始めたきっかけは?ってきかれても、なんだったんだろう、って。
元々音楽が好きで、小さい頃からメロディだけくちづさんで曲を作る、っていうのも昔からしばしばあって…
ただ、それを形にしたり、残したりするすべが無かったんですけど。

私はじっくり考えているように見えて、
実は大事なところで後先考えないで色んな事に飛び込んでしまうタイプなのかも知れません。
いや、飛び込む前はいろいろ恐れていたのかもしれないけど…
自分で振り返ると、今考えればよくこの方向に進む事を決めたなって思う事が最近しばしばあります。


ニコニコにも、どうして動画をあげようと思ったの?
ってきかれたら、えっと、なんでだったんだろう?って考えてしまいます。

でも、今の大学に入ったことだとか、ニコニコにあげたことも、
あんまり考えないで理由やきっかけを話すとしたら、
ただ、「やりたかったから」、なのかなーっておもいます。
わかんないけど。


私のマイリストの名前、「これからふえたらいいな」のままになってますね。
初めて投稿して、はじめて自分のマイリストをつくったとき、
すいーとぷちぱにっくだけがぽつん、とあって、
これからいっぱい曲をつくって、動画をつくって、ここに色んな物が増えたらいいな、って思ってました。
今は、だいぶ増えましたね。

私がつくった曲、私つくった動画、私が歌ったもの。
色んな人と出会って、色んな人の作品と私の作品がまざって出来た物、
この丸二年で、自分なりに案外、いろいろやった、やらせてもらったんじゃないかなーって
振り返って勝手にしみじみします。

こんなちっぽけな私が、色んな人に曲を聴いてもらえて、言葉をもらえて、…って。
いつもいつもそう考えてはしみじみしてしまうのです。


私は、きっといつも、運がいいんだとおもいます。
何を言ってるんだ、と思われるかもしれませんが、
ずっと前から、あ、もしかして私ってすごく運がいいのかも、ってずっと思ってたんです。
あ、なんかカルトくさいけどそういうんじゃないよ。

今まで20年と少ししかいきてませんが、
ぼーっとしてても頑張っても、それなりに自分が歩んでいる道に、
それなりに満足いくことができるな、っておもうんです。

たとえ辛い思いをして学校に行かなくなってしまったとしても、
今その出来事は私の心の中で大事にいきてるし、
第一志望校に落ちて、あんなに公園でひとりぼっちで泣いていたのに、
たまたま受かった高校ですばらしい仲間と吹奏楽が出来たり。
勢いで決めた大学だけど、色んな人に出会えていい環境を貰えて、
私のある意味人生の修行の場であったり。

私きっとこれからも、何があってもなんだかんだ、大丈夫なんじゃないかなって自分で思うんです。


実は、根拠の無い「永遠」やら「ずっと」を口にするのがちょっとだけ苦手で、
私、いつか音楽をつくるの辞めちゃったりするんじゃないかな、
いつか絵をかかなくなってしまったら、って、少し不安なところがあるんです。

でも、なんだか、大丈夫な気がしてきました。これからもずっと。



まだまだいっぱいやりたい事もつくりたい物もあります。
これからもがんばります、現在進行形で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
