✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ 浅草花やしき

    2014. 03.28.Fri
こんにちは、れいなです!
友達と、卒業旅行と称して、浅草(最寄り駅から40分)の花やしきにいってまいりました!!
お金もなく時間もない私たちなので、
二人でミラーレス一眼ぶら下げて、写真でもとりながら楽しもう!ってかんじで行ってきたのですが、
シュールの連続でとてもたのしかったのでその日記を書きます!

久しぶりに、写真たっぷり、とーっても長い記事です!

P3260989.jpg


周りのお客さんは、黄色い帽子をかぶった、明らかな小学生の団体様で、
20代の私たちは完全に浮いていましたが、フリーパスも買ったので、
一通りのアトラクションを楽しもうぜ!ってことでほとんどすべてのアトラクションに参加してきました!
P3260998.jpg
くるくる回るコースター的なアトラクション
まずアトラクションの背景が現実的すぎるのに笑いました!
花やしきは、160周年の歴史を持つ遊園地。
さすがです。


あと、ロックンロール的な、あの乗り物自体が回転するやつにのったら、
コートのポケットからiPhoneがとびでたり、
後頭部を二度強打する事案が発生し、この乗り物を完全に舐めてた…と思いました…
でも乗り物が星形で、色もキキララみたいですごいかわいかった…!
でもしばらく頭マジいってえ……しか言ってなかった気がします



P3261031.jpg
突然販売されているザリガニにもくそ笑いました



P3261014.jpg
足こぎのヘリコプターに乗ったら私たちの乗るやつだけヘリコプターじゃなかったりしました。
なんでだよ…!!!なんでタヌキなんだよ!!!!

このヘリコプターは園内を高いところから眺めるところが出来て、たのしかったです!
しかし、早くこぎすぎると前にぶつかるし、漕ぐのをとめると止まるんですが、
後に下で別のアトラクションにのろうと考えてるとき、
ふと上を見上げたら、ヘリコプターが途中で4つぐらい停滞してた時は笑いました。漕げよ!


それから、いやがってた友達を引っ張ってお化け屋敷にも入ったのですが、
暗い、暗すぎる、いくら何でも暗すぎる、目で光をいっさい検知できないほどの闇におおわれていて、
静寂が耳にいたい、っていう感覚があるように、あまりの暗さに、目の前に変な模様が
うにゃあんと幻覚としてあらわれるレベルの暗さ…

入って3分もしないうちにガチで迷子になってしまい、進路をさがし手探りで行った先は謎の網、
え?え?このままではこの恐怖空間でガチでさまよう事になる、とおもい、
iPhoneの、アプリの懐中電灯をつかって進んでいくことにしました。

ちなみにそれで見えたんですが、
さっき触った網の中には、日本人形がぎっしり入っていました。

ううっわ……………。

なんとかアプリのおかげで抜け出せましたが、
あからさまな仕掛けたちに、ガチでキャー!!とか言ってしまいました、
というか、もう感想は、とにかく暗すぎる、いくら何でも暗すぎる…でした




家族と行って乗ると、どんなかおしていいか解んなくて
妙に気まずくなるメリーゴーランドも、友達と乗るとなんかたのしい!w
P3261066.jpg
しかし、メリーゴーランドの各地に設置してあるミラーは一体なんなんでしょうこわい。
しかしそのミラーでがんばって記念撮影してみました。
ぶれた。

P3261036.jpg
花やしきでは、映画?ドラマ?の「トリック」とコラボをしていて、
園内すべてをつかった謎解きゲーム(別料金)も行われていたので、せっかくだし遊びました。

このシートにかいてある謎を、最初はうーんうーんとなやみつつ、
色んなところを探しまわり、時々ギブして売ってたお兄さんにヒントを聞きつつ、
第一段階的を突破したら、第二段階のシートで急に謎の難易度が上がり、
「とあるもの」のなかに最後の謎解きの答えのキーワードが入っているらしいのですが、
その「とあるもの」が見つからず、園内の隅まで歩いて探しまわっていたときに


P3261058.jpg
誰も気づかない様な物陰に全然意味の分からないツタンカーメンをみつけて
意味が分からなすぎて意味が分かりませんでした。
花やしきのセンスはいちいち謎過ぎてもうなんというか、なんともいえませんでした。
なんだよこれ…なんで設置したんだよこれ…
P3260999.jpg
他にも花やしき内はシュールを超越したキャラクターであふれていて、
このポテトとか敵に回したらやばそうな感じがあふれていてうかつに近寄れませんでした。
腕ごと食いちぎられそう。



園内は二階、三階まである建物もあり、
さっきの謎の「あるもの」を探しまわっている途中に、上った階段の先で、
友達が
P3261060.jpg
「なんかヤバイ所にきた…」と言っていたので、
追いかけて見てみたら、まじでやばそうな扉があったので、
おそるおそる開けたら……

さっきまでなんども通過した上にトイレにまで寄ったゲームセンターが中にあって、
さすがにぐうの音も出ずに、お互いに、「…………まじか…………」しか言えませんでした。
花やしきさんのセンスにはもう脱帽です。
ワクワクを、ありがとう。





とりあえず謎をさがしつつ、ちびっこ専用の観覧車にのったりしました。
0327hana03.jpg
ほんとに小さかったですが、意外と一番上は高く、園内が見れて楽し…


0327hana01.jpg
壁の絵が古すぎて怖い!!!


P3261070.jpg
外の景色に夢が全くない!!!!

別の意味で面白すぎました。
ずっとBGMとして単音の「エリーゼのために」が流れていたところもたまらなく謎でした。
いい。好きです。とても楽しいです。
私たちはこういうのをもとめてたんや。多分。


P3261001.jpg
空高く回転するお菓子の家にも乗りました。
P3261081.jpg
たぶん本当の観覧車はこっちだったんや…
曇りもようでしたが、スカイツリーも見える!

P3261078.jpg
P3261039.jpg
花やしきミニチュア風。いい景色!



そして私が花やしきでいいなと思ったところは、本当にお花であふれているところ。
花がすき、花の写真録るの大好きな私たちは、
アトラクションをある程度楽しんだあとは、園内の写真を撮ることに夢中になりました。
P3261056.jpg

P3261053.jpg

P3261104.jpg

P3261099.jpg
あざやか〜〜!

お互いのカメラの、モードの話をしたり、いろんな機能を試したりして、
プチカメラ女子談義をしつつ、お花をとりまくってました!お花!すき!!
もうすこし後に来たら、きっと桜も綺麗だったんだろうなーって思います!
でも沢山お花があって良いところでしたよ〜!

P3261088.jpg
私の好きなプリムラの花。

…と、おにぎり。の置物。(塗装が雑)
いや、ほんとに、このおにぎり、何?センス、何???( ´◔_ゝ◔`)?????


32610869.jpg
でもこのセンスは最高に可愛いと思う。
スニーカー型の鉢がいくつも目に入り、かわいくて胸ときめき!!


そういえば、謎解きの「あるもの」についての話がおろそかになってましたが、
お兄さんに二回目のヒントを聞き、
なんとか、とても花に溢れ景色も良いとある場所で、最後のキーワードをゲット

小さな神社みたいなのもあり、そこで二人で願い事を結び、
ぶじ宝探しゲームを終えました!探検もできて頭も使って、楽しかったなあ!

平均クリア時間45分ってかいてあったけど、なんか2時間ぐらいかかった気がする…←



他にもなんか不人気そうな、水の上を白鳥が回転するスワンにのってみたら
なんか水の心地と涼しい風がきもちよくて妙に癒されてしまったり、

最後にジェットコースターに並んで、ドキドキしてたら、
適度な落ち具合、適度な落ちるタイミングや回数、適度な短さで、
なんかとても、適度なジェットコースターでした。普通にたのしかった!
でも落ちるときドキドキのあまり「俺は就職試験にも落ちたぞおおおおおおお」と叫んだら、
喉がかれてしまい、そのあと一日ハスキーボイスでした。


0327hana02.jpg
花やしきさんありがとう!!

私たちにぴったりなシュールな遊園地でした!!

パンダにのるれいな。

P3261111.jpg
出口のポストもかわいいね!



一通りの花やしき探検を終えたあと、
近くの寺っぽいところでしだれ桜?の開花を確認。

この日は雨と言われてたもののぎりぎり雨は降らず、
くもりではあるもののむしろ少し汗ばむくらいの暑さ。
寒いと思ってヒートテックにコートに冬物タイツを着てきてしまい、まったく予想外でした。
季節の変わり目は難しい。
P3261115.jpg

3261120.jpg
肥えたスズメ。良い餌貰ってんのか?アァ?


3261118.jpg
ソメイヨシノ?桜の開花もひっそりと確認!まだまだほんのすこししか咲いてません。
これからわあっと咲くんだろうなあ!



その後はスカイツリー駅に移動し、
ソラマチの中でウィンドウショッピングをたのしみながら、
なんとなくもんじゃがたべたい流れになって、もんじゃをたべました。
P3261125.jpg
そして来たものの、もんじゃやお好み焼きを焼くのが下手な私たちは
どうすっか…どっちが焼くか…とかいってたら、
もう店員さんが焼いてくれるサービス付きだったので感動…!
さすが観光所のお店の店員さん、トークがとってもお上手で楽しくおいしくごはんがたべれました!


朝から晩まで、一日中遊んで喋ってあるいて、
久しぶりに遊び尽くした一日でした!


でも帰り際に、ふと、もう友達にしばらく会えなくなるんだ、って思ったら、また寂しくて。
でも全然実感がなくて。
手紙をわたしたかったのにまた手紙かくの忘れて。←

でも本当に楽しい一日、でした!!
素敵な友達がいて、また素敵な思い出が一ページ増えて、私とっても嬉しい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
